あ~らふしぎ

綴ることが私の元気になっています

紫蘇の葉の味噌巻き

2023-08-31 09:57:32 | 作ってみました
今年の紫蘇の葉は虫食いもなく綺麗です。
紫蘇の花が咲く前に恒例の「味噌巻き」を作りました。
田舎にいた時には母が良く作ってくれました。教えてはもらっていなかったのですが
ネットで調べて作ってみました。



最近はお昼前に出かける事が多々あるので
午前中のうちに昼食を作る事が多くなりました。
出掛けても時間的に余裕がありとても楽です。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 枝豆 初収穫! | トップ | 2回目の収穫! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
偉い! (Salut.)
2023-08-31 11:43:02
我が家は私がいなくても、旦那は自分の好きなものを作って食べてくれるので楽です
長い単身赴任生活のたまものですね

紫蘇の味噌巻き、新潟でも定番でした。油がはねるので作るのは苦手ですが。
子供の頃から (さち)
2023-09-01 08:49:54
私達兄妹(4人)は小学校から自分のお弁当は自分で作って持って行きました。起きた時にはもう親は畑仕事でいなくて自分達でやるしかなかったのです。そのお陰で私達兄妹は皆何でも出来ます。今では感謝です。料理をする事は苦になりません(上手か下手かは?)
そこへいくとご主人様も自然とその様になって行かれたのですね。一人でもやって行けますね!(これが生きていくうえでいちばん大事)
だから色んな事に興味が芽生えて来ます。(何でも中途半端かもしれませんが)

コメントを投稿

作ってみました」カテゴリの最新記事