べーグルの穴から見えるもの。

好きなもの 好きなこと日記。
そぉ~っとのぞいて見てごらん~♪そぉ~っとのぞいて見てごらん♪

貧乏魂!!ボンビー大作戦の巻。

2008年07月21日 | 自作べーグル&パン

さぁ~て★ これは何でしょう!?

        

とんがりコーン!?  指人形??  ツノ!? ヽ(○´3`)ノ フッ

 

チッチッチ! 違いますってば ブン( ̄ω ̄= ̄ω ̄)ブン

 

こいつは手作りのコロネの型でござんす。 ヽ(エ` )ノヽ(´エ`)ノヽ(´エ)ノ

        

  牛乳パックちょきちょきして作ったのでやんす。 

どんだけ ヒマ人なんだって(笑   (;´д`)ノ可哀想なくらい貧乏なもんで。

 

いいやん!エコやんエコ! 地球にやさしい

アルミ紙を取り換えれば何度も使えるんやでぇ~!!! 

 

・・・・ってアルミ紙の無駄が出るじゃん!!って(Θ_Θ;) ・・・・そこは突っ込まんといてください(-公-;)

 

しかも、自分で作ると、穴の大きさとか調整できるからクリームたっぷり入れれる型だって作ること可能なんだぜぇ!! ヘイヘイ♪♪~(゜ε゜( )ピーピープー

 

もっと型が沢山欲しい、でも買おうか迷っている方、是非ちょきちょき作ってみてちょ  でっきるっかな♪ でっきるかな♪

 

 

  ★これを使って早速コロネ作ってみました★

        

芋虫4姉妹です。 自作型でもちゃんと焼けてるやろぉ~!?

 

        

ふぉっふぉっふぉ~ (Y)oo(Y)  フォッフォッフォッフォ...

にしてはいい出来じゃないですか!?('∇^d) どうでしょうか!? 

親バカですいません。

 

さぁ~てこのブラックホールの中になにを詰めますかね??ヽ( ´¬`)ノ

トースターで焼き戻してから、冷え冷えのアイスクリームを詰めるってのはどうでしょうか?

こりゃウメストでしょ(←あまぐりちゃんの言葉借りました

 

        

        

        

自作南瓜カスタードを詰め込みました。 っていうか、先っぽまでカスタード入っているのか心配。。。。。ヽ(´□`。)ノ

 

このカスタード、自分で言うなって話ですけど、マジでウメストなんです。

裏ごししていない南瓜なので舌触りは最悪ですが・・・美味しくできた!

レシピは企業秘密なり! って忘れただけやけどねっε=((ノ_ _)ノコケッ

 

 

昨日は、たくさんベーグル捏ねたので、また後日UPさせてくださいね。

 


最新の画像もっと見る

32 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよ~うォ'`ォ'` 。+゜ヽ(。・c_,・。)ノ゛。+゜ォ'`ォ'` (よしぉ)
2008-07-21 07:19:09
朝一コメント失礼します~!
そして一番乗りだったり?!(意味不明な得意げ;)

コロネの型、自作したんですねぇ!!
一瞬何やろう~って思いましたが

∑d(・ω・*)あッ!なるほどぉ!
さすが~ベーグルさんっ☆

ベーグルの更新楽しみにしてるよぉ~♪

寝ぼけ眼なよしぉでした(笑)


返信する
Unknown (ももゆか)
2008-07-21 07:47:13
ベーグルちゃん、ナイスあいでぃあ~
今の時代、やっぱエコエコ♪
しかもこーんなにキレイにできちゃうなんて、コロネの型なんて買う必要全くなしだね!
しかも大きさも好きに作れるから、デカのもちっちゃいのもできちゃうしー!!すんばらすいぃです
南瓜カスタードもめっちゃ美味しそうだし
コロネアイス、超魅力的~
お店じゃ食べれない、家ならではだね!!
いいないいなぁ
返信する
Unknown (ria)
2008-07-21 09:53:34
素敵なエコだぁ
私もコロネ型どうしようか悩んでいるから、お試しにはいいかも
でもね中に詰めるの考えるのが面倒くさい

