トカゲgallery

自己満足で色々かいてる独りよがりブログです。

頭が高い子

2006-06-05 17:01:45 | お産
2W前の検診で逆子だと分かっていた。
なので、逆子体操を習って実施していた。
看護師さん「猫のポーズをしてください」
私    「ね、猫のポーズですか?」
看護師さん「ご存じないですか?」
私    「すみません。よくわかりません」
看護師さんが猫のポーズを教えてくれる。
猫がのびをするときのポーズらしい。
ヨガとかで基本のポーズなのかな?知らない私が非常識?
看護師さん「それで、コテっとなってください」
私    「コテ?ですか?」
看護師さん「あなたの場合は右を下にするので、あっちにコテです」
私はなんとなくコテって感じで倒れた。
それが逆子体操のすべてだった。
赤ちゃんが臍の方を蹴るようになったらやめてよいとのことだった。
家でpuremoのテキストを見てみると、
本当にその通りだったが、私は視覚的に指示してもらわないとよく分からない方なので、
puremoでなんとなくイメージを掴み実行。
数日で臍の上を蹴られている気がしたので治ったと思いやめた。

そして、今日はちゃんと逆子が治っているかの診察だった。
T先生「どうですか?」
私  「(ちょっと得意げに)3日くらいで上の方を蹴るようになりました」
T先生「そうですか(^_^)」
私  「えへへ( ̄∇ ̄*)ゞ」
T先生「見てみましょう…(エコーを見る)………治ってないですよ( ̄□ ̄;)!!頭が上にありますよ…」
私  「Σ(゜Å゜)!!でも、おへその上のところボコボコ蹴って…」
T先生「それは…あの…頭突きです」
私  「頭突き!!」
T先生「下の方も蹴るでしょ?」
私  「それが頭突きと思いました…(TwT。)」
T先生「とにかく、体操を続けてください。このままだと、手帳に書かないといけなくなりますから」
私  「はい…」
T先生「来週またきてください」
私  「はい…」

お腹の子は頭が高い。
もともと私は子宮後屈だったから、
子宮がふんぞり返っていた。
どうしてこんなに偉そうなのか?
とにかく猫のポーズ再開なのだ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 浅漬けポット | トップ | 今日は特別 »
最新の画像もっと見る

お産」カテゴリの最新記事