べーグルの穴から見えるもの。

好きなもの 好きなこと日記。
そぉ~っとのぞいて見てごらん~♪そぉ~っとのぞいて見てごらん♪

お礼を言いたくて。。。

2009年04月18日 | 関西 パン&ベーグル

 

今日は早朝から家を出て、

向かった先は「大阪」

 

 

 

な~んでかっ(堺すすむ)

それはね

ある方々にお礼を言いたかったか~ら。

 

 

 

 

 

大好きなル・シュクレクールさんが ナント5周年を迎えられたそうで

土日はチョットおお盛り上がりな予感♪ とHPで知り、駆けつけた次第であります。

 

日ごろお客様に感謝と スペシャルパンを作ってくださるということで、

感謝したいのはコッチのほうなのに(笑

ウキウキしながらお店にうかがわせていただきました。

 

前回お店に行った際、とってもおいしいパンを提供させていただいたのに、お礼も言えず・・・

だから今日、シュクレのシェフやスタッフさまにお礼を言いたくて

このチャンスを逃すまいと!! ニヤリ

 

 

 

ちょうど9時に岸辺駅に到着し、そこには素敵なお姉さまがお待ちかね

(というか、長い間 お待たせさせてしまいました)無礼ものめ!!

 

 

そうなんです。 

さゆりお姉さまと現地で落ち合うお約束を申し込んだのです(笑 えへ

さゆりさんは車で大阪入り オープン前からスタンバイ(さすがです)笑

 

売り切れを恐れ、限定パンのお使いまで頼んじゃいました(^^;)ホントすいません。

さゆりさんのおかげで無事に限定パンを手にすることができました。

さゆりさんはこの後行く所があるのでここでお別れ(;_;)

少しですがお会いできて嬉しかったです。

 

 

さてさて、買いたい限定パンはさゆりさんに買ってきていただけたのですが、やっぱりお店には行きたい!! お礼を言わなきゃ!!

お店の前はやっぱりシュクレファンがいっぱい!!

おじいちゃんやおばあちゃんまで!いろいろな年齢層にファンがいるんですね。

 

 

今日は特別パン+いつものパンたちもいっぱい!!

んもぉ~凄い大盛り上がりですよ、スタッフさんもめっちゃ忙しそう!!

 

 

 

 いつものサンドイッチ+特別な豪華サンドイッチまで!!

さゆりさん曰く もっと沢山種類があったそうですが、私が伺った時は

これだけになってました↓

 

 

 

 

目があった瞬間一目ぼれ!! ムッシュムラムラ

素敵すぎるクロックムッシュ!! 

 

たっぷりとチーズが乗せられたシュクレならではのもちもち食感のパンに

とろんとろ~ん

濃厚なベシャメルソースと海老ちゃんが!!

 

きゃーんっ いただきまーす!!

 

ぷわっほぅーーーぃ!!(意味不明)

めっちゃ ウマいがね~~~!!(名古屋弁だがね)

甲殻類のベシャメルソースって聞いたらちょっと臭みがあるとおもったら

 

ノンノンノン

全然臭みがなくて、海老のミソとかはいってるのかなぁ??

海老も旨みが濃厚で美味しい!!

とろけちゃうわ~んっ♪

 

これまた生地が  ンメーー!!

 

ぷりぷりのエビも沢山入っていて  どえりゃ~贅沢すぎる

クロックムッシュでした。

 

 

カスクート 1種類ゲット!!

 

 

じゃんっ 

セレアル生地にブリーチーズとくるみとはちみつとバターかな??

 

セレアルも初やし

このチーズの豪快さ!! 最古の組あわせですね。

セレアルはとっても香ばしくて食感がとってもユニーク♪

ヒキがちゃんとあるけど食べやすくてうまく噛みちぎることができる。

 噛みちぎれないサンドは苦手です(^^;)

こんなにたっぷりチーズだからチーズばっかりの味になってて

しょっぱいのかなぁ・・・とかおもったけど

むしろ 甘くてたべやすい。

はちみつとくるみの美味しさとマッチ!!

 

チーズが全く臭くないですよ。

今まで食べてたチーズは何だったんだい??って聞きたくなるような

美味しさでした。

何か、素でびっくりでした。(笑

 

ウマーイ!!!

 

にゃんと!

シュクレがベーグルを売ってくださってたんです!! しかも2種類も!!

