トカゲgallery

自己満足で色々かいてる独りよがりブログです。

復活の兆し

2012-02-09 03:35:32 | イラストブログ
強烈に忙しかった。

朝から仕事関係のメールがたくさんきた。
返事を書いていたらお昼近くになったのでご飯を食べた。

冷凍ご飯、ブロッコリと卵とモツァレラチーズをオーブンで焼いたの、ロールキャベツの残り…ひどい。

お昼から仕事した。
なんかたくさん電話がかかってくる。
どんどんどんどんどんどんどんどんかかってくる。

銀行と郵便局に行く仕事をする。

やっと夕方近くにお昼ご飯(冷凍おにぎりとかカップ麺とか)にありつける。

モモを迎えに行ってヤマハ。
眠気が襲う。
電話がかかってくる。

モモをいったん事務所に預けて、
またヤマハに戻ってエレキ先生と打ち合わせ。
そう、もうレッスンってより打ち合わせ。
私のフォームは笑えるくらいカッコイイらしい。
でも笑えるくらい弾けない。
私「六月くらいには親指ミュートできるようになりますか?」
エ「もっと早くできます(^_^;)」

駅にANくんを迎えに行く。

いったん家に戻って荷物を置く。

事務所にANくんを送って、
モモを引き取る。

天神に向かう。

夫、モラランさん、クロちゃんとおちあってゴハン。
ここで衝撃の接客を受けるのであるが、
またその話はいつか。

VOODOOで行われていたライブに行く。
またインフルに罹患していたあの偉いお方が、
「心配かけたねー!」とやってくる。
もうこの冬二回目のインフル罹患なので「予防接種してください」と言うと、
しているとのこと。
でも、いろんな型に罹ってしまって、
今回は香港A型だったとのこと。
今回の復興イベント主催のあべさんとも色々話す。
とても優しい方。
差し入れたカワハギの干物はいつものBARで炙って食べるとのこと。
あの伝説のバンドの方は私を見ると「(岩手から)帰ってこられましたか?」と手をさしのべてくれた。
とても冷たく、優しい手だった。
いつもの雰囲気。
ホッとする。

DDFがやたらたのしい。
ああ、ケイコさん好き。
もちろん圭一さん、池畑さんも凄い。

そして、
ドクホリのライブ。

ああ、なんかこないだ私のどうしようもない話などをフンフンと聞いてくれた優しい人たちは、
いったんステージに上がるとカッコイイなぁ!!
なんて輝いているのだ!
そして、
私がイベントで踊らないといけないと思っていた曲を必死で覚えていたら、
実は踊らなくていいと判明!
ガセネタを出したのはボーカルの方です。

ドクホリライブ中にあの方の復活&お誕生イベントもあったとです。
池畑さん、圭一さん、ケイコさんも出てきて愛と金です。
池畑さんが愛と金を……(゜Д゜)

ライブが終わって、
DDFの音源を買う。
お三人のサインをもらう。

それから長い夜。
あのイベントのセトリを、手書きしたメモを写メして送ってきたという、
あの、スマホもPCもないという、
伝説のアナログ大先生がFacebookなどやってるということを初めて知った。
ビックリした。
自分で「ミスターIT」とか仰ってました。


今日とても笑わせてくれたのはクロちゃん。
クロちゃんはモモのチャイルドシートの上に座ろうとした。(私が何も言わなかったのが悪いのだが)
そして「洋モク」というここ20年以上聞いたことない言葉を発した。



あんなに忙しくて、あんなに疲れて、あんなにもうダメだと思ったのに、
なんでこんなに力がみなぎるのか!
音楽ってライブって凄い。

なんか自分のペースで楽しんでしまって、
モラランさんに気遣いができずに悪かったです。
申し訳ない。


朝から断続的に雪だったのです。


晴れ間が出たりしたのです。

でも寒かったのです。

ずっとあたまをグルグルまわる曲。

大好き。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月7日(火)のつぶやき | トップ | 2月8日(水)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

イラストブログ」カテゴリの最新記事