うちらのひとりごと。

酒と映画をこよなく愛する、多趣味な男(ことら)ときまぐれ女(こじか)のブログです。

木更津キャッツアイ ロケ地巡り!!(みまち通り編)

2006-05-26 19:39:10 | クドカン
みまち通りで迎えてくれたのが「タヌキ」

しかもこのタヌキはエンディングに出てくるタヌキやねー。
そこかしこの営業中のお店にはみんなワールドシリーズのポスターが貼ってます。
他にも雑誌の切り抜きや、撮影風景のスナップなんかも。
地元に根付いてるなー。
実はとあるグッズが売ってたんだけど、きっと無版権物なので、ここでは内緒です。
そのわりにはあっちゃこっちゃで堂々と売ってたけど…。

みまち通りはどこに行ってもタヌキタヌキタヌキ
「ストリートにはタヌキがいっぱいだ♪」と唄ってたけど、ホントにいっぱい。
で、そのタヌキに混じって「オジータヌキ」発見!

なんか感慨深い。

でもここって本来の設置場所じゃないんだよね。
実際どこにあったのかは発見できなかったっす。
ちなみに小さいぶっさんは乗ってなかったです。
(実は地元有志によるレプリカだそうで)

オジーからちょっと視線を先に伸ばすと…
「バーバータブチ」発見!
その前まで歩いていく最中に、今度は「佐々木写真館」発見!
この2軒の距離

「近っ!」
一件挟んで隣り同士です。
こんなに近かったのか??
(写真はオジーと反対の側からです)
しかもバーバータブチの向かいには「八剱八幡神社」が。
みんなめちゃめちゃ近いんですが。

さて、「バーバータブチ」

このテントはワールドシリーズ用かな?
残念ながらシャッターが下りてて、中の様子はうかがい知れず。
GW中は開いてて、中も再現してて、しかもグッズを発売してたそうなんだよね~。残念。
左隣が空き地になってるようだったんだけど、確か劇中ではお店あったよね?
ここは確か一般の方の家を借りてたハズで、実際に散髪屋さんというわけではないです。
この2階にはぶっさんの部屋のセットが組まれてたんだろか…?

その隣の「佐々木写真館」

ここは元々「ササキスタジオ」というホントの写真屋さんで、今も営業されてます。
店頭にはぶっさんの遺影と公助&ローズの結婚写真、拳銃手に入れたときのキャッツの面々の記念写真等々、実際に劇中で使われた写真と、撮影風景のスナップが。
これ見てるだけでも楽しい。
木更津キャッツアイ(すなわち黒!)のユニフォーム着て記念撮影なんてサービスもされてます。

そして道路を挟んで「八剱八幡神社」

さすがにここにはキャッツの面影は無し。
スタッフ&キャストの絵馬がないかな~と思ったんだけど、あまりに多くて探すの断念。

「中込呉服店」

ここも現在営業されてる実際のお店なんだけど、なんだか近寄りがたい雰囲気。
遠巻きに見てきました。
バンビの家はぶっさん家からちょっと離れてるのね。
ほんのちょっとだけど…。

キャッツの面々の家がある「みまち通り」
端から端まで歩くのに、ダラダラ歩いて5分くらい。
しかも幅も狭い。

うっちーが走り回ったり、オジーがハト捕まえてたりで、なんとなく広いイメージがあったけど、実際には結構狭い所やったんやね~。
撮影大変だったろな。カメラの設置場所にはかなり苦労したんじゃないだろか?

みまち通りを堪能して、いざ次のロケ地へ。
ここから近いのは「木更津ホール」というか「イチ2のサンチュ」というか。
ともかくそこへ。
ちょっと離れてるようなのでクルマで移動。
みまち通り(アクア木更津も行った)でかなり遊んだ気がしてたんだけど、時間的には1時間ほど。
狭い場所に固まってたからね~。
駐車料金200円也。
安っ
木更津ホール~赤い橋編に続く)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