Wood Stove Life

薪ストーブと草木花・写真と一言

長月

2008年09月18日 21時42分32秒 | Diary
新暦では10月上旬からが長月に当たるそうだが
夜長月らしくなってきた気がする。
すると、jazzが聞きたくなる。

先週、JAZZ喫茶「シルバービート」へまた行ってしまった(~_~;)

そのときの写真↓です。

人形の置かれた窓辺から、ヤマボウシの赤い実が見えました。

で、夜長はインターネットラジオの“jjaz znet”
TIMEDOMAIN lightスピーカーで聞く。
越智順子 LIVE @ SOMETIME
しんみりと聞き入ってしまった。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
テンプレート (kuni)
2008-09-19 08:31:08
どんどん変わりますね^^;
こういうデザインが自分で出来たらいいなあ~と思うのですが、道遠しです。

JJazz.netさっそく聴いてみました。
こちらも中々高音質でいい雰囲気ですね。
OTTAVAといい、JJAZZ.netといい、いままでとは違ったラジオの楽しみが広がる感じです。
ジャズとクラシックはタイムドメインと相性がいいですね。
特にボーカル系は抜群だど思います。
ライブもいい。
一度この音を聴いてしまうと他のスピーカーは聞く気になれません。
もっともそれなりの価格のする、本格オーディオシステムは別ですが。

もっと普及していい機器だと思うのでが、肝心のタイムドメイン社の生産体制がどうも怪しい。
mini,lightについては6月以降、中国から製品が入ってきていないのではないでしょうか。代理店は相当怒っているようです(~_~;)

Yosii9は国内生産のため、問題なし。
でも31万円となると、なかなかね~
TD社の先行きに一抹の不安を覚えます。
TD社がこければ、Yosii9は幻の名器になってしまう。
そうなったら入手は殆ど困難です。
そうならないうちに、何とかしようと考えているのですが・・・
長コメントになってしまいました。
TDの話になるとついつい、キーを打つ指に加速度がついてしまいます^^;
返信する
Unknown (beat0055)
2008-09-19 22:22:41
節操もなくやっていまっす。
読者よりも自分でもナンジャコリャの感(^^;)
無料blogを卒業したいのですが、
支払い方法がうまくいかなくて、、、
オリジナルへの移行はもうちょっと先かな。

TDのお話し、一つ。
2008/07/11で紹介した中学校でもう1台のTIMEDOMAIN lightを発見しました。
音を出してみたところTIMEDOMAINの音でした。
但し、外観は薄汚れて、コーンは一部に穴が開いていましたが。
で、救われたのが、一人の先生がTIMEDOMAINの価値を理解されていたことでした。
昨年、赴任してきてビックリしたと言っていました。
返信する
富士通テンのECLIPSE (kuni)
2008-09-20 12:16:57
>救われたのが、一人の先生がTIMEDOMAINの価値を理解されていたことでした。

TDの理解者がいたとは、幸運でしたね。
コーンの修復はちと無理なので、TDlightを新規購入できればいいですね。
ところで、TD理論についてのわかり易い解説がありました。↓のリンク
もやもやしていた物が吹っ切れた感じです。
富士通テンのTDスピーカー ECLIPSEのサイト
http://www.eclipse-td.com/j03_concept/mov.html
返信する
ECLIPSEサイト (beat0055)
2008-09-20 15:58:52
なるほど!そーなんだ。
ちーさいのに、たいしたもんだ。
納得しました。
返信する

コメントを投稿