Wood Stove Life

薪ストーブと草木花・写真と一言

ときに「ミヤマウグイスカグラ」

2008年12月16日 08時25分30秒 | 草木&花
一昨日、皆神山にて確認した「ミヤマウグイスカグラ」?
のかわいい花。春の花との事でもあり、
狂い咲きなのでしょう。

ウグイスのなく頃、また行って見たいと思います。
それまでは私的「ミヤマウグイスカグラ」。

「ガマズミ」もまだ健在でした。


皆神山の中腹から豊栄の集落を見渡した景色です。

ちょうど画像の切れる下側に豊栄小学校があります。
桜の季節、この小学校は桜に埋もれます。
地域の方の苦労と努力が桜を咲かせているんでしょう。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春の花が・・・ (kuni)
2008-12-16 21:16:21
日中のあまりの暖かさに、植物も春が来たかと勘違いしてしまいますよね。

ところで今日、某新聞で「薪に囲まれて立つ勇士」の写真と記事を拝見しましたよ!
薪ストーブに興味を抱く職場の同僚から、この方はどんなお方かと、いろいろ聞かれました。只者では無い、と答えておきました^^;
返信する
某新聞 (beat0055)
2008-12-16 21:46:22
見ましたか!?
はずかし~ィ。
昨年は断ったんですが、また依頼され
記事の投稿をしてしまいました。
ほんの昼休みに書いたもので、何を書いたか
憶えていません。(まだ新聞を見ていません)
最後のご奉公になると思います。
新潟のかつての同僚からもTelがかかってきて
ひやかされています。
返信する
豊栄小学校のHP (coconattsun)
2008-12-18 23:31:21
豊栄小学校のHPが
N屋田小学校の仕様になっていますね!?
HP大賞も受賞している♪
めでたいです!!!



返信する
J-KIDS (beat0055)
2008-12-19 18:52:14
coconattsunさん。こんばんは。
コメントをありがとうございます。
豊栄schoolのHP・・・
そうですね。『(J-KIDS大賞2008)にて都道府県等優秀校に選出されました!!』とありますね。
情報担当の先生の努力や校長先生のご理解の賜物なんでしょうね。
N小学校仕様とは気が付きませんでした。言われて見れば、そのような?
歳時記はいいですね。
返信する

コメントを投稿