エージシュート:遥かなる目標へ

ゴルフ・筋トレをメインに

遥かなる目標<エージシュート>達成に向かって。

4月の俳句

2024年05月09日 | 俳句と写真

我々句会の4月の俳句です。

今回の兼題は「蜷」 と「弥生山」でした。

私の投句は以下の6句です。

 

【兼題 弥生山】

弥生山湯気立ち昇る相模の湖             

弥生山留まり流る谷の水

 

【兼題  蜷】

お遍路の二番札所や蜷の道

赤子泣く一寸(いっすん)延びた蜷の道  

 

【自由題】

一株の山吹光る黒部峡  

満開の枝垂れ桜や池の鯉

 

最後の句は

満開の枝垂れ桜や鯉跳ねる

の方が良いとの指導。

 

今回の特選句は南山さんの

引き潮の岩の割れ目や蜷の国

でした。

 

5月の兼題は「卯の花腐し」と「青葉」です。

今回も苦労しそうです。

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴルフラウンド⑧ 力まないス... | トップ | ゴルフラウンド⑨ 痴呆症かも »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

俳句と写真」カテゴリの最新記事