べーグルの穴から見えるもの。

好きなもの 好きなこと日記。
そぉ~っとのぞいて見てごらん~♪そぉ~っとのぞいて見てごらん♪

はじめまして会

2010年02月13日 | オフ会

 

今日は嬉しいことがありました。

 

ブログで仲良くしていただいているお友達。

いや、お友達っていうのは恐れ多いかも 尊敬しているお二方と

はじめましてのお食事会&お喋り会がありました。

 

そのお方とは

 Rくん

 やんちゃん

お二人もステキなブログを綴っていらっしゃって

パンや手作りに対して すごく熱心に研究されてて

パンやお菓子のことを いっぱい いーっぱい知っている先生みたいなお方。

 

実は、3人とも初対面 みんな顔を知らない(笑

 

 

 

そんな3人が”パンブログ”つながりで出会うことになるなんて・・・

凄い出会いだなって思います。

ぷ(゜3゜))おもしろっ

 無事に合流できて良かったですーー!

 

 

 

今日は、3人でワイワイお話するのが一番の目的ですが、

モチロン美味しいランチも(^^)

ずっと行ってみたかったモンタナベーカリーさんへ連れて行ってもらっちゃいました。 無理いっちゃってごめんねー!

      

ログハウスみたいで可愛らしいお店

雑貨なんかも可愛らしくって(^_^)素敵でしたよ。

     

 

 

モンタナさんのパンの種類はすごく豊富で

本当に迷います。

 

 

美味しそうなハード系もいろいろ。

全部食べて見たいのが正直なところ

だけど結構大き目のパンが多いのよね。どーしよ どーしよ     

      

 

     

 

 

 

おまけにスイーツなんかも売ってるから

もー大変デスヨ(((`∀´;) シシシシシフォン うおー美味しそう

 

当然の如し パンもスイーツも買っちゃいましたわ・・・。

 

 

さてさて、パンもたくさん買ったことですし、

気が済んだところで(笑

美味しいランチを頂きましょう。 マッテマシター♪

     

 

 

     

あらあら ちょっと、全部美味しそうじゃないですか。

 

パン買うのも迷い・・・

ランチメニューもどれも美味しそうなので迷いに迷う。

ここでも迷うのね。(^^;)

 

モンタナさん、優柔不断には結構メンドクサイぞ(笑)  

いやいや、お前がメンドクサイ人間だから悪いのだぞ。って話よね。

 

 

迷った挙句 やっぱり!

石窯ビーフシチューにしました。

 

メイン+パンプレートが付いてきます。

パンプレートにはスープも付いていて

私メインがスープですけど・・・  

 

スープ&スープ (`_´;)まいっか。。。。

ポンさんみたいなランチ形式ですが、

モンタナはお変わり自由ではないので食べすぎ防止になって

ある意味ありがたいか(笑

 

 

ふふーん(`∀´*)

美味しいパンに絡ませちゃうんですからー♪♪

お肉が柔らかくって、 玉ねぎはシャキシャキです。

おほほ おいしっ♪ 美味しいものを食べると嬉しくなりますね。

いやー美味しかった。

 

 

喋って 

食べて

 

喋って

食べて

 

笑いっぱなし。

パンつながりのお友達ってなんでこんなに会話が弾むのでしょうか。

お二人のトークは本当に面白い。

あぁブログのまんまだなぁ~(^^)なんて思ったり♪

 

 

 

あ!!

それとね♪モンタナベーカリーさんで

有名ブロガーのさゆり姉さんと pantiki姉さんとも偶然お会いすることができて

ビックリ&テンション上がりました  (((`δ´;)))こ、こんなところで!

そんな出会いもあって楽しかったです。

 

 

 

 

その後、

東海地方のパンマニアさん 殆どの人が口をそろえて「うまい」という噂のパン屋(笑

ポルカさんへも連れて行ってもらいましたよ♪ありがとー!!

      

 

思ったよりも小さなお店でしたが

ハード系やら、デニッシュ系やらドイツパンやらいろんなジャンルのパンが

たくさん並んでいました。

大人気とあって、ハード系は売り切れも多かったみたい。。。

やっぱり予約必須のお店のようです。

     

 

バゲットも美味しそうだったなぁ。

 

 

     

 食べてみたいパンがいっぱいです。

 

 

 そうそう、

面白いパン雑貨(?)も居て

思わず奥様に 「あれ、宇宙人ですか?」とかワケワカラン事を聞いちゃいました(笑  お忙しいのにすみませんでした。

クリスマスのときに作った飾りらしいのですが・・・

連れて帰りたかった(食べたかった!?)です(笑   ※食べれません。

 

 

 

 

     

 

とっても優しそうなご主人と奥様で

なんか温かい雰囲気がにじみ出ていました。 いいなこういうお店(^_^)

 

 

その後、

甘味喫茶 おかげ庵へ移動し

トコトンおしゃべり。

共通の趣味についてこんなに熱く語れると トークが止まらないのよね。オホホ

 

 

 

Rくん、やんちゃん 今日は本当に楽しい時間をありがとう。

また遊んでやってくださいね。

 

お食事会 第2段!あそこへ行きましょうね。

お土産もありがとう!!!