わたくし、これを食べたかったんです。  

 

 

 

 

 

まだ食べていないので冷凍せずに明日にでもたべようかな。

 

公園でパンを食し、またパン出てるのかなぁって思って再びお店に行ってみると(クドイよ)

限定パンはほぼ完売

残っているのは定番もののシンプル系ぐらいです(((((‘0‘;)恐るべし!!

 

帰ろうと思ったところに!!偶然お店の外に!!

岩永シェフが!! ががががが!!!

これはお話するアタックチャンスや!!と思って

恥ずかしがり屋の乙女(は?) もじもじとシェフに話しかける!!ドキドキうふふ。

 

とってもお疲れのようでしたが、笑顔でお話してくださいました 嬉しスト(涙

 

少しだけですが、お話することができ、直接お礼も言うことができて大満足です。

 

はい 今日の目的達成!!

 

ここで帰ってもいいのですが、やっぱり大阪来たなら!!!

アッシュに行かずに帰れない(笑

 

 

買ったパンはまた後日。

 

今日は天気にも恵まれ最高の1日でした。

 あぁ なぜかヘトヘト(笑  電車の中でアホみたいな顔で爆睡です。zz

 

 

家に帰ってもまたまた嬉しいことが!!

前からお約束していた まみちゃんからパン便が!!きゃー!ありがとぉぉ

 

 

美味しいパンに囲まれて 当分幸せに生きれそうです。

本当にありがとう。

 

 

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きく)
2009-04-18 19:56:02
ベーグルちゃん、すごーーーい!!
シュクレの5周年に感謝のお礼に行く行動力にめちゃ感動!!

ベーグルちゃんが関西旅行に行った以来、フットワークが軽くなったんじゃない(笑)
本当に尊敬しちゃうよ

シュクレの5周年記念のBOXって普段は通販してないけどこのセットは出来たんだねぇ~!!
来年はシュクレに行けそうになかったら注文してみようと思ったよ

シュクレのベーグルめちゃ気になるよ
レポ楽しみにしてるねぇ~♪

アッシュも行ってきたんだねぇ~
いいなぁ~!

お友達からの素敵なパン便でベーグルちゃんのパンライフレポをますます楽しみだよ!!!

そのレポをきくボンは待ってるねぇ~♪

その内にきくボン便も行くかも~!!
(もうちょい後の方だけど・・
返信する
Unknown (よん)
2009-04-18 20:45:13
すごい!!5周年記念に行って来たんやね!!
お礼言う為なんて。。。すごいよ
限定のパン&ベーグルゲット出来ていいなぁ~
食べたいなぁ~とか思ってるだけで、私は風邪で寝込んでた(笑)
レポ楽しみにしてるよ~

↓岐阜のお店もめちゃめちゃ開拓してる&魅力的
すごい良い所がいっぱいあるね
羨ましい~行ってみたい
返信する
Unknown (ria)
2009-04-18 21:23:17
思い切った事したね~
ウチでも冗談で行くかぁって話してたけど、
現実に行動しておられる方が近くにいたなんて
ベーグルちゃんの貪欲さ尊敬致しますぅ
やっぱりアッシュも行っちゃったのね
返信する
Unknown (りか)
2009-04-18 23:04:11
おぉほんまに行ったんや~!
私も行きたかった。明日も予定ありで行けず・・・
シュクレのベーグルってどんなんかな?レポ待っとりますで
返信する
もしや… (姐さん)
2009-04-19 06:37:07
はじめまして!

もしかして、公園で食べてらっしゃった…?
どうもお時間的にかぶってるような気がします(^^;

今年は驚愕のラインナップでしたね♪
返信する
お願いが… (姐さん)
2009-04-19 19:58:17
こちらにもコメントありがとうございました。
お願いがあるのですが…

文中リンクはらせてもらってもいいですか?
ブリーのサンド、画像がないので
こちらに飛ばせていただけると嬉しいです♪
宜しくお願いします!
返信する
姐さんへ (ベーグル)
2009-04-19 20:20:23
どうぞ どうぞ(^^)
こんなビミョーなお写真で良ければ
リンク貼ってやってください。
姐さんのブログ見ていると、こんなのもあったんだぁ・・・ってものばかりで凄いです★
返信する
Unknown (ちゃわ)
2009-04-19 21:25:43
べーぐるちゃんこんばんわ(*^-^)
凄いね~吹田まで足を運ぶとは。。。
べーぐるちゃんのレポは半端じゃないのが分かる気がするわ
HP見てきたよ。通販させてないんだね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。