Wood Stove Life

薪ストーブと草木花・写真と一言

巣箱2

2022年02月12日 20時13分28秒 | Diary
夕方になって巣箱が完成
庭木(アオハダ)に括りつけてみました

同時に作っていたエサ台も塗装を残して完成

このエサ台のデザインはkuniさんblogに載っていたもの
のcopyです。kuniさんちのものはピンクやブルーで
きれいに塗装されていたと思うのですが
こちらは地が安い杉板なので巣箱同様に
焼杉でお茶を濁そうと思います

DIYをやっていると一日がアッという間
人が来て、お茶をして、薪ストーブのメンテして
二日間の休みが過ぎました


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
巣箱 (kuni)
2022-02-13 14:10:31
さすがうまく出来てますね!
野鳥も喜ぶと思います。
本家の方は、猿が出没し餌を皆食べてしまうので、冬の餌やりが出来ません。
数年前は、シジュウカラ、ヤマガラ、アオゲラ、メジロなどが来ていて、冬の楽しみだったのですが、困ったものです。
スズメの幼稚園 (beat0055)
2022-02-13 15:30:43
コメント、ありがとうございます

仮置きしたエサ台にヒエ・アワを置いたら
来るわ来るわ、スズメばかり
さながら幼稚園の遠足状態。

「野生(動物)に餌をやらないで」とか聞きますが、果たして、どこまでが許容範囲なのでしょうか。
猿にはダメでしょうが、スズメには?
餌やり (kuni)
2022-02-14 16:30:35
スズメの餌やりは、いいのでは無いでしょうか。
そもそもスズメは、人と共に生きてきた野鳥。
特に冬場、野鳥たちは餌が不足するので。
ありがとう (beat0055)
2022-02-14 23:34:10
舌切り雀のジジさんになり、せいぜい
スズメちゃんをかわいがります(孫と一緒に)

コメントを投稿