 


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やん)
2010-02-14 01:24:50
一番乗り―(^ω^)
ほんと喋り倒して楽しかったね~
初対面の3人があれだけ話せることが冷静に考えるとすごいよーなw

大量のパンお持ち帰りお疲れ様~
腕がパンパンにならなかった?
パンのレポも楽しみにしてるねっ。

次はアノ店♪楽しみー(はぁと)
明日はお二人からのお土産を早速いただくよん。
私もアリガトね~


返信する
Unknown (Rくん)
2010-02-14 14:46:10
2番乗り~(笑)
昨日は楽しい時間をありがとうございました~!
あっという間だったねー。
お会いしたかったお二人と一緒に、行きたかったパン屋さんに
行けて、満足満腹♪
たくさんのおしゃべりで幸せな気分いっぱいでした☆
お土産もありがとう~。さっそくいただいてます。
って早すぎかしら?(笑)

第二弾も楽しみにしていまーす☆
返信する
Unknown (ちゃわ)
2010-02-14 20:43:47
素敵な出会いがあって、お話も弾むひと時は時間が経つのが早かったでしょうね♪
この方達のブログはわたし楽しませて見せて頂いてます
アニマルパンさんの中にべーぐるちゃんのカメさんがどこかで隠れてそう~~デテコイ
お仕事少しずつだけど頑張ってます♪
ありがとう
返信する
楽しいよね。 (アトムップル)
2010-02-14 23:06:11
パン仲間との会合はなんでこんなに楽しいんでしょうね。

そこに美味しいパンと, シチューがあれば, ソレはソレは天国です。

今さゆりさんのところで, テールの写真見てきました。
わたしもきっと, この, ビーフシチューにしちゃうかな。きっと。

肉入りシチュー,どうしても食べたい。
作るぞーー.

だって, こんなに美味しそうなお店, ないんだもの~。

大きいパンが多くて, 種類がたくさんのお店って, ほんとうに, 選ぶの迷いますよね。
イングリッシュマフィンだけでこんなにあるの? 困るね (^_^;)


パンのキッシュって。 どんな?? 気になるー。美味しそう。ーーー。

返信する
Unknown (ナルり)
2010-02-14 23:56:46
凄い豪華な&楽しい1日だったんだねー
3人ともベーグル作りのプロ!!って感じだから、会話盗み聞きしてみたかったわー
初対面で話がつきないって凄いね
楽しかった雰囲気が伝わってくるよー
ブログの出会いって素敵だね!
返信する
やんちゃんへ (ベーグル)
2010-02-15 08:28:17
やんちゃん 一番乗りアリガトー!
ホントわたしたちうるさかったかしら熱く語りすぎたかしら(笑
ブログで知っているから全然初対面って感じがしなくて
すぐに普通に喋ってたよね(笑

持ち帰ったパン どえらい重たくって(゜0゜lll)
肩死にました
モンタナさんのパン 重ぉー!
欲張った自分が悪いんだけど、本当にどっしりだね。
いつも遠征して大量にパンもって帰ってきているのに
あの日のほうがヤバかったのはなぜだ。

こちらこそお土産いっぱいもらえて嬉しかったよ~~本当に
ありがとうぉ♪ちょっとずつお二人の作品食べてます♪♪喜び~~~(ゴリエ 古っ)
返信する
Rくんへ (ベーグル)
2010-02-15 08:32:56
2番乗りありがと~~~(笑
うんうん あっという間に時間が過ぎていったね~~
楽しい時間は本当にあっという間。
ポルカさんもモンタナさんも行きたかったし、やっと行けて
本当に嬉しかったよぉ。
一日運転してくれて本当に感謝してますぅ~~~
やっぱり岐阜からだと遠いな。。。

手作りのパン本当にありがとう!!
かわいいラッピングに、かわいいハートベーグルに胸キュンです。

Rくんはもう食べてくれたんですね!
喜んでいただけて嬉しいです! 

また第二弾お喋り会しましょうね(^_^)楽しみだなぁ~~♪
返信する
ちゃわちゃんへ (ベーグル)
2010-02-15 08:36:47
夢中になって喋っていると
ビックリするほど時間が経つの早いよね。
めっちゃパンマニアの世界になっちゃってるしねーーー(笑
楽しかったよぉ~~。

気があうお友達って本当にいいね。

ちゃわちゃんお仕事順調そうだね(^^)
わたしも慣れないお仕事にビクビクオドオドしているけど、
まじめに何年かやっていけば身につくし自身もつくかな。
お互いにお仕事もがんばろうね! ちゃわちゃん頑張れ♪♪
返信する
アトムップルさんへ (ベーグル)
2010-02-15 08:42:30
パン仲間に悪い人は居ないんじゃないかと思うぐらいに
パン友達さんはみんないい人ばかりで
こんな輪の中に入れてもらえて幸せだなぁって思います。

さゆりさんの頼まれていたテールのシチューも美味しそうでしたね
テールかビーフシチューどっちにしようか迷いましたもん。
お肉の煮込み系ってやっぱり惹かれますね。
美味しかったー!
アトムさんのお近くにはこういうお店はなくっても
ステキなお鍋がありますから~~~(^皿^) 美味しいスープ仕込んじゃって
ください♪♪

いろんな種類のパン(変化球系)あって面白かったです。
パンのキッシュ・・・なんで買わなかったのだろう
後で写真みて 気になることしょっちゅうです。 あの時間に戻れたら・・・
返信する
ナルりちゃんへ (ベーグル)
2010-02-15 08:46:07
やっとお会いできたお友達で嬉しかったし、
モンタナさんもポルカさんもずーっと憧れてたから
うるうるきちゃったわぁ(笑

アタシはプロのプの字もないけど、お二人とも凄い
手作りが上手だから喋ってて勉強になったよ~~~
こういう方に聞くのが一番やなぁって(笑

初対面なのにこんなに普通に溶け込めることができるのは
パン友さんならではだなぁ~
またナルりちゃんとも会いたいな~~(´v゜0)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。