チロ的岐阜グルメ

岐阜の飲食店食べ歩き。
B級グルメが多めです。

【岐阜市】かめやま 2回目

2013年04月20日 | 飲み屋

メニューが少し変わりました。最新の記事はこちら↓

【岐阜市】かめやま 4回目






チャーニーズバルジャッキーのあとはオープン以来約半年ぶりのかめやまへ。あいかわらず看板が付いていないので知らない人は通りすぎてしまうでしょうが、そこが隠れた名店って感じでまた好み。



この日は遅めの利用だったので客もまばらでしたが普段は満席になることも多い人気店です。
人気の秘密は店主亀山さんのこの癒しスマイルと、



シンプルだが心のこもった絶品のおつまみ。ここで食べる料理はただの枝豆ですら美味しく感じてしまうから不思議だ。


ごぼうの豚肉巻き

手抜きのない仕込み・仕入れのなせる技でしょうね。


いかのワタ焼き 480円

他との違いを一番感じられるのが店主イチオシのイカのワタ焼き。三蔵での店長時代から出し続けている自信作だそうです。
ワタの臭みを一切感じさせない濃厚で円やかな仕上がりにただただ唸るばかり。



酒もガンガン進みます。



そしてかめやまさんと言ったらこれ!お楽しみの二次加工!残ったスープをお好みにアレンジしてくれます。今回はご飯とチーズでリゾット風に仕上げてもらいました。まぁ反則ですね。美味いに決まってます(*´ェ`*)

今回は頼めなかったが、隣の席にいたイケメン兄さんオススメのカニ味噌料理も気になるところ。2回通ったくらいではまだまだ底が見えません。この先も長くお世話になるであろう、駅前では僕の一番好きなお店です。

※5月からメニューが新しくなるそうです。

前回記事
【岐阜市】かめやま
【岐阜市】かめやま 2回目
【岐阜市】かめやま 3回目

【岐阜市】かめやま 4回目



・住所 岐阜県岐阜市西玉宮町2-4
・TEL 058-266-7010
・営業時間 15:00~23:00
・定休日 日曜定休

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【岐阜市】チャイニーズバル... | トップ | 【本巣郡北方町】焼肉のかる... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいお店 (ゲンゴロウ)
2013-04-20 18:39:55
チロさんのブログみて一度お邪魔しました。
どれもこれも美味しかったですよ。しかもお値打ちだし。
アボガドのなんとか?が絶品でした。
2回目に行ったらお休みで残念でした。
看板のない隠れた名店・・・いいお店です。感謝。
Unknown (チロ)
2013-04-22 06:38:14
ですよね~。気に入っていただけてよかったです(*´ェ`*)
アボカドのなんとかφ(`д´)メモメモ...
これは次回頼んでみますね!
Unknown (居酒屋oyaji)
2013-04-24 01:10:30
いつも勉強をさせて頂いております。

私も亀山さんの事は大好きです!

本当に、彼の人柄が伝わる良いお店だと思います。


私とは違い、これからもきっと、岐阜の飲食を盛り上げていく一人になって行ってくれるのかと思います!

これからも、亀山さんの変わらぬご愛顧をお願いします。



PS
(* ̄Oノ ̄*)亀山ママ(奥様)の素敵な笑顔も繁盛の秘訣かも・・・・・

Unknown (チロ)
2013-04-25 21:41:42
おっしゃる通りこれからの岐阜の飲食を引っ張っていく方の一人です。
今のスタンスのまま、存分にこだわった店作りをしていって貰いたいです。
行きました! (アサミ)
2013-11-05 16:21:20
かめやまさんも日曜にお邪魔しました。いかのわた焼きおいしかった~二次利用のおすすめでごはんをいれました。おかわり!って言いたいくらいおいしかったです。いやー良いお店教えていただきました。ありがとうございます。
Unknown (チロ)
2013-11-07 06:42:02
美味しいでしょ~(*´ェ`*)
あの二次加工はシメのつもりが更に酒の進む危険なシロモノですよねw
久しぶりに行ってこようかなぁ。