トカゲgallery

自己満足で色々かいてる独りよがりブログです。

ハイハイ閉店ガラガラ!

2012-03-23 03:08:33 | イラストブログ
突然現実ですわ。
でも、事務所の相談はいいですわ。
言いたいこと言えるというか、
私のしたいことはコレだと思う。

事務所を卒業する子がプレゼントをくれた。

「先生達のイメージで選んだ!」とのことです。
左がココロちゃん、右が私。
ココロちゃんファンシー。
なんか私のイメージ落ち着きないな。
ありがとう!
おげんきで!

朝あんなに晴れていたのに、
夕方はもう雨が降っていた。
洗濯入れていてよかった。
嵐だそうで。
ああ、なんか本当に金曜日は嵐になりそう。
色んな意味で。


今日は最強の手抜きと言われるレンジ蒸しだ。

レンジ蒸しって、その「蒸し」のところが、
なんとなくヘルシーそうな、料理の上級者そうなイメージだけど、
チンしてるだけですからね!
中華の甘酢ソース作ってかけてみた。
工夫。
あとは昨日のピラフ。
モモ、「ピラフちょうだい」と、
もう「ピラフ」使いこなしていた。


モモの作りかけの豚汁。
ねえ、豚汁作る幼児ってどう??

これは「おひげ昆布」。
私がいつも出汁を取った昆布を細切りにして、
「おひげみたいでしょ?おひげ昆布よ☆」と言っているので、
モモは「おひげ昆布」だと思っている。
モモはおひげ昆布大好き。
そして、

こんにゃく。
今のところ、モモの豚汁に入っているのはこれだけです。
モモの豚汁のメインです。
モモ、豚豚!!

猫娘ちゃんからの借り物。
Down By The Jetty
Grand Records
Grand Records

私は英語が分からないので、
英詞は拾い聴き。
ギターを聴いてしまう。
ウィルコ・ジョンソンやミック・グリーンを聴いていると、
ふと、ケーヤンのギターが聴きたくなる。
時々キラッとケーヤンの音が紛れ込んでくる。
もちろん、ケーヤンのギターにウィルコやミックが入ってるんだろうけど、
こういうの聴いてて、チラチラ見えるのはケーヤンだ。今生きている人で。
存分に聴きたいなぁ。あの音が切れてるなぁ。ライブじゃなきゃダメだなぁ。
ババッと歯切れよくて、とてつもなく愉快で、限りなく優しい。
そういうのを聴かないと窒息してしまいそうだ。

明日は遅くなるだろう。
風呂入って寝るべし。
閉店ガラガラ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日は嵐らしいです | トップ | こころの消耗戦 »
最新の画像もっと見る

イラストブログ」カテゴリの最新記事