Wood Stove Life

薪ストーブと草木花・写真と一言

米山ガーデン3

2008年05月21日 06時09分01秒 | 草木&花
18日に撮り貯めた写真をUPします。これはお店の中の雰囲気、記念にcoffeeカップを買いました。

向こうの山すそまでが、ここの“ガーデン”なのか境界は不明。
マーガレットに続くハーブの畑には色とりどりなハーブが・・・


葉は蕗のようで、花はまるで「シュウメイギク」、名前は不明です。
ウメバチソウ(梅鉢草)かな?

どこかで教えてもらった記憶があるのだけど、虫の名前が分からない。


「ウツギ」これは陽のあたる斜面には必ずある、この辺りではもっともポピラーな花


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なかなかよさげな所ですね (kuni)
2008-05-21 20:26:16
米山にこんな場所があるんですね。
最近、米山は高速で通過するだけになってしまいました。
長岡の花火大会に行った帰りにでも寄ってみようかなと思います。
返信する
どうぞごゆっくりと (beat0055)
2008-05-21 21:01:23
洒落っ気のない、里山っぽいところがいいです。
お茶する時間を含め、1時間ぐらい山や池のほうまで、野草や木々を探索することをお勧めします。
ガーデン以外の方が、人手が入っていなくて発見が多いかも・・・
ごゆっくりどうぞ。
返信する

コメントを投稿