Always Autumn

Letter from Perth

大陸にかかる白い虹:Fog Bow ~by空倶楽部~

2013-08-19 17:04:19 | A美の冒険:アデレードを目指して

今日はまたA美の旅の続きです。


KさんとA美のロードトリップ中、A美が撮ってきたお土産写真の中に
何枚かお気に入りの風景があります。

例えば既にご紹介した南十字星や大きな金鉱、地平線の上に広がる青空と白い雲など
どれも私を喜ばせてくれるものばかりなのですが(親ばか

本日は、もうひとつのとっておきをご紹介したいと思います。



二人は西と南の州の境界線を越え、南オーストラリアに入りました。

早朝の大陸は霧がかかってとても綺麗だったそうです


7月15日 朝7時

霧でできた白い虹:Fog Bowが大陸の地平線上に現れました


レインボーの霧バージョン。
珍しい現象を見ることができて、とても嬉しかったと言うA美です

私が貸したデジイチを活躍させてくれて何よりでした


良いな~うらやましいぞ~~

こんな現象、私も未だ見たことがありません。

写真向かって左はグレート・オーストラリア湾で
朝陽は手前(東)側、霧虹が出ている方向が西となります。


霧が滝のように、断崖絶壁の崖を海へと流れていたようです。


綺麗…でも高い崖がちょっと怖い。


しばらく、海岸沿いにアデレードへ向かって行くKさんとA美。

次にまたまた素晴らしいものを見れたのでした






「9」が付く日は「空倶楽部」の日。

詳細は
かず某さんchacha〇さんまでどぞ
ランキングに参加しています。
クリックお一つ頂けると嬉しいです

人気ブログランキングへ


Comments (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょっと昔話。   ~with ... | TOP | ペチュニア咲くカフェ:C15に... »
最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (chacha○)
2013-08-20 01:05:00
霧で出来たアーチ、凄いな~
こんな現象初めて、こちらでは見られないだろうな~
海に注ぐ霧も素敵です。
返信する
Unknown (サイモン)
2013-08-20 07:47:35
おはようございます☆

溜め息が出そうな2重の虹、何時も思うのですが地平線に完全なアーチの形の虹が見られると云うのは大感動物です。
続く旅の幸を願います。
次回予告、楽しみにしています。
返信する
Unknown (かず某)
2013-08-20 21:02:33
こんばんは~~
すごい!!!
綺麗な虹ですね~
雄大な自然があってこそのこういう現象なんだろうな~。
で、、、またまたびっくりの霧が岸壁を走るってところ、、凄くないですか?
見たことないです!!!
長い旅、、、だけどこれだけ素晴らしい情景見れれば飽きないですよね~。
デジイチ活躍!やったねっ!!(笑
返信する
Unknown (笑子)
2013-08-21 16:14:43
こんにちは~~~

レインボーの霧バージョン・・・・不思議な現象ですね~
見せていただいて嬉しいです~(#^.^#)

崖から海へ流れる霧も・・・大自然のなせる技なのですね☆彡
素晴らしいです!!!


お~たむさんに「ふんどしマスター」の称号をいただいたので
これからも、いろんなお祭りの取材に気合をいれて
日本の祭りの心意気☆彡お届けできればと思っています(-^〇^-)ムヒ
返信する
おはようございます (ジュレ)
2013-08-23 07:06:18
すごい!
霧虹と言うのですね!

なんともめずらしい、
不思議な現象ですね。
初めて見ました。
オーストラリアでは、
こういった現象が、
見られるのですね!

たいへん貴重な
お写真を見せて頂きまして、
ありがとうございます。

昨日は、
にゃ~にゃ~の日に
コメント頂きまして、
ありがとうございます。

今日は、
「よその猫ちゃん」を
ご紹介しています。

応援クリックです。
返信する
こんばんはです。^±^ノ (てくっぺ)
2013-08-23 20:58:40
おお、見事な虹ですね。^±^

白い虹、素晴らしいです。^±^ノ
しかし不思議な現象でもありますね。

山ですと、自分の陰に虹がかかることがあるんですがね。
ブロッケン現象ですね。^±^ノ
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。