チロ的岐阜グルメ

岐阜の飲食店食べ歩き。
B級グルメが多めです。

【羽島市】鶏担々麺専門店 ドラゴンジャッキー 羽島店 -閉店しました-

2013年03月13日 | 閉店、移転したお店
ユウキ 芝麻醤 800g
ユウキ食品
ユウキ食品



鶏白湯の担々麺が人気のラーメン屋 ドラゴンジャッキーが羽島に新店をオープン!ジャッキーグループの中でも一番好きな店なのでオープンを心待ちにしておりました(*´ェ`*)



店内は博多のじゃっきー時代とほぼ変わらず。カウンター席メインで一人でも利用しやすい作りです。



メニューは鶉のドラゴンとほぼ同じかな?定番の鶏担々麺と、



チロ一押しの汁なし担々麺。



まだ未食の気になるメニュー。担々✕二郎系のコラボメニュー担ニ郎。



そしてこれもオススメ。まぜそばとつけ麺のいいとこ取りの坦々つけ麺



頼む勇気はないがいつかは試してみたい超激辛担々麺などなど、インパクト大な刺激的メニューが盛りだくさん!



他にも辛いのが苦手な方でも頼みやすい鶏白湯ベースの辛くないラーメン、ご飯物やサイドメニューも豊富に取り揃えられています。



昼時限定では前回紹介した値打ちなランチも。
メニューが多くて迷っちゃいますが、今回はガッツリ気分だったのでランチの汁なしを3辛バージョンで注文してみました。


ドラゴンランチ(汁なし担々麺) 850円 3辛+150円

鶉店との違いはこの辛さが選べるところかな?どのメニューも2辛は+50円、3辛は+150円で注文することができます。
今回は3辛での注文ですが、唐辛子増量+特製の唐辛子ソース入りという割りにはビジュアルは控えめ。これなら余裕かな?と思いきや、



混ぜ混ぜして二口三口で吹き出す汗、あせ、アセ、(汗)。完全に侮ってました(;´Д`)
これがつらいのかと言うとそうではなく、濃厚な芝麻醤や辛肉味噌、そして自ら挽き入れる卓上の花山椒とが複雑に絡まり合い、一度食べたら即虜のあと引く旨さ!ただ辛いだけの店ではこうはいきません!


※混ぜる前の麺です。すでに芝麻醤が和えられています。

これを受け止める麺も今月からレシピを新しくされたそうで親和性は更にアップ!濃厚なタレによく絡むゴワゴワッとした食感と、抜群のコシが美味しい麺になりました。リニューアルは正解ですね!通常のラーメン用の麺も同様にリニューアルされたそうなのでそっちも試してみないとなぁ。

この激ウマ汁なし担々麺だけでも十分満足なんですが、ランチなら単品価格+100円で揚げ物2種・サラダ・ご飯付きで超ボリューミー!ガッツリ派でも大満足な内容になっています。
この辺りは辛いラーメン屋で美味しいところがなかったですからここもまた流行るでしょうね。大垣一宮線沿いということで他県からのアクセスも多いでしょうから、この勢いのまま岐阜を代表する店になっていって欲しいなぁ。当然、オススメです!

※明後日の3月15日には玉宮にジャッキーグループの新店 チャイニーズバル ジャッキーさんもオープンされるそうです。全国的にも珍しい中華スタイルのバルと言うことでこちらにも期待!ラーメンもあるそうなので〆にもいいな(*´ェ`*)

関連記事
【岐阜市】中華酒場 ジャッキー(ジャッキー麺)
【岐阜市】鶏担々麺専門店 ドラゴンジャッキー
【岐阜市】鶏担々麺専門店 ドラゴンジャッキー 2回目
【岐阜市】鶏担々麺専門店 ドラゴンジャッキー 3回目
【羽島市】鶏担々麺専門店 ドラゴンジャッキー 羽島店
【岐阜市】チャイニーズバル ジャッキー
【岐阜市】ドラゴンジャッキー 羽島店 ☆夏の新メニュー☆


・住所 岐阜県羽島市舟橋町140-1
・TEL 058-391-7246
・営業時間 11:30~14:00 17:30~23:30
・定休日 不定休
・駐車場 あり
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【羽島市】飯喰屋 やじや | トップ | 【岐阜市】キッチン スプーン »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
勢い (ぷりん431)
2013-03-14 19:40:28
このお店は実力とお店の勢いと人気が全て一致していて岐阜のみでは勿体無い感じ。私は忠節のりきどうさんとどっち
に行こうか迷いますね。
返信する
Unknown (チロ)
2013-03-15 23:30:26
昨年は1年で4店舗オープンされましたからね(;´Д`)
今年も期待です!

りきどうさんは話に聞く感じではもう少し待ったほうが良さそうです。まだ定まっていない感じ。
返信する
Unknown (カロメ)
2013-03-18 07:29:30
はじめまして。いつも拝見しています。

看板の変化に気付かずに入店、店内の券売機が無いのを見て初めて気が付きました(汗

坦々つけ麺を始めて頂きましたが、程良い辛さに胡麻の風味が効いていて旨かったです。
前の博多系も悪くなかったですが、坦々の系統は更に美味しいですね~。今度汁無しも食べてみたいです。
返信する
Unknown (チロ)
2013-03-18 22:37:46
坦々つけ麺良いですね~。久しぶりに食べたくなりました。
ジャッキーさんの中ではドラゴンが一番ですね。
返信する