べーグルの穴から見えるもの。

好きなもの 好きなこと日記。
そぉ~っとのぞいて見てごらん~♪そぉ~っとのぞいて見てごらん♪

CAFE Mabiche カフェ マビッシュ

2009年11月06日 | 岐阜カフェ・雑貨など・・・

 

CAFE Mabiche(カフェマビッシュ)に久しぶりに行って来ました。半年ぶりぐらいかなぁ。。。

 

前レポはコチラ

 

素敵な野外カフェです。

     

 

ドリンクメニューも豊富です。

 

 

     

ここのキッシュ美味しいんだよねー♪

スイーツも豊富 

美味しそうな焼き菓子がいっぱいです。

 

 

 

ストローやおしぼりなどはセルフでお取りください

     

 

何にしようか迷って迷って・・・

チャイシフォンケーキをいただきました。

このシフォン、かなり大きいです  これで¥300なんて 凄いお得!!

チャイは¥350です。。。

 

温かいチャイです。

ふんわりクリーミーな泡と

シナモンがたっぷりとふりかけられています。

     

スパイスなどは控えめなので飲みやすくて美味しい。泡が乗っててふわふわ♪

いやされるぅー

 

 

コーヒーバナナシフォン

そそるフレーバーだったので即決!!

 

うわーーーーーーお! 美味しい!

ふわふわ! バナナがたっぷり入っていて もちもち食感も独特!

ふわふわ しゅわしゅわ もちもち!

凄く好みなシフォンだったので 一発でに落ちましたね。

 

帰りにまた↑このコーヒーバナナシフォン買って帰っちゃった(^v^)

ハマっちゃったね。

 

 

とっても日当たりが良くて 日向ぼっこには最適の場所。

うーん ココ好きです。 

また来ますね♪

 

 

 テイクアウトで抹茶のシフォンも買っちゃいました。 わたくし相当シフォンが好きらしいです。

こんなに大きくて 美味しい! そして安い!  最高やん(笑

 

お抹茶のマーブル色がかわいいな。

 

ふぁっふぁ しっとり  (´ω`0)んふっ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

柿をいただきました。 

 岐阜は柿の産地でもありますの。 いろんな所からおすそ分けがきます(^^;)

  この時期~は嫌と言うほど柿を食べれます(笑)

 

わーい 種が無かった♪

 何だか嬉しいね(^_^)  柿を食べると冬 だなぁって感じがします。

 

 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ann)
2009-11-06 08:20:57
良いなぁ~こういうcafe
お値段ホント良心的で嬉しいね!
最初ドリンクのお値段 安いって思ったら紙コップなのね~でも十分だよね!
長いものキッシュって気になる
マフィンやシフォンも安いね~

私もこの前 岐阜の柿を初めて食べたよ~甘くて美味しかったぁ
実家の方は、果物王国だから結構 果物頂き物が多くて柿も買ったことなくて

↓お父さんのお誕生日にケーキでお祝いなんて良いね!
私は、お父さんの誕生日にプレゼントやケーキはもちろん
お祝いの言葉もしたことなかったなぁ。
もっと大事にしたら良かったって後悔ばかりだぁ。。
ベーグルちゃんは、いっぱい親孝行してね
返信する
Unknown (よん)
2009-11-06 09:45:44
チャイにかかったシナモンがそそる~
シナモン大好きです
シフォンも相当でかいんだ?!
あんまり食べる機会ないから、シフォンケーキ食べたくなってきた~
フワッ、ジュワッって感じがいいな~
生クリームもかけて・・・
返信する
annちゃんへ (ベーグル)
2009-11-06 15:23:58
手作り感溢れてて、かわいらしいよね♪
女の人ひとりでやってらしゃるんだけど、いいなこういうの♪って
カフェに憧れる身としては羨ましかったなぁ~~
田舎にあるんだけどのんびりしてていいね。 
そうなの! 運んだりするのはセルフだし、紙コップとかだから
お安いのよね~ どのメニューも焼き菓子も何でも安くて!
最初びっくりしたもん(笑
長いものキッシュきになるよね!!シャキシャキなのかなぁ
ホクホクなのかなぁ~~ 今度食べてみたいなぁ~~~(^^)

お父さんの誕生日 お祝いできたかなぁ。
お金はかけてないけど、みんなでお祝いすることに意味があったり♪
親孝行できるうちにしておかなきゃね。 なかなかいつもの感謝とか
素直に伝えられないのよね。。。こういうときにこそ!!だね(^_^)
返信する
よんちゃんへ (ベーグル)
2009-11-06 15:27:00
あわあわのチャイ初めてのんだよ~
ふわふわの泡すくって食べたよ~~シナモンたっぷりで
癒されちゃったよ☆ チャイの香りっておちつくー♪

シフォンかなりデカいよ!!初めびっくりしたからねぇ。
この美味しさでこのお値段だもん、他のお店でシフォン買うのとか
バカバカしくおもえちゃう(笑)
家から遠いけど、めっちゃ行きたくなるんだよね~~(^^)
シフォンにゆるいクリームつけて食べるの美味しいよね。
大好き♪ 他のシフォンも食べたいからまた行かなくては(笑
返信する
Unknown (めぐみ)
2009-11-07 08:38:08
わおかわいい~!
ドリンクメニューのメニュー表??がこのまま部屋にかざっておきたくなる♪
バナナといえばチョコって感じだけど、コーヒーともあいそう(p≧w≦q)
大きくて、美味しくって、安いって3拍子そろちゃってる♪シフォンって、ふわっとして軽いから何個でもいけちゃうんだな~!柿最近種なし増えた気がする!!
返信する
めぐみちゃんへ (ベーグル)
2009-11-07 17:05:30
手作りとか、手書きとかって温かみがあっていいよね
アタシもかわいいなぁ~~って見てたよ~(^^)
こういうセンスがあるのっていいねアタシには無理やなぁ(笑
バナナとチョコってよくあるけど、バナナと珈琲ってのもいいね
甘いのとホロ苦いのがいいんだよね
甘さとかも丁度良くて凄く好みだったんだぁ~~
デカい!安い!うまい! この3拍子そろったら完璧よね(笑)

最近種無し柿の品種も増えたのかしらありがたいっちゃありがたいね(^^)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。