初めてにしてはベーグルコロネの完成度高いよ
自分で作らずに、ベーグルちゃんにお願いした方が良いかも~
ヨロシクね
返信する
Unknown (おかりん)
2008-07-21 10:09:48
おはよう~
すごい、ないすアイディーア!!
そうか、コロネ作ってみたいけど型がないから無理~、って
思ったけど、自分で作ればいいんよねぇ(「型がない」は
言い訳か
今の時代、やっぱエコは大切よねっ
イングリッシュマフィンの型だって、よく牛乳パックで作ってるの、
レシピサイトで見かけるからね~
すごい!初コロネとは思えないくらいきれいに巻けてるよ~
お手製の南瓜カスタード、めちゃ美味しそう~
ベーグルちゃんの手作りコロネ、マジで食べさせてください
いや、コロネだけじゃなくベーグル全般希望です~(笑)
返信する
Unknown (きゃらめるぷりん♪)
2008-07-21 13:49:39
すごーーい!!エコ②~っ
てか相変わらずはじめてやってもすんごい上手なベーグルちゃんに脱帽・・・
コロネ今度食べさせて~~~っ!!
ベーグルちゃんも昨日は粉とたわむれてたのね~
あたしもたわむれてたけど昨日がんばって作ったものはどれも失敗に終わり・・・
味はいいけど見た目最悪なのと~見た目完璧なのに組み合わせ悪くておいしくないのと~
あ~へこむ。。。
返信する
Unknown (miya)
2008-07-21 13:54:18
エコだぁすごーーい。私、イングリッシュマフィンが好きだから作りたいんだけど、型がボンビーだから買えなくて(笑)牛乳パックで作ろうかと思ってたんだぁ。
コロネ、めちゃくちゃキレイにできてるー初めてとは思えないよ。
しかも、南瓜クリームおいしそういい色してるよ!
アイス入れたら美味しそうだね!!

今日、マロンちゃん頂きました美味しかったよこの感動は早速レポさせてもらったよ。
お粉って何使ってるの?甘くて美味しかっよー。
ありがとうごちそうさまでした
返信する
よしぉちゃんへ♪ (ベーグル)
2008-07-21 15:24:02
朝早くコメントありがとぉ!!!めちゃ嬉しいなぁ

コロネ型自作しちゃったよぉ~アハハ コロネ型なんて安いもんなのにソコをケチるのが凄いっしょ。 ドケチ!!

あ!ベーグルちゃんでokだよぉ!!

そして、「しらすと梅のきのこパスタ」からヒントを得てベーグル作ってみようかしらぁ! 梅が問題だよねぇ~酸っぱくなりすぎて オエエってなるか・・・バランスが難しそうだぁ!
キノコとか使ったベーグルって作ってみたかったから♪凄く参考になったなぁ~♪♪ 考えてみるね☆ 
返信する
ももゆかちゃんへ (ベーグル)
2008-07-21 15:27:35
ずっとコロネ型買おうか迷っていたの。だいたい¥200で買える安い道具なのに何故かケチる・・・

そうですそうです!今の時代エコなのです!
贅沢言ってられませんの! 浮いたお金で小麦粉買います(笑

カボチャのカスタードはなかなか美味しくできて自画自賛でぇ~す。 アイス入れるのってかなりナイスなアイデアじゃない!? ベーグルに挟むと食べにくいけど、アイスを無理やり押し込んで食べたら良さそう!! フィリング作らなくていいし(笑
返信する
riaちゃんへ (ベーグル)
2008-07-21 15:31:23
riaちゃんもコロネ型買おうか迷っていたんだね!
そうそう!1回作ってみたかったけど、コロネって何度も作らないだろうなぁ~って思って。型買わなかったんだぁ~

うん!ホントホント 詰めるクリーム作るのめんどくさいわ!
ちょうど美味しい南瓜があったので作ってみたけど、毎回みなさんのように美味しそうなクリーム作るのいやです(笑

初にしてはいい感じでしょうか?師匠!!
嬉しいお言葉ありがとうございます。恐縮です!

コレriaちゃんにも食べてもらいたいなぁ~冷凍してあるのでいつか渡せたらいいなぁ~って思っています。
返信する
おかりんちゃんへ (ベーグル)
2008-07-21 15:35:39
是非おかりんちゃんも牛乳パックで型作ってみてぇ!!
私も型がないからって言ってずっと作らなかったんだけど、お試しで自分で型作って焼いてみたよ。
十分自分で作った方でもイケるんじゃん(笑 調子にのってしましました。

あ!私もイングリッシュマフィンの型 自作したよ(笑
2個は型買ったんだけど、だいたい4個とか作るからしょうがなく作ったの。
そう!だからこのコロネの型も作っちゃおうって思いついたんだよ!!

コロネほめてくれてありがとう!! おかりんちゃんにも試食頼みたいなぁ~ 試食係募集中ですです。


返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。