Made in CHINA by JAPAN-日本唯一の中国女性人材育成コーチ&トレーナーのブログ

中国でのコミュニケーション研修と日本でのマーケティングコーチの展開を綴る。手帳術セミナーもやってます。

「背が伸びた」と手帳に書きました。

2015-01-10 11:42:57 | 手帳術
昨日、今話題のマクドナルドに腰掛けて、
今月後半のためのコピーライティングを行っていました。

実は私、文章を書くのに本当に時間がかかるんですよ。
コラムもたまに書かせていただきますが、これが意外と文章書けなくて、
すぐ行き詰ってコーヒーを飲み、スマホをいじり、
また書いては行き詰って手帳を開く…
といった具合です。

ところがです。

昨日、久々にそんなに追い込まなくてもつらつらと、
それもそこそこ集中して書き続けられたのです!

ここ最近の私にとってはかなりびっくりしたことです!

原因は既にわかっています。

カイロプラクティックに通っているから。

実は秋ごろから
「背中が痛い」「頭が痛い」「呼吸が苦しい」「胃腸が張る」という症状が出始め、
何か始めるとすぐに眠くなってソファにごろん…という状態でした。
なんとなくごまかしていたのですが、
酷いときは胃腸が張るので呼吸が浅く、余計に眠れなくなり、
これはまずい…となりました。

ともかく年を越す前に!ということで、
飛び込んだのが地元の女性向けサロンです。

何しろ北京を離れてほぼ骨の調整をしなかったので、
相当凄まじい歪み具合で、
サロンの先生も「あら???」な状態だったわけですが、
根気強く施術してくださったおかげで、
1回目で背中の痛みと、
当日感じていた股関節のだるさは解消していました。

そして2回目の施術が済んで、スーパーでカートを押していたときのこと。
背が伸びた気がしました。
実際に背伸びしても背中から今までのようなコキコキという音がしません。
だいぶ伸びたんでしょう。
まだあちこち歪んでいるようですが、
それでも「正常に近づくって気持ちいい!」って感じです。

つくづく人間って、痛みや辛さから解放され
爽快感や安堵感に幸福を感じるのだと思います。
当然そこに対価も支払います。
そういう気持ちや体の声を記録しておくといいですね。
逆に痛みがあったからこそ感じられる
財産とも呼べる感情ですので。


ところで、私の手帳はすっかり先生との話題の中心におります。


予約確認するとき取り出して、
あんまり目立つので
素性がばれてしまいました。


【今日が早割最終日!】
リアルの『手帳術セミナー』@東京
1月22日開催。
詳細とお申し込みはこちらから。

http://xiaomimy.wix.com/techojutsu201501

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。