チロ的岐阜グルメ

岐阜の飲食店食べ歩き。
B級グルメが多めです。

【岐阜市】豚骨ラーメンとうまか餃子 博多のジャッキー 2回目-閉店しました-

2012年07月25日 | 閉店、移転したお店
博多食材工房 手羽先餃子 (10本入)067532
(有)ニッチフーズ
(有)ニッチフーズ



鏡島にオープンしたジャッキーさんの3号店 博多のジャッキー。先日利用したばかりですが、気になるメニューがあったのでまた行ってきちゃいました。



オープンから1週間。特に宣伝はされていないはずですがさすが人気店ですね。この日も満員の賑わいです。


つけ麺 850円

注文したのは前回気になっていたつけ麺。ベジポタ系とのことでしたが、行き過ぎたドロ系ではなく、ほどよく麺に絡む程度の粘りが好印象。安易に魚介を使っていないのも良いですね。太麺で自慢の豚骨スープを味わうためにチューニングされたつけ麺です。



もっちり太麺には、シャキシャキのモヤシやキクラゲもトッピングされ、食感も楽しめる一品。



後半は卓上の高菜や紅しょうがを混ぜ合わせればまた違った味わいが楽しめます。


うまか餃子 380円

追加で看板メニューのうまか餃子も。もっちり厚めな皮の中からはじけ飛ぶ肉汁たっぷりの餡は絶品の一言に尽きる!ジャッキーさんの餃子は間違い無いですからね。これ必食!


鶏ちゃん餃子 380円

餃子繋がりでアップし忘れていたドラゴンジャッキーの鶏ちゃん餃子も。B級グルメグランプリ3位に輝いた人気メニューです。もも肉と鶏皮だけで作られた餡は、パサつきなど一切無く、鶏100%とはとても思えないジューシーさ!合わせる郡上味噌ベースのつけダレがグッと味を引き締めます。
ドラゴンジャッキーへ行かれたらこちらも必食ですよ!

関連記事
【岐阜市】中華酒場 ジャッキー(ジャッキー麺)
【岐阜市】鶏担々麺専門店 ドラゴンジャッキー
【岐阜市】鶏担々麺専門店 ドラゴンジャッキー 2回目
【岐阜市】豚骨ラーメンとうまか餃子 博多のじゃっきー
【岐阜市】豚骨ラーメンとうまか餃子 博多のジャッキー 2回目
【羽島市】博多のジャッキー 羽島店
【岐阜市】豚骨ラーメンとうまか餃子 博多のジャッキー 3回目
【岐阜市】鶏担々麺専門店 ドラゴンジャッキー 3回目
【羽島市】鶏担々麺専門店 ドラゴンジャッキー 羽島店
【岐阜市】チャイニーズバル ジャッキー


・住所 岐阜県岐阜市鏡島精華1-3-11
・TEL 058-253-2503
・営業時間 11:30~15:00 17:00~24:00
・定休日 無休
・駐車場 あり
・URL http://jackie-gyoza.com/
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【岐阜市】コロッケ屋 アリオカ | トップ | 【岐阜市】ルクールカフェ ... »
最新の画像もっと見る