Always Autumn

Letter from Perth

夕焼け空 : @ "Clancys Fish Pub" City Beach ~by 空倶楽部~

2015-11-10 20:51:09 | 空倶楽部

こんにちは。

今日は少し前に戻りまして、私の誕生日当日の話です


2015年10月5日 

前日(4日)のBBQランチの時は本当に良いお天気で
いつも肝心な時に雨女パワーが発生する私にしては上出来でした。

一転して誕生日当日は朝からお天気が悪く、雨ざぁざぁ。

Rさんが予約しておいてくれたレストランの場所は
「行ってみてからのお楽しみ」だけど
「晴れてくれないと困る」場所にあるそうで。

Rさんはずっと、ネットで気象庁のレーダーなんかも見ながら
雲の行方を気にしているようでした。

『なんで?別に良いじゃん、雨だって。
それともレストランって、野外にあるの

…と私も気になり始めた空模様でした。

ところが夕方から見事に晴れ

家族三人、無事にレストランに向かいました。

来てみたら『あーなるほど、ここに来るなら晴れて欲しいよね』と思える

シティビーチの浜辺のレストラン:"Clancys Fish Pub" City Beachでした。


窓の向こうにはインド洋が広がっています。

店内はまだ空いていて、見晴らしの良い席に陣取ることができました。


メニューを眺めたりしていると日が沈み始め…

久々に明るい夕焼けが見れました

(でも雲はやっぱり多めでした


カイトサーフィンを楽しむ人たち。

風が強く寒い夕方だったのに元気ですね~。




少し時間を巻き戻しますが、こちらは上の夕焼け空が始まる前。

窓のお掃除の様子です。

このお店は高床式とでもいうのかな、そういう建物です。

下の砂浜側からホース付きの長~い柄のデッキブラシで、水を巻きながらのお掃除。

『う、うん、いいよね、窓を綺麗にしていただければ写真も撮りやすいし

…って見ていたら、窓枠の隙間からお水が店内に入り込み
私たちの頭上にしゃぱしゃぱ降り掛かってきてびっくり
チョッ!!

まぁ大した水ではなかったけれど
紙のメニューは濡れたら読めなくなっちゃうので
せっせとどかしながら、お隣の席をふとみると

そこにもパラパラ水が降り掛かっている最中、でも
そのテーブルの人たちも、誰も気にしてな~い

さすがアバウトなオーストラリアです

ハリーと二人、水を避けながらクスクス笑っちゃいました


料理その他、コラージュでおまとめ。

Rさん、ありがとね~。

ごちそうさまでした


Clansy's Fish Pub はFremantle, Canning Bridge, Dunsboroghにもお店があります。

お魚料理中心であることは同じだけれど、それぞれ違うスタイルなので楽しい。

パースにお友達が来たら、ここにご案内しようかなと考えている所です

で、一緒にデッキブラシのお水の洗礼をね(笑)



というわけで、今回もまたまた恒例の一日遅れでしたが
「空倶楽部」の活動に参加させていただきました。

今回は「夕焼け空」のお題が出ておりましたので、この日の夕焼けを取っておきました。

来月12月9日のお題は「寒そうな空」だそうです。
12月は絶賛真夏の南半球には難しいお題ですが、在庫を探してみます



「空倶楽部」は「9」がつく日に皆さんで、いろんな空の写真をアップして楽しみませんかという集まりです。

詳細はかず某さんchacha◯さんまでどうぞ



ランキングに参加しています。
ぽちっと頂けると励みになります


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ パース情報へ


Comments (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜模様のお皿  ~with 8na8n... | TOP | キングスパークのカフェで楽... »
最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かず某)
2015-11-10 22:34:20
こんばんは~~!
Rさん!!!優しい~~~!!!
素敵な方ですね~~。ニクい!!(笑
私はそんなこと、、超長い間考えてないな~~。
釣った魚には、、、って感じでしょうか。(汗
反省します。(爆

夕陽を見ながら素敵なお食事をする、、、。
家族揃ってのお料理は最高だったでしょう!娘さんは日本だったんですね。元気かな~?

パースに行ったら、是非ここに行きましょう。
みんなで水の洗礼を受けたいと思います!(笑
返信する
Unknown (サイモン)
2015-11-11 18:42:38
こんばんは☆

文章の方は、アッチッチ(爆)と云うことで♪
おめでとうございます。
ニョッキリ、デッキモップが入る空写真、デッキモップそのものが日本の生活習慣で余り使わない物で、隠れた空倶楽部的Only One!!
ですよー♪
返信する
P.S. (サイモン)
2015-11-11 18:53:30
☆激アツ文章とデッキモップ入り空写真の毒気に当てられて(笑)、夕焼け写真を見落としてました。
コチラも文章同様熱い茜色の夕景、波浪激しいインド洋に沈む夕陽というのもステキです!
返信する
お晩です (tomkob)
2015-11-11 21:55:57
光条が射して、何とも厳かな夕暮れですね。あ、お店の中は賑やかでしょうか(笑)。料理美味しそうですね。
返信する
Unknown (笑子)
2015-11-12 15:04:35
こんな素敵な景色の見えるレストランを
予約してくれてるなんて!!!!
お~たむさん、愛されてましゅね(*^_^*)v

やっぱりこういう記念日的なことは
日本人のほうが面倒くさがり・・・あ、これは
ウチだけかもですねどね(笑)
結婚30年も何もなかったので今後も一切なにも
無いでしょう(^^)v
返信する
Unknown (♪陽ちゃん)
2015-11-12 22:31:10
うんうん
笑子さんの言うとおり
お~たむさん 愛されてますねぇ~~♪
陽ちゃんも お~たむさん 愛してますよ~~~(笑)

夜10:30でご飯も食べす仕事してる陽ちゃんは
壊れかけて来てます(苦笑)
返信する
Unknown (lunaya)
2015-11-14 09:46:15
お~たむ さま

お誕生日って年々、意味合いが変わってきて
健康や家族や周りの方達に感謝する日に
なってきています。
そう言う意味でも、お友達とのBBQ,ご家族での
ディナー、今年もとても素晴らしいお誕生日を
過ごされましたね!

窓掃除のことはホント笑っちゃいますね。
日本では考えられないおおらかさ!(笑)
でもそれはその後の、この素晴らしい夕景の
プレリュードだったのですね!
返信する
だんだんどうもです。^±^ノ (てくっぺ)
2015-11-16 06:49:16
ああ、海の夕焼け、きれいですね。^±^
そちらはこれから夏になるのですね。
カイトサーフィン、楽しそうですね。^±^ノ
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。