チロ的岐阜グルメ

岐阜の飲食店食べ歩き。
B級グルメが多めです。

【羽島市】ドラゴンジャッキー 羽島店 ☆夏の新メニュー☆ -閉店しました-

2013年06月02日 | 閉店、移転したお店
かどや 芝麻醤1kg 【業務用食材】日本製国産
宝島 台湾・中華【調味・香辛料】
宝島 台湾・中華【調味・香辛料】



夏の新作メニューが増えたと聞いてじっとしてはいられません!お気に入りのラーメン屋 ドラゴンジャッキー羽島店へ。



黒板に青文字が夏のメニュー。冷やし汁なしは鶉店にもありましたが、冷やし担々麺と黒胡麻担々麺は今年の新作になります。
※鶉店でも提供が開始されています。



そして店長さんが10日間で8回は食べたと言う中毒メニュー(笑)カレー担々麺。こちらは羽島店だけの限定メニューになるそうです。

気になるメニューばかりで悩んでしまいますが、この日も30度を超える夏日でしたから、涼を求めて冷やし担担麺で注文してみました。


冷やし担々麺 750円

担々麺は鶏白湯ベースの濃厚スープでしたが、冷やしは昆布などの出汁をベースにしたあっさりスープ。胡麻のミルキーなコクはそのままに、通常のものと比べるとサッパリとした仕上がりです。辛さはラー油だけなので辛いのが苦手な方でも問題なく美味しくいただけるんじゃないかな。
通常の倍ほど使用された花山椒の爽やかなシビレと、揚げ玉ねぎのサクッとした食感も楽しい夏向きな一杯。食欲の落ちるこれからの時期にピッタリですね。



何気に初体験の新しくなった縮れ麺。コシが増して少し太くなったのかな?香りも落ち着いて以前のものより格段によく良くなりました。
次はこの麺で通常の担々麺を…いやカレー担々麺が先か…いやいや、黒ゴマも捨てがたい…。次回も相当悩まされそうです(*´Д`)

※博多のジャッキー鏡島店はオーナー(ジャッキー、ドラゴンジャッキーとは別経営)さんの都合により閉店されました。

関連記事
【岐阜市】中華酒場 ジャッキー(ジャッキー麺)
【岐阜市】鶏担々麺専門店 ドラゴンジャッキー
【岐阜市】鶏担々麺専門店 ドラゴンジャッキー 2回目
【岐阜市】鶏担々麺専門店 ドラゴンジャッキー 3回目
【羽島市】鶏担々麺専門店 ドラゴンジャッキー 羽島店
【岐阜市】チャイニーズバル ジャッキー


・住所 岐阜県羽島市舟橋町140-1
・TEL 058-391-7246
・営業時間 11:30~14:00 17:30~23:30
・定休日 不定休
・駐車場 あり
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【瑞穂市】インドカレー ツル... | トップ | 【各務原市】伊木山ガーデン... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ケイ)
2013-06-02 17:33:37
辛いラーメンって苦手でスルーしてきたけど。。
少しずつ食わず嫌いじゃなくチャレンジしてみます。
返信する
Unknown (チロ)
2013-06-04 04:35:50
辛味は味覚ではなく痛覚なので辛いものを何度も食べていればそのうち慣れますよ。
レッツチャレンジ( ´∀`)bグッ!
返信する
Unknown (シャル。)
2013-06-06 20:55:16
初めてコメントさせて頂きます。
いつもブログ参考にさせてもらってます、ありがとうございます。

今回の記事を読んでカレー坦々がどうしても気になり食べてきました!
いやいや、店長が中毒になるのも納得しますよ。お供のライスも気が付くと空に(笑)

良い出会いをさせて頂き、感謝です♪
返信する
Unknown (チロ)
2013-06-08 06:23:19
はじめまして。いつもありがとうございます。
カレー担担麺やっぱり美味しかったですかぁ。僕も近々また行ってきます!!
返信する