チロ的岐阜グルメ

岐阜の飲食店食べ歩き。
B級グルメが多めです。

【岐阜市】Sya楽 (シャラク) 2回目

2012年02月27日 | 飲み屋


レベルの高い料理の数々にすっかり心掴まれ、前回利用から日も浅いうちにまた行ってきちゃいました。
おしゃれな和居酒屋 Sya楽



今回は家作りの契約祝い。これから長いお付き合いとなるエムズアソシエイツさんのお誘いで、エムズ社長の松原さんも足繁く通うSya楽さんでの宴席となりました。

松原さん曰く、
「Sya楽さんは魚が格別なんですよ。」



おっしゃる通り!写真からでも輝きからして違います!
岐阜でもこれだけ美味しい刺身が食べられるのかと北海道出身の妻も大興奮でした!

 
※要予約

煮魚と焼き魚は更にすごい!写真はこの日の岐阜で一番のキンキとノドグロだそうです。

ふっくらとろ~り艶やかなキンキもいいが、上品な脂がノリまくりなノドグロも最高!
一度痛い目みてから信用できる店以外では魚料理は頼まないようにしているんですがここなら間違いないですね!

テンション上がりすぎてどちらの写真もブレブレなのが申し訳ないです…。

もちろん魚だけでは終わりません。



素材が良いからシンプルに。瑞々しいとはこーいうことか!肉みそが脇役になってましたからね。



手づくり豆腐はコクがあって舌触りは超滑らか~。タレなしでも全然イケます。



上質な牛肉は卓上調理で。肉は焼きたてがやっぱ一番ですよ。



〆はひつまぶしをロール状に海苔で巻いてカラッと揚げたオリジナルメニュー。このまま食べてももちろん美味いが出汁をかければ更に美味い!一度揚げた事でコクと香りが増しシメでもガンガン行けてしまう求心力。こいつは外せませんね。

よく言う何を食べても外れナシは当然として、当たりまくりな魚料理をぜひ食べて堪能してもらいたい。
チロ一押しなお店ですよ!


ついでにエムズアソシエイツさんの話も少し。



先日行って来た完成見学会の写真です。内外装塗り壁に無垢床が標準仕様のナチュレBOX。店舗設計を得意とする工務店さんならではの洗練されたデザインが特徴的なおしゃれな家でした。
興味のある方はぜひ一度エムズさんのミニショールームへ足を運んでみて下さいね。

ギフコミクーポン(お一人様500円off)

前回記事
【岐阜市】Sya楽 (シャラク)
【岐阜市】Sya楽 (シャラク) ランチ

【岐阜市】Sya楽 (シャラク) ランチ 2回目

・住所 岐阜県岐阜市東明見町6‐1
・TEL 058-275-5250
・営業時間 11:30~13:30  17:30~OS24:30 (土曜のみ ~25:30)
・定休日 月、日祝のランチタイム
・駐車場 あり
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【岐阜市】らぁめん つけ麺 ... | トップ | 【岐阜市】中華酒場 ジャッ... »
最新の画像もっと見る