Wood Stove Life

薪ストーブと草木花・写真と一言

ベニバナイチヤクソウ

2013年06月25日 21時03分13秒 | 草木&花
仕事にかこつけて、オープン前の笹ヶ峰ビジターセンタを
訪問しました。レンゲツツジが歓迎してくれました。

訪問目的のひとつ=↓この花に会うこと。
ベニバナイチヤクソウはまさに旬の発色。

見事でした。足の踏み場もないほどたくさん・・・

↓は下から花を覗いてみました。

今年はイチヤクソウをあちこちで見ることができました。
ギンリョウソウもイチヤクソウ科なのだそうで・・・

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ビジターセンター (ラブフォ~)
2013-06-26 08:13:18
こんにちは。

笹ヶ峰VCは先週末に雪囲いを外して、開館の準備作業をしてきました。
7月1日からオープン予定です。機会を見つけられて、是非ご来館ください。
返信する
シキンカラマツ (beat0055)
2013-06-26 20:40:27
ラブフォ~さん。こんばんは。

仕事中だったので、ちょっと・・・でしたが。
いい空気を吸わせてもらいました。

次回はシキンカラマツの写真を狙っています。

ビジターセンターにもお邪魔したいと思います。
返信する

コメントを投稿