トカゲgallery

自己満足で色々かいてる独りよがりブログです。

今日はお休み

2014-12-18 14:39:37 | イラストブログ
やることはたくさんあるんだけど、
今日はお休みにした。
整体行ったり、したいことしたり。


さて、
M~ちゃんがピンチです。
磔磔バリバリ地元のM~ちゃん、
雪ではなく、仕事でピンチです。
朝から定期的に「ヘイジツニヤルナ コンチクショウ」「シワスダッティノ」というメッセージが入る。
M~ちゃんが無事磔磔にたどり着けることを祈っております。



昨日はインフルエンザに振り回されて、
物理的にはそうでもないのだけど、
精神的に大変になってしまった。
早く!早く冬休みになってください!

夜は珍しく面接がなくて、
モモのピアノの時間を使って、
クラスのお母さんと編み物。
編み物をしてみたいと以前おっしゃっていたので。
ママ友なんて一生できないだろうと思っていたけど、
モモの友達のお母さんと編み物をする日が来るとは、
感無量でありますよ。
スジのいい方で、
長編みをすぐにマスターされた。
マフラーを編まれるとのこと。

身体にガタがきてるのか、
慢性的な疲れか、
モモと一緒に寝て、
朝まで寝てしまっていた。
書類書かないといけなくて、
明け方とりかかろうと思ったら、
なんと灯油切れ!
クライシス!クライシスですよ!!
夫が買いに行ってくれてよかったけど。
こういうときは3号線近くてよかったですわ。
24時間GSあるから。


やっぱり身体の調子悪くて、
特に左手の手足の小指の感覚がなくなったり、
左側の腰から足にかけて重かったりしたので、
整体に行ってきた。
疲れ…といっても、精神的疲れが身体に出てると言われた。
来週は引っ越しなどで身体酷使することになるけど大丈夫かなぁとか言っていたら、
身体動かしてる方がいいかもとのこと。
確かに編んでる方がいいみたい。

というわけで、
昨日ココロちゃんとナフコで買ってきた板を彫ろうかと思います。
ナフコのおじさんから、
耐久性は低いけど、彫りやすいのは杉だと言われた。


デザインした紙を載せてみて、

裏を4Bの鉛筆でこすって、

ボールペンで転写してみた。

トカゲ描きこんでみた。

普通の彫刻刀で彫ります。


整体の先生から、
こんなに苦難でもこの程度の体の疲れで済んでるのは、
ちゃんと身体にいいものを食べてるからだと言われた。
帰りに近所の産直に寄ったらヤズが美味しそうだったので買いましたよ。
※中央上は比較対象のたまご
もうハマチくらいなんじゃないの?
3日分くらいはメインディッシュを張れますな。
とりあえず刺身にしますわ。


モモは発表会のご褒美で、
ピアノの先生からアイスを買ってもらって食べた。
もち好きのモモは雪見だいふくをチョイス。
モモがお友達とアイスを食べるのも感慨深いものですよ。



昨日は動画をたくさんみてしまって、
つい引っ張り出してしまった。

涙がこみあげてきたけど、
そのとき玉ねぎを刻んでいたからだろうと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 爆弾らしい | トップ | 流れる雲を追いかけて »
最新の画像もっと見る

イラストブログ」カテゴリの最新記事