日伊文化交流協会

イタリアに関する色々なこと(旅行、料理、語学、本、映画など)を書いています。ブログをお持ちでない方のコメントも大歓迎!

5人目の証言者(エレナ)

2007年12月23日 07時57分29秒 | 夕闇のせまるころに
■5人目の証言者(エレナ:赤い車の女)

先週の金曜日ですか? ちょっと待ってください。
ええ、確かにその日の午後、車に乗ってました。
週末、彼と一緒に海に行く約束をしていたのに、「だめになった」って朝携帯にメールが来て。腹が立ったから、呼び出したんです。だって、ずっと前からの約束だったんですよ!!! 新しい水着を自慢したかったのに。
で、とにかくお昼休みに車で会社の近くまで迎えに行って、しばらくドライブしました。
彼と会った日は、ほら、こうやって手帳にハートマークを書き込んでいるんです。だから間違いありません。
それに・・・楽しみにしていた土曜日は会えないって言うし、奥さんにいつ離婚話を切り出すつもりなのか問い詰めたんですけれど、言い訳ばっかりするし・・・。落ち着いて話をしようと思って、日陰に車を止めたんですよ。
ええ、ロータリーの側の街路樹の下です。
その時に他の車は停まってなかったかですって? 見ませんでした。だけど、途中ものすごい勢いで一台の黒い車が追い越して行ったのを覚えています。私もイライラしてたので、思いっきりクラクションを鳴らしたんですよ。
黒ワンボックスタイプの車でした。え?私の車ですか? 赤の小型車ですけど・・・
もう、いいですか? 今日は忙しいんですけど。入館者リストですか、無茶なこと言わないで下さい。すっごい量があるんですよ。でも本の貸し出し者のリストならすぐに出せます。
それでよろしいですか? わかりました。ちょっと待ってください。今プリントアウトしますから。はい。どうぞお持ち下さい。



これはフィクションです、実在する氏名との重複があったとしても、なんら関係はございません。




にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

↑もし読んで面白いと思われたらクリックして下さいね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。