チロ的岐阜グルメ

岐阜の飲食店食べ歩き。
B級グルメが多めです。

【岐阜市】中華酒場 ジャッキー(ジャッキー麺) -移転しました-

2012年03月04日 | 閉店、移転したお店
玉森町へ移転されるそうです。3月オープン?

移転先
岐阜県岐阜市玉森町23-2





名鉄岐阜駅前の人気中華料理店ジャッキーが桜通りに移転オープン!したのが昨年の11月の話。
移転後すぐは夜のみの営業だったようですが、2月からは昼はラーメン専門店、夜は中華料理店の二毛作店(他にいい表現はないものか)として営業を開始されたそうです。



店内の広さ的には移転前と同じぐらいかな?カウンター席の他に掘ごたつの座敷がある所がゆったりできて素敵です。



カウンターの上にはつい先日行われた B級グルメフェスティバル三位の賞状が飾ってありました。イベントには行けなかったけど、ネットショップもやられているジャッキーさんの餃子ですから間違いないでしょう!食べてみたかったなぁ。

車じゃなきゃ餃子とビールも頼むところですがそこはグッと我慢して、お目当ての昼限定の鶏白湯ラーメンを味わいます。


鶏白湯醤油麺 680円 

鶏白湯と言えば大垣の真屋さんをまっさきに想像しますが、あちらに比べればサラッとして少しライトなスープです。鶏を全面に出し直接味を支配するのではなく、芯の部分で旨味の大黒柱として全体を支えているような印象を受けました。
そのベースとなる白湯スープに旨味ブーストの煮干しや香りと甘みのフライドガーリックが加わる事で、親しみやすい中華そばテイストが醸し出されています。



ちぢれ麺との相性も良いバランスに優れた一杯。
白湯と言うと『濃厚』を連想しがちですが、基本が中華料理屋だからこその『技巧』派のラーメンですね。美味しかったです!


鶏白湯塩麺 680円

同行者注文の塩は昆布が前面に出てきて更にアッサリ。性別年齢問わず誰もが好む味じゃないかな。スダチなんかの柑橘類を絞って変化させても面白そうです。


拉麺屋の卵かけご飯 250円 鶏葱チャーシュー丼 350円 鶏のからあげ 300円

基本が中華料理店ということでランチにもサイドメニューが充実。特にご飯物が豊富でどれもリーズナブルなのでラーメンと合わせて注文したいですね。



今回試した醤油や塩以外にも魅力的なメニューがまだまだ控えています。特にイチ押しの坦々麺はなぜ今回頼まなかったのか…。この絶品スープにこだわり3種の香辛料…美味いに決まってるでしょう!
近々また行って来ようと思います。

関連記事
【岐阜市】中華酒場 ジャッキー(ジャッキー麺)
【岐阜市】鶏担々麺専門店 ドラゴンジャッキー
【岐阜市】鶏担々麺専門店 ドラゴンジャッキー 2回目
【岐阜市】豚骨ラーメンとうまか餃子 博多のじゃっきー
【岐阜市】豚骨ラーメンとうまか餃子 博多のジャッキー 2回目
【羽島市】博多のジャッキー 羽島店
【岐阜市】豚骨ラーメンとうまか餃子 博多のジャッキー 3回目
【岐阜市】鶏担々麺専門店 ドラゴンジャッキー 3回目
【羽島市】鶏担々麺専門店 ドラゴンジャッキー 羽島店
【岐阜市】チャイニーズバル ジャッキー


・住所 岐阜県岐阜市桜通6-21-1 葛西ビル1階
・TEL 058-253-6048
・営業時間  11:30~14:00 17:30~24:00
・定休日 無休
・駐車場  あり(店舗正面と店舗裏に4台)
・URL http://jackie-gyoza.com/
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【岐阜市】Sya楽 (シャラク... | トップ | 【岐阜市】ぎふ 初寿司 金... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (リーク)
2012-03-04 23:05:06
餃子は夜だけなんですかね?
返信する
Unknown (チロ)
2012-03-07 21:19:55
定番のジャッキー餃子なら昼も食べられますよ!
3位のけいちゃん餃子は夜だけのメニューみたいですが。
返信する
駐車場違いますよ。 (Unknown)
2012-04-08 20:36:28
店舗正面の駐車場ですが、
ジャッキーさんは4番目しか借りていません。

借りている人が迷惑しますので、絶対に止めないでください。
返信する
Unknown (チロ)
2012-04-09 21:59:09
情報有難う御座います。
返信する
Unknown (Unknown)
2012-10-01 14:30:22
GiFUTO10月号(サークルKなどにおいてある無料クーポン雑誌)に1周年キャンペーンとして
「生ビールハイボールチューハイを10月4日まで100円」
「ジャッキー餃子けいちゃん餃子が100円引き、唐揚げが半額、土鍋麻婆豆腐が1グループ1個に限り100円で提供。10月末まで」
と載ってました。
既にご存知かもしれませんが参考までに。

1周年記念とのことですので中華酒場ジャッキーのみでの実地で、系列店ではやらないかもですので注意してください。
「GiFUTO見た」って伝えると特典付きシールがもらえるそうです。
返信する
Unknown (Unknown)
2012-10-01 14:31:25
混雑が予想されるのでご予約をオススメしますと書いてありました。
書き忘れすいません。
返信する
Unknown (チロ)
2012-10-03 06:33:09
情報有り難うございます。
ちょうど新店の記事を書いていたので早速載せさせてただ来ました。
返信する