Wood Stove Life

薪ストーブと草木花・写真と一言

七ヶ月

2008年05月10日 20時39分11秒 | ドライブ
軽トラではあったが、せっかくのカミサンとのドライブ。
長野市笹平から安曇野まで足をのばした。
で、“七ヶ月”でランチとした。


定番のランチをいただく。
少食な二人にとっては十分な量が気に入っている。

午後1時を過ぎていたのでこのランチが次のお客さんには品切れとなった。

安曇野は雨だったが、小谷まで下ってくると雨は上がっていた。
が、寒さは変わらず寒かった。

狭い軽トラでのドライブは、慣れないカミサンには疲れたみたい。
家に帰っても「まだ、体が揺れているみたい」と・・・
むりさせて、ゴメン。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
軽トラドライブ (kuni)
2008-05-12 23:26:15
>家に帰っても「まだ、体が揺れているみたい」

この感覚わかります。
軽トラで、笹平~安曇野~小谷~糸魚川~直江津、かなりハードなドライブでしたね。
でも、HIJET君大活躍ですね。
この勢いだと、数年のうちに10万キロ突破しそうですね(~_~;)
返信する
反省 (beat0055)
2008-05-13 09:02:56
軽トラの助手席には、人を乗せて長距離を走るものじゃないと反省してます。
特に女性向きではありませんね。

気になっていること一つ。
kuniさんのblogにある花(tm_0508nou9.jpg)について、
「ウツギ」ではないかと思うのですが?
この時期、海岸に近い山里には、この花が雑草のごとく生い茂ります。あまりいい名前ではありませんが、花はよく見るときれいです。
生け花にしようとしても水上げは良くなく、すぐしおれてしまいます。
正確にはわかりませんがたぶん「○○ウツギ」と思われます。いかがでしょうか。
返信する
タニウツギ (kuni)
2008-05-13 21:04:55
ネットで調べて見ました。
タニウツギでした!
北海道から本州、主に日本海側に生育。
田植え時期と重なる地域では、田植え花とか早乙女花と呼ぶとか。
ありがとうございました。
返信する
ウツギの笛 (beat0055)
2008-05-13 23:00:33
ウツギの木で笛を作った子どもの頃を思い出しました。
竹みたいに、空洞があるんですよね。
斜めに切った切り口にウツギの皮を挿して・・・
クラリネットみたいに吹くと音がでた。
また、やってみたくなりました。果たして
音が出るか?
要は、ウツギの皮がリードの役目をするか?が問題です。秋になって、覚えていたら、やってみたい。 です。
返信する

コメントを投稿