トカゲgallery

自己満足で色々かいてる独りよがりブログです。

お仕事でした

2011-03-27 01:26:38 | イラストブログ
今朝寝たけど、
今日は午後から仕事をしていたのだよ。
そして、
最近絵が下手になった(いや、もともとヘタだっただろう?)と思われてるでしょうが…事実です。
先日Bambooのドライバを入れ換えてから、
なんか設定が変わってしまってしまったみたいで、
ペンが滑るようになって、
思ったように描けなくなってしまった。(マーシーの絵もそんな悪環境下で描いた)
どうしたらいいかわからない。
液晶ペンタブと干渉してるのかな。
簡易なペンタブ使えないと、
日々のどうでもいい絵描くのにストレスなのだけど…と思っていて、
やっとさっきコンパネの設定がデフォルトに戻っていることに気づいて戻した。
ホッとしたけど、
あのペンおいたときに出る波状形の切り方が分からない。

さて、
昨日はケーヤンとクロマニヨンズという2つのライブが重なってしまった。
私はケーヤンを選び、
私以外のクロちゃんと、凹子と、関東からのお客さんである猫娘さん(さくらさんは用事で不参加)は、
ケーヤンを選ばなかったということで、
クロマニヨンズチームとはライブ後に落ち合う約束をして一人参戦してきた。
私はいろいろとあって(特に色っぽい話ではなく)ライブハウスを出たのが11時を過ぎてしまい、
それから合流。
クロマニヨンズはまた極端にライブが短いので、
ずいぶん待たせたわ。
すみませんでした。
なんかいいこともあったみたいだけどね。
ま、いつものように妖力も使ってたみたいだけどね。

私だけ小腹が空いていたので、
店変えして飲み食いさせてもらう。
私は若干凹み気味のハイテンション(←迷惑)で、
折角盛り上がっているクロマニヨンズチームを萎えさせる。

クロちゃんは帰宅。
私と猫娘さんは凹子んちに泊まり。
二人がギター弾くやら、私が二人に絡むやら。
まあ、いうなればここはちょっとしたマーシーの館みたいになってましてですな、
どんなにケーヤンを持ち込もうとしても無理です。
まあ、私もマーシー見ながら臨死体験の身ですからね。
いつのまにかマーシー褒めみたいになってましたわ。
恐ろしいところですよ。
ほんで、
慣れないMacで悪戦苦闘しながらブログを適当に書いて、
明け方寝る。


今日は夫のいとこの結婚式で、
私はでないんだけど、
夫だけは凹子んちの近くのホテルに行かないといけなかった。
なので、
車で来てもらって、
私が代わりに午後からの仕事のために乗って帰るという手はずになっていた。
そうしたら、
夫は車で来られて飲めるし、
私は車で帰られて楽だ。
モモは保育園に行ってもらってるといいので。

10時前に夫から電話「ギリギリになりそうなので下まで来て欲しい」とのこと。
私「それならホテルまで乗っていっていいよ、私が後で取りに行くから」
夫「でも、モモはどうすると?引き取ってもらわないと」
私「あ!そうか…じゃあ、マンションの下まで来て」
と電話を切った。
……おかしいじゃないか。
なんでモモがおるんですか?
『モモは保育園じゃなかったの?』とメールした。

私、仕事どうしたらいいんだ。
博多の仕事だったら二人にみてらっておくけど、
宗像に帰らないけんのですよ。
モモを連れて帰って保育園に預けなければ。
それに、
保育園無断欠席してないか?

バッと目覚めて保育園に電話し、
事情を話して午後から預かってもらう段取りをした。
ほどなく、夫とモモ到着。
ジャージのまま外に出ると、
夫は「モモ、保育園やった~そうやった~(・_・、)」と突っ立っていた。
車にモモが鎮座ましましておる。やはし。
夫は駐車場に車を入れる余裕もなく走って結婚式場へ。

そういうわけで、
突然のモモ参加になったのである。
モモは全然突然と思っておらず、
当たり前のように二人に遊んでもらっていたのである。

モモは勝手に凹子んちの籠にかけてあった布をはずしていた。
私が「それ、凹ちゃんがいいって言ったの?」と聞くと、
モモはキッパリ「うん」と答えた。
私「じゃあ、凹ちゃんに聞いてみようね」
モ「(;´д`)」
私「どうしたの?凹ちゃんがいいって言ったんやろ?」
モ「(;;´д`)!」
私「モモ、顔色悪いよ」
モモ、嘘ついてました。


そして、
最近長浜屋台以外でも展開しているらしいナンバーワンでラーメン。
偽博多っ子凹子ですからね、
ナンバーワンのことを知らなかったですわ。

私は仕事に行かないといけないので、
モモと帰ることに。
猫娘さんと戯れているモモに、
「あのね、もうお母さんと一緒に帰るとよ。保育園に行くとよ」と言うと、
モモの顔色が変わり、半泣きになって私に抱きついてきた。
その後メロウに過ごし、明日も会おうと「またね」と約束しバイバイ。

モモは車を動かした瞬間眠りに落ち、
保育園に預けられ、
私は仕事へ。

仕事から帰るとちょうどモモと夫が徒歩で帰ってきているところだった。
帰宅しても少し仕事をこなしていた。
モモと夫は今日の引き菓子などを頬張っていた。
引き出物は太めのゴムバンドがついていた。
そしてそれをハチマキのように頭につけたモモ、
私が「ハチマキやね」と言ったら、
モ「これマーシー
私「Σ(゜Д゜;)!!
恐るべしマーシーの館!
数時間いただけでモモがこんなになってしまった。
なので、早速二人をメールと電話で責めた。
責め倒した後、
モモに「なんでマーシーがバンダナをしてるって知っとったと?」と聞いたら、
「これ」と指さした。

ああ、これはあるセンスある方からの手紙に入っていたのを、
私が貼ってたやつだった。
モモは確実にこの家でおかしく育っている。



今日も手抜きです。


明日はまた博多Day。

だれかケーヤンに伝えておくれよ~♪
VOODOO LOUNGEの表記が違うということを~♪
あ、マーシーの館、怖いわ。


人気ブログランキングへ
いつもクリックありがとうございます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ケーヤンとマジチェン | トップ | ウルフルケイスケ&リクオ M... »
最新の画像もっと見る

イラストブログ」カテゴリの最新記事