BARBLESS 課外活動

「断じて頑張りません!
だって、釣りって、自然破壊だから。」
Oh~なんという名言!
言い訳はこれからコレにしよう

カヤックでトップ シーバス

2017-07-31 | Weblog
やっと来たベタ凪&無風。

カヤックに乗っていちばんやりたかった釣り、トップウォーターでシーバス釣り。

早起きして漕いできた。





漕ぎ出して数分の、沖にある岩の近く。

ここは不思議と魚が付く。

釣り開始早々一発目が出た!

派出なエラ洗い、カヤック近くに来てからの突っ込み、元気なシーバス。

サイズも良い。


ルアーは前回の記事で書いた自作ペンシルベイトの1号機。

しょっぱなからこれだから「これは今日はいっぱい釣れちゃう日やなぁ」とほくそ笑んだが、そう順調にはいかず・・・

出ても乗らない。

数百メートル移動~




そこでもペンシルベイトを投げていると、数投目でカヤック際までシーバスが追尾してきたのが見えた。

そして、逃げ惑う小魚も!

即、そこに向けてルアーを放つ。

ガバッといい出方、ジャンプ、楽しい。

が、2匹目は手元まできてからフックが外れてサヨウナラ~

こいつもなかなか良いサイズだった。


しかしすぐ3匹目!

1回食い損ねてからの追い食い。

これも良いサイズ!

しかしここで悲劇が・・・


カヤックの際まで寄せたところで、シーバスが下に潜ろうと突っ込んだ。

そこで竿のバット部を左手でフォローしようとした時、竿と一緒にラインまで触ってしまった。

ラインが出されてる瞬間だったので、摩擦でラインブレイク。

1号機を失ってしまった・・・・

2号機はいまいち調子よくないんだよなぁ・・・


早速3号機を作ろう。



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新作のペンシルベイト | トップ | 海でトップウォーターあるある »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カヤック)
2017-08-01 08:18:36
やはりトップは
興奮しますね!
うずうずしてきました!
動画見て、私は足ヒレを
使うことを提案します。
それと。。。
グリップ間隔を広げた方が。。。
返信する
Uさん (バーブレス)
2017-08-01 09:41:32
Uさんが苦手な「早起き」が必須です。

股関節が硬いんで、足ヒレつけてもあまり水中に入らないかも。(笑) そんなことないかな?

釣ることばっかり考えてて、漕ぎを改善しようとしないからダメですね。
返信する
Unknown (りゅう)
2017-08-01 21:09:37
後ろに浮き輪で足ヒレつけていくので
連れてってくださいw
返信する
りゅうさん (バーブレス)
2017-08-01 22:08:18
どうせなら前から引っ張ってください~(笑)
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事