bantohan

(播と飯)

オステリア・ピッツェリア・アルベロ@姫路

2015-07-26 13:14:39 | 食べ歩き(播磨)
イタリアンが続きます。紺屋町の「Osteria Pizzeria ALBERO」さんに行きました。
店に到着すると7組待ちだったので、名前と携帯番号を書いて、電話で呼んで貰えるまで近場で待ちました。

いただいたのはPIZZAランチ(ピッツァ+サラダ+ドリンク)
+400円でサラダが前菜盛合せとドルチェに変更出来るので、そちらに。

イタリア風オムレツにジャガイモのなんとか・・、サラミのサラダ、カポナータに青海苔の揚げパンみたいなものと、十分なボリュームがありますね。

こちらは本日のピッツァ。熱々を食べていただきたいとの事で、1枚ずつ出てくるので、シェアして食べましたが、シェアするつもりが無かったら少々困るかも?

こちらはマルゲリータ。どちらのピッツアも香ばしくて、もちっとしてるけど、見た目よりは軽やかな食感でフレッシュな味わい。

最後のドルチェ。ごちそうさまでした。

osteria barquinho@宍粟

2015-07-19 21:36:21 | 食べ歩き(播磨)
久しぶりに宍粟市山崎町の「オステリア バルキーニョ」さんに行きました。
カウンター、テーブル合わせて20席と小さいですが、とってもいい雰囲気!

本日の前菜の盛合わせ3種(900円)

生ハムメロンにサラダの中にはサーモンのマリネ、カポナータに豚肉のリエット。

パンとハーブを利かせたオリーブオイル。

エビのトマトクリームソース(1,600円)も美味しい♪

若鶏もも肉の悪魔風ロースト(1,200円)は表面はカリッと香ばしく中はジューシー。パンチのある味に丸ごと焼いたタマネギの甘さが合います。

ごちそうさまでした!

行ったのは夜ですが、こちらは昼間に撮影した写真。

LA PIECE DE UNE AMITIE@加古川

2015-07-12 20:17:43 | 食べ歩き(播磨)
加古川市平岡町の「アン アミティエ」さんに行きました。
入り口のボードに書かれていた7月10日~の期間・数量限定のアミティエプレート(2,000円税別)が気になって、それを注文。

サラダ仕立ての前菜。

2種類のドレッシング。

オニオンスープ。

パン(またはライス) パンはおかわりできます。

牛フィレカットステーキとイサキのポワレ。小鉢に入ってるのは紋甲イカの梅マリネ。

最後にデザートとコーヒーor紅茶も付いて、コストパフォーマンスは抜群でした♪

ごちそうさまでした!



和みずし@姫路

2015-07-12 13:01:33 | 食べ歩き(播磨)
おみぞ筋、呉服町にある「和みずし」さんに行きました。和やかな女将さんが店名の由来?

お昼の定食(11:30~12:00)から、いただいたのは、お造り、天ぷら、酢の物、煮物、寿し、赤だし、フルーツがセットになった「和み定食」(1,600円税別)

上寿し付きにしたので(2,100円税別)

ごちそうさまでした。