Always Autumn

Letter from Perth

『樹木と空』 by 空倶楽部

2012-02-09 16:31:50 | 空倶楽部


人気ブログランキングへ



9のつく日は「空倶楽部」の活動日。
今回で2回目の参加です

今回は「樹木と空」というお題ですが、あまり“樹木”っぽい写真が撮れなかったので
とりあえず、木と空が写っているものを少しUPしてみます。



こちらは、ふさふさパームツリーとパース名物:スワンベル(ベルタワー)

2012年2月6日 11:00am きっかり!
ベルタワーの鐘が鳴っていました

シュプリーム・コート・ガーデン(Supreme Court Garden:最高裁判所庭園)より。


こちらは同日 11:12am

街路樹が入っていたので、これもテーマにかなえば良いなぁ・・・っと



同日 18:49 pm
家の庭から南西方向のお空。


同日 18:56pm 東の空


2月6日は、たくさんの楽しい雲が見れたので、そのお話はまた今度UPしてみたいと思います


空倶楽部の詳細は
かず某さんchacha〇さんまで。



ご訪問ありがとうございました。
よろしかったら、クリックおひとつお願いいたします

人気ブログランキングへ


Comments (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カニング・リバーのカモさんたち | TOP | Supreme Court Gardenのオブ... »
最新の画像もっと見る

14 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
確かに (ロングごろんた)
2012-02-09 18:38:38
空かぁ。今まで、無意識に見てたような、空自体に注目した記憶はないよなぁ。
でも、こうして写真でみると、確かに表情があり、何か聞こえてくるような。こちらの問題なのかなぁ。今ちょっとナーバスになってるせいか。きっと、見る人によって、聞こえる事もちがうんだろうなぁ。心の声?
返信する
Unknown (chacha○)
2012-02-09 20:08:40
日本と季節が逆の夏らしい空と雲ですね~
緑の葉の木が眩しい!
スワンベル、鐘の音もいいのでしょうネ。

次回は空倶楽部2周年で過去のお気に入りを1枚・・・ですが、
お~たむさんは、今まで撮ったお気に入りの空写真をお願いします。
返信する
うわぁ!渡り鳥だー(o゜▽゜)o゜▽゜)o゜▽゜)o (ねこ)
2012-02-09 21:40:51
この3枚目のお庭から南西の空の写真

空に、たっくさんの白鳥達が羽ばたいてるみたーい

さすが 鳥好きお~しゃんの写真だね~

さっそく壁紙登録 完了ですっ

スワンベルタワーの写真の空も冴え渡ってて綺麗だねー

返信する
Unknown (かず某)
2012-02-09 21:53:57
こんばんは~~
凄く表情の有るたくさんの写真が撮れましたね!
一枚目、、東京でもスカイツリーが脚光を浴びていますが、
面白い立ち方をしてますね!
名物なんだろうな~、、空に向かって伸びている感じがして気持ちいいです。
2枚目は、台風の目?(笑
3枚目は、鳥が飛んでいるように見えてしまう、、
不思議な空ですね~~!

私も出かける際はカメラを持って出ることが多いのですが、
絶対に空を撮ってしまいます(笑
飽きませんよね~~。
これからも、どんどん空を撮ってくださいね~~!!

そちらは、これから、、少しずつ寒くなって行くのかな?
返信する
Unknown (awa)
2012-02-09 22:11:40
スワンペリータワーって、ここの先端から鐘がなるのですか?
遠くまで響くのでしょうねぇ~ヽ(^o^)丿
返信する
庭の (てん◎◎)
2012-02-10 22:24:06
海棠を撮る時に
上を向いて撮るので、いつも背景が青空だったっけ、
と思い出し乍ら奇麗な空の写真、楽しませて戴きました。

最近変えた携帯は、写真も奇麗に取れるので
あんまりデジカメを持ち歩かなくなっちゃいました``r(^^;)
私は自分で撮るよりお~にゃんの写真を見てる方が良いみたいvv
返信する
こんちは (tomkob)
2012-02-12 10:08:20
1枚目、夏の日射しって感じですね。
それにしても上からの眺めが良さそうなタワーですね。
どれも気持ちいい空ですね。でも暑いでしょうね。
返信する
ロングごろんたさんへ (お~たむ)
2012-02-13 16:11:55
私も東京に住んでいた頃は、余り空を見ていなかった気がしますよ~。

お~たむは東京に空がないと言…。あ、いや

亡父がここに来るといつも空を眺めていたのですけど、父は何に想いをはせていたのやら~。
そんな時に、私もついでに空を眺めていたらそのままくせになったのかもしれないです。

雲の形は見る人によって確かに違いますよね。
私は大体、食べ物を思い浮かべますが…
あれは餃子だなーとか、シュークリームだなーとか?

私は、元気が出ない時はちょっとがんばって上を向いて、お日さまの暖かな光を感じながら
可愛い鳥さんとか、雲の流れとか
じっと見ているだけでも気晴らしになります

空は一瞬一瞬変化していく。
その時その時を大事にしましょーってメッセを送ってくれてるみたいな気がするのです


返信する
chacha〇さんへ (お~たむ)
2012-02-13 16:19:14
いつも暖かな励まし、ありがとうございます

パースは今週1週間、30℃前後の涼しい予報が出ており、ほっとしている所です。

実はオーストラリアのネイティブの木々は常緑樹が多く(というか、多分全部)、一年中グリーンなんです。
この街路樹は、海外から持って来られたプラタナス。
今の季節、日本なら葉っぱがすっからかんに落ちている頃なのに、これは真緑。やっぱり真逆の季節感は面白いですね

スワンベルの鐘の音はおごそかで素敵です。
夏の明るい空に響く鐘の音がなんだかミスマッチでしたが、それがまた良い感じで。
鐘が鳴る時間に、付近に居るということが案外少ないので、この日はラッキーでした。

空倶楽部の2周年の宿題、了解いたしました。
さて、どの写真にしようかな…
返信する
ねこちゃんへ (お~たむ)
2012-02-13 16:26:38
実は私もこの雲を見た時に、真っ白の鳥みたいだ~って思ったの

渡り鳥~ああ渡り鳥~お前はどこへ飛んでいく~私も一緒に連れてって~ねこのところへ舞い降りようぞ~~
(作詞byお~たむ。なんだか、演歌の歌詞になりそうじゃない?←絶対にならないと思ふ

ヘタな写真ですけど、いつもねこちゃんが褒めてくれるから、嬉しいです
もうちょっと広い場所に出て写真を取れたら良かったんだけどね。

一応、ご飯作っている最中だったもので、焦がすといかんのであきらめた


返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。