べーグルの穴から見えるもの。

好きなもの 好きなこと日記。
そぉ~っとのぞいて見てごらん~♪そぉ~っとのぞいて見てごらん♪

ル・シュプレームのパン②

2008年11月07日 | 愛知 パン&ベーグル

前に訪れたLe Supreme ル シュプレームさんのパンレポ②です。

①はこちら

 

リュスティック  クープの割れ目がカッコ良くて買っちゃった!!

お店には、このリュスのサンドウィッチも売ってましたよ。

        

     パキパキパキ パンの声が聞こえてきそうでしょ???

        

 

小麦のいい香りがたまりません!!クラストがとってもバリンバリン

        

気泡 気泡っヾ(゜Д゜)ノ♪ 気泡マニアの目が光ります キッラーン!!

        

                

 

焼き戻すとクラストが本当にガリッガリ!!!すんごいハードだぁぁ

口のなかケガしちゃいます。  凶暴だなぁ~~(笑   

 

ん~小麦の香り凄い良くていいんだけど、水分少ないかなぁ。

霧吹きかけても しっとり感が低め。ちょっと期待外れかな。(辛口ご免)

        

 

 

ここで。パンのおとも。 ここ最近活用しまくってます(笑

高島屋B2階で、オリーブの実が売ってて♪これが美味しくてさぁ。たまに買うんですよぅ。  そのまま食べても美味しいしパンとスゴク合うの。オリーブ大好き。

        

奥さん、50g単位で買えるんですよ。ボソッ

 

今回買ったやつは、オリーブの種が入ってたところに、アンチョビが詰まってるんっすよ!

えーこれどうやって作ってるんすか!? オリーブがアンチョビを身ごもってるって凄くないっすか!?めでたすぎでしょ!! 種も仕掛けもございませんっ!?

        

バジルの風味がついていてとっても美味しい。この塩加減も好きだなぁ♪

 

 

フレッシュなトマトたまねぎを一緒に♪これが最高に美味しいの。

クレイジーソルトでちょっとだけ味付けしたら御馳走の出来上がり。

        

チーズをのせて食べてもめっちゃ美味しいですよ。 フレッシュチーズ大好き

「チーズの掛け布団 あぁ・・あたしにもかぶせておくれ~

        

 

        

(´_ゝ`))))クッククク あーたす。   これならいくらでもイケちゃいますね。

        

 

 

 

干し柿のベーグル  77g

        

ベーグルは他にもプレーンつるこけもも(クランベリー)が売ってました。季節によっていろいろ変わるのかな。 定期的にチェックしなくては!!

 

 

        

        

干し柿が巻き込まれているのかな?? ちょっとオレンジのものが見えて♪うふっ

 

おぉ。。。非常に軽いなぁ。 予想はしてたけど、やっぱりパンっぽい

 

たぶん・・・だけどバターも使っているんじゃないかなぁ。(私の舌が確かならば) ほわっと柔らかな印象の口どけ。

        

「さっくり」という感じ。 バリバリとかザクザクという感じではないな

 

あの~そう。あれよ、あれ! パンの耳!!山型食パンの耳みたいな香ばしい味がするの。 これはこれで美味しいけどね。 クラムの味わいよりもクラストの味が強かったなぁ。

         

干し柿はやっぱりよくわかんなかった。 干し柿ってそのまま食べると甘くて美味しいけど、パンに入れるとパンチがなくて生地の味に負けちゃうよね。

 

惨敗!!存在感ナ~シ!!

勉強になりました。 あぁ・・・おばあちゃんが作った干し柿食べたいなぁ。

 

 

 

ミッシュブロートだっけなぁ。 ライ麦60%

        

 

        

あはは。パンのおしり こんな風になってました。しっぽみたい(笑

        

 

焼き戻してから食べてみました。

        

外側はガシガシ!!っとハードでギュギュギュギュ!!

クラストは、結構な厚みがあって、噛みちぎるのが大変!! こういうの好きよぉ~っ

一番端っこのオケツなんて超ガリガリ君 ヒキも強くて最高でした。

柔らかな酸味があってとっても食べやすい!!

クラムはしっとりモチモチ。 最初から薄切りスライスしてあるものを買ったのですが、 アタシは厚切りで食べたかった。

 

         

黒糖のベニエ  ベニエとはドーナッツのことですね!?

        

うわぁ~わかりにくい写真ですいませんね。

面白い形をしたドーナツたるものです。 和三盆のベニエも売ってましたが、黒糖を買ってみました。

        

やっぱりドーナッツは揚げたて 当日食べるのが一番ですが、翌日になっちゃいました。  じゅわっとしてて美味しいです。

 

でもやっぱり当日じゃないとね(^^;) 黒糖のコクが程よくて美味しかった

 

 

甘い系もシンプル系もスイーツもなんでも揃う ル シュプレームさん。

いろいろな種類が揃っているのでいつ行っても楽しめそう。 

また行こまい。


最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まい)
2008-11-07 05:57:38
リュスの気泡、す、素敵~!!ただ開いているだけぢゃなくて、ちゃんとクラストに引っ張られているところがまた美しい~><♪
ベーグルも、かなりハードそうな感じだけど、おいしそう!
つるこけもも=クランベリーなんだね!初耳!
柿も季節ものだから、この時期だけなんだろうね^^
ベニエの形もすごい!
素敵なお店、開拓できてよかったね☆
返信する
Unknown (きゃらめるぷりん)
2008-11-07 06:15:56
お~!!きたきた、ばぁやの厳しいリュス審査~
楽しみにしてたからこんなに早くレポされてうれすぃ~わぃ
気泡はばっちりなのに水分少なめやったんやぁ!!意外!!
そんなこともあるのねぇ。。。
これはオープンサンドとか向けみたいだねっ♪
オリーブにはまってますねぇ
おいしいよねっ一気にイタリア~ンな気分になれちゃうしねぇ
フレッシュチーズのふとん欲しいよ
最近寒すぎだっちゅーの
今年のクリスマスはサンタさんにZopfの餡マーブル食ぱん枕とフレッシュチーズ布団おねだりしようっかなぁ
返信する
Unknown (YUI)
2008-11-07 09:47:57
私まだここ行ったことないんだぁ
場所的に行こう!ってタイミングがなくて

