チロ的岐阜グルメ

岐阜の飲食店食べ歩き。
B級グルメが多めです。

【岐阜市】鶏担々麺専門店 ドラゴンジャッキー -閉店しました-

2012年06月05日 | 閉店、移転したお店


昼はラーメン屋、夜は中華酒場として話題のジャッキーが、ラーメン特化の2号店を鶉にオープン。
ジャッキーさんらしいド派手な看板が目を引きます。



ラーメン屋には見えないおしゃれな店内はベンチシート付きの大きな長テーブルが特徴的。必然的に相席となりますが、通常のカウンター席より広々と使えて窮屈さはまったく感じません。
男性ならなおのこと、これなら女性のお一人様でも利用しやすいんじゃないかな。



メニューはジャッキー麺での人気メニューを踏襲しながら、さらにドラゴンジャッキーオリジナルのメニューが充実。ネーミングセンスも抜群ですw
まだ未食の坦々麺やまぜそばも気になるところですが、まずはここでしか食べられない新メニュー 坦々つけ麺を注文してみました。


坦々つけ麺 800円

ここのつけ麺はあつもりがデフォ。麺が絡まり食べにくい思いをすることの多いあつもりですが、鶏ミンチなどの具材を先混ぜにする事でこの問題をスマートに解決しています。



スープとの絡みも良くなりつけ汁も冷めにくい、一石三鳥のアイデアですね。
ここへ更にラー油ちょい足しが僕のオススメ。モチモチッとした太麺はこのままで食べても十分に美味しいです。



つけ汁には濃厚鶏白湯をベースに芝麻醤のまろやかな辛みをプラス。荒挽き花椒の爽やかなシビレが心地好い絶品坦々スープです。
先記のまぜそば風太麺を合わせれば、もっちもちな太麺をしっかりと受け止める濃厚スープに箸が止まらなくなること間違い無し!文句なしの美味さです!

最近はどこのラーメン屋のつけ麺も似た様な味ばかりで飽き飽きしていたところですが、このつけ麺はちょっと他では味わえないんじゃないでしょうか。
辛さも控えめなので苦手な方でも大丈夫だと思います。気になる方はぜひお試しを!

関連記事
【岐阜市】中華酒場 ジャッキー(ジャッキー麺)
【岐阜市】鶏担々麺専門店 ドラゴンジャッキー
【岐阜市】鶏担々麺専門店 ドラゴンジャッキー 2回目
【岐阜市】鶏担々麺専門店 ドラゴンジャッキー 3回目
【羽島市】鶏担々麺専門店 ドラゴンジャッキー 羽島店
【岐阜市】チャイニーズバル ジャッキー
【岐阜市】ドラゴンジャッキー 羽島店 ☆夏の新メニュー☆


・住所 岐阜県岐阜市中鶉1-129 アベニュー鶉1階
・TEL 058-275-8280
・営業時間 11:30~14:30(OS14:00)  17:30~24:00(OS23:30)
・定休日 無休
・駐車場 あり
・URL http://jackie-gyoza.com/
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【岐阜市】串山平八郎 | トップ | 【岐阜市】Diciotto.18(ディ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (PECOPA)
2012-06-07 12:47:24
気になってます~
いつも店の前を通りながら、いつかはいつかは行ってみようと思ってるのですが、この間ジャッキーのほうが満席で断られたときに、こちらをすすめられましたが、麺以外も食べたかったので断念。
つけ麺にスープがちゃんとからんでますね、
びりびりと山椒辛いスープ大好きです。
Unknown (チロ)
2012-06-08 20:36:51
ドラゴンさんも麺以外の料理もありますよ。

http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2d/22/1d7916f12d66a5fb5a7b4d9ae8690792.jpg
ランチ時でもOKです。
けいちゃん餃子激ウマですよ!