チロ的岐阜グルメ

岐阜の飲食店食べ歩き。
B級グルメが多めです。

【岐阜市】チャイニーズバル ジャッキー -閉店しました-

2013年04月18日 | 閉店、移転したお店


桜通の人気店中華酒場ジャッキーが、全国的にも珍しいチャイニーズバルとして玉宮に移転オープン!



ふらりと寄りたくなるおしゃれな店内は通常のカウンター席に加え立ち飲みブースも。雰囲気ありますね。



そして奥にはテーブル席。中華屋と言うとどうしても男性の店というイメージが強いですが、ここなら女性でも利用しやすいんじゃないでしょうか?



ジャッキーさんと言えばドラゴンジャッキー博多のジャッキーを展開するラーメン屋としての活躍が目立ちますが、オーナーさんや料理長は元々が本格中華で腕を振るわれていたお方。そのため、ここチャーニーズバルジャッキーでは他の系列店と比べ、より本格的な中華料理を味わうことができます。



それも"バル"ならではのお値打な価格で。北京ダック500円は結構衝撃的ですよね。










高級中華を彷彿とさせる手のかかる料理でもこの価格。流石です。


プレミアムモルツ(中) 480円 お通し

ドリンク類もプレモルが480円となかなかの低価格。



種類豊富な酒メニューの中でも特にブランデーベースのお酒が一押しなようです。


ブランデースピリッツァー(完熟オレンジ) 480円 濃い目のハイボール 420円

ウイスキーベースのものと比べて香りの良さが段違い。めちゃくちゃ飲みやすく女性に絶対おすすめです。
今回同行したちょっとフェミニンなオッサンも「こんなに飲みやすくして…。酔わせてどうするつもりよっ!」と大絶賛でした(笑)シランガナ


ジャッキーの焼き餃子 380円

少し気分も悪くなった所で気を取り直して、ジャッキーさんと言ったらまずはこれ!名物の焼き餃子!
形状から想像の通り、肉汁たっぷりの激旨餃子です。行けば必ず頼む僕の大好物。


中華のアクアパッツァ 1580円

白身魚、海老、あさりなどのたっぷりの海鮮を、白ワインにプラスして紹興酒を使って仕上げるのがジャッキー流。海鮮の旨みだけでなく香りの良さも際立つ絶品煮込みです。たっぷりのボリュームも嬉しい。


激辛"山"麻婆豆腐 1000円

料理長の山さんの名を冠したオススメメニュー。ここの通常の麻婆豆腐も評判ですがこいつは更にやばい。
青唐・赤唐・鷹の爪、3種の異なる辛味が織りなす暴力的な刺激にたっぷりの花山椒で痺れもプラス。1口食べれば汗ダラダラ。なぜか作る方も汗ダラダラ。それでもついつい食べ進めてしまう激辛ファン必食の病みつきメニューです。いや、むしろ激辛ファンでなければ病みます。自己責任でどうぞ( ´∀`)b

大好きなジャッキーグループの本店だけあって期待以上の内容に大満足!場所的にも2軒目3軒目でも利用しやすいところなので飲み歩きの際には重宝しそう。



ジャッキー麺で人気を博したあの四川担々麺も味わえるので飲んだシメにも最高です!

ランチではこの四川担担麺の他にも、メインを選べるチャイナデリランチ(600円)や岐阜にはまだ珍しい海南鶏飯を味わえるセットなんかもあるそうなので昼にもぜひ利用したいですね。オススメです!

ライカラクーポン(アサリ酒蒸しサービスとか)
ホットペッパークーポン(10%オフとか)


関連記事
【岐阜市】中華酒場 ジャッキー(ジャッキー麺)
【岐阜市】鶏担々麺専門店 ドラゴンジャッキー
【岐阜市】鶏担々麺専門店 ドラゴンジャッキー 2回目
【岐阜市】鶏担々麺専門店 ドラゴンジャッキー 3回目
【羽島市】鶏担々麺専門店 ドラゴンジャッキー 羽島店
【岐阜市】チャイニーズバル ジャッキー
【岐阜市】ドラゴンジャッキー 羽島店 ☆夏の新メニュー☆


・住所 岐阜県岐阜市玉森町23-2 STAGEビル1F
・TEL 050-5852-3594 
・営業時間 ランチ11:30~15:00 ディナー 17:30~23:00
・定休日 無休?
・駐車場 なし
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【大垣市】Le lupin bleu(ル... | トップ | 【岐阜市】かめやま 2回目 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メニュー写真に偽りあり (チェリー)
2013-04-28 15:18:41
先日、利用しました。チロさんのメニュー写真が美味しそうだったので、それが記憶にありデザートを注文しました。
運ばれて来た物を見てびっくり。写真では沢山のフルーツが盛りだくさんじゃないです?実物は杏仁豆腐がグラスに盛られ、クリームがあしらわれているだけでした。アラモードもオレンジとポッキーとチョコがひとつのみ。ほとんどが、アイスクリームでした。
メニュー写真の偽りに一同びっくりでした。
Unknown (PECOPA)
2013-04-28 22:54:19
週末に行ってきました。
一緒にいった友達は工務店をやってるお店の子なので
お店はいって早々にこのカウンターブロックが積み上げてあるだけ~とびっくりしてました。そういえばお店の壁もブロックが積み木のように乗せてありましたが、
最初はお客が2人くらいでしたが、そのあと団体客がどっときて満席になってました。
アラカルトを食べなかったので、お食事はちょっと残念でした。北京ダックとかギョウザとか食べたかったなあ
ブランデースピリッツアは喉越しよくて美味しかったです。
ちょっと問題があるなと思ったのはトイレです。
利用してみて私も友達も絶句でした。設計もびっくりでしたが日常の点検もどうでしょうか
男の人だけでやってるお店だからこうなるのかなって。
女性がいればもう少し細やかなチェックができるのにと思っちゃいました。
Unknown (チロ)
2013-05-01 06:41:59
チェリーさん
フルーツ杏仁豆腐って名前であの写真ならたっぷりにフルーツを想像しちゃいますよね。メニューの写真はオープン前の試作の段階で取られたものでしょうから若干の変更は有るでしょうが「※写真はイメージです」くらいはほしかったですね。

PECOPAさん
CB積みのカウンターは結構見かけますよ。近くのなべきんさんとか柳津のYU-Aさんとか。あまりコストをかけず無機質な感じが出せるので流行っているんですかね?
トイレは混んでいる店ならなかなか手入れできないものですよ。ましてや飲み屋なら利用者も多いでしょうからここのスタッフの人数では対応しきれなさそうです。
チェーン店のように無駄にバイトがいれば頻繁にチェックもできるでしょうが…。
先日行ってきました。 (おかもっち)
2013-05-01 18:24:18
調理場の男性がおっきな体型の方で、ちょっと強面ですが、気さくにぶっきらぼうに話しかけていただけたので、嬉しかったですww
料理は種類が豊富で、味付けもよく、何より量が多くてよかったです( ´ ▽ ` )ノ
ハイボールも安くていきやすいお店ですね☆
Unknown (チロ)
2013-05-02 19:39:05
その方が料理長さんです。僕も大好きw
値打ちで美味しくて良い店ですね。