とっても種類豊富そうだね
イチゴのデニッシュよだれが・・・本当にキレイな層☆
これは行くしかない~
駐車場ってあるのかな??
子供と一緒だと車でしか行けないから、名駅の方は行くの難しいんだよね
でもここは絶対行くぞ→!!
返信する
まいちゃんへ (ベーグル)
2008-11-07 14:48:49
こういうカッチョイイリュスやハード系の
パンってまじまじと見ちゃわない??
マニアックな気泡がたまらないねぇ~~
こういう気泡見れると嬉しい(^^)しっかり
気泡マニアになっちゃってるね。

ベーグルは結構しっかり焼きこんであって
ほんのり苦味があるかんじ。 でもハードじゃなくて
フカってしているよ。 バター入っているからかしら。

ベニエ面白い形してるでしょ。
どんなん~~???って こういう不思議なもの
ついつい買っちゃうね
返信する
きゃらめるぷりん♪ちゃんへ (ベーグル)
2008-11-07 14:52:44
早速リュスの調査してまいりました!!イエッサ!
そうなの。写真ではみずみずしく見える?
いやいや、ポンさんのリュスの写真と見比べてごらん?
やっぱり水分少ないって思えるよ。
みずみずしいリュスはやはり、ポンさんかパピさんでしょぅ
もっといろんなお店のリュス食べたいね。

姫のサンタクロースのお願い可愛すぎるよ。
アタシもツォップのパン枕とチーズの掛け布団で
寝たいよ。 どんだけ気持ちいんだろうね。 はぁ・・・・

オリーブ最近凄いハマってるぅ(笑
オリーブって美味しいよね。 何故今まで気づかなかった
返信する
YUIちゃんへ (ベーグル)
2008-11-07 14:58:26
YUIちゃんはデニッシュとかスキかな??
デニッシュスキさんには結構オススメ★
可愛らしい美味しそうなもの沢山そろっているよ。

・・・ただ駐車場がないの。
駅のすぐ近くだからさぁ YUIちゃんは行きづらいかも
しれないね。 旦那様にゴロニャンおねだりして
連れて行ってもらって
車で待っててもらうとかしたほうがいいのかもね
やっぱり駐車場がないところは不便だね。

いつか行けるといいね!!
アタシはいつも徒歩とかだから、駅周辺とかしか
行けなくて、行動範囲狭いよぅ
返信する
Unknown (おかりん)
2008-11-07 18:32:30
ほんとオシャレなパン屋さんやね~
リュスのバリバリのクラスト&気泡たっぷりなクラムに
見とれちゃう
ベーグルちゃんのパンアレンジはいつ見ても参考になるよ~
私、最近オリーブの美味しさに目覚めたよ(笑)
トマト&玉ねぎと組み合わせると絶品なのね、なるほど~
ミッシュブロートもめちゃ私好み~
うんうん、厚切りでクラムのもっちり感を味わいたいね
名古屋、ほんまハイレベルなパン屋さんが多いなぁ
ますます行きたくなってきた~!
返信する
Unknown (ほのママ)
2008-11-07 20:08:58
リュスおいしそうに見えるのに、ダメなのね(そこまで言ってない!?)。
分厚いクラストがガリガリとおいしそうですがそれもダメ?
ベーグルちゃんのお写真が奇麗だから、おいしそうに見えちゃうよ~
ベーグルは写真は奇麗がゆえ、パンっぽい
干し柿苦手やからまず買わないやろうけど、イマイチだったのね
ミッシュブロート好き
いいケツしとるねぇ
プリプリオリーブもおいしそう
↓のサンドとかもめちゃくちゃおいしそうね
返信する
Unknown (キノ)
2008-11-07 20:28:46
ル シュプレーム、気になりつつも行ったことが無いよ~
リュスほんと見るからに美味しそう
気泡も豪快だし、クラストもめっちゃ香ばしそう!!クラム水分多そうと思ったら違ったんだね((汗。
オリーブ使ったお洒落なオープンサンドでリッチな気分になれちゃうね
下のタルティーヌも美味しそうだし、うちもいつかお店に・・・
返信する
Unknown (ともよ)
2008-11-08 06:00:01
おお~!新規開拓なパン屋さん美味しそうだねー!
私もシンプルなパン達を買ってきてサンドとかで楽しみたいな~って冷凍庫ぱんぱんで無理やけど(笑)

チーズのかけ具合最高ー!!
チーズ最近高いから、チェダーとかゴルゴンとか買いに行こう~って思っても直前でやめとこってなるの(笑)
めっちゃ良いチーズでタルティーヌしてみたいわ
オリーブ美味しいよね、私も大好き☆

ミッシュブロート!こういう系大好きだ~!
みっちり詰まった感じが良いね!
1月にB&C届くから、それまでベーグルちゃんのを参考にしよ~っと♪♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。