BARBLESS 課外活動

「断じて頑張りません!
だって、釣りって、自然破壊だから。」
Oh~なんという名言!
言い訳はこれからコレにしよう

シーバスダービー始動~

2013-09-23 | Weblog
今年もまた、越前フィッシングセンターさんのシーバスダービーの季節がやってまいりました!

とうぜん僕は優勝争いなど目指しておりませんので、

マイペースで、お祭りに参加するような感覚で挑む所存でおります。(と、最初から言い訳しとく)


てな訳で、昨夜さっそくシーバス釣りへ。

とりあえずサヨリの場所を視察。

今年はあれですね。始まる前に終わった。って感じですね。

たいへん困った・・・


こうなったら苦手な川でも開拓するか。と九頭竜の下流部へ。

初めて通る訳のわからんガタガタ道を恐るおそるドライブして、草をかきわけなんとか水辺に。

水に浸かると、まるで田んぼのようなグニュグニュ底質。

一歩あるく度にヌチョ、ヌチョっと・・・速攻「僕ムリかも・・・」な気分。

3投したところで限界に達し、引き返した。



砂浜に移動~

やっぱり海!爽やかである。

1投目。

ゴツンとアタった。

ドキドキする。

2投目、けっこう手前にきたところでゴンッ!

久しぶりの手応えを満喫~



ちっちゃいけどたいへんウレシイ。



まずはこんなサイズから登録しちゃおうw


しかし目の前に広がる広大な砂浜。

1投、2投と反応があった。

この調子だと30匹は釣れちゃうな。と思った。

だがそれっきりぱったり・・・

これは海の中にはすごい連絡網があって、「ヘンなの来たで帰ろうぜ~」ってなってるとしか考えられない。

サカナ恐るべし!







暑さ和らいで、創作意欲が湧いてきた。

最近作ったの↓


NAE 短小 冬のブラック用にNAEの9cmバージョン。




これは名も無き失敗作・・・

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 魔境 | トップ | 時間と体力が足りないな »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りゅう)
2013-09-23 16:04:02
下流の沼地はやばいですよ!!

ぼく転んで手付きましたもん(泣)

一人だったら抜け出せない感じでした
本気でやせようと決心しましたw
りゅうさん (バーブレス)
2013-09-23 18:46:40
転んだらヤバいですねぇ~
想像すると怖いです。

やせるか、足を大きくするか、どちらかですね。
Unknown (つー)
2013-09-24 00:29:25
この最後のルアー。
失敗作ならエギになりませんか?
つーさん (バーブレス)
2013-09-24 10:37:19
これ、後方重心になってるんですよねぇ。
昨日、日中に池いって板ナマリ張ったりして色々いじってみました。
改造したらいい感じになるかも。
こういう平べったい形、トゥイッチしたときのヒラ打つ感じはすごくいいね。まあ「人間から見たら」って話だけどw
Unknown (84)
2013-09-24 16:42:26
お疲れ様です。
下流の沼地,ヤバイですよね(笑)
増水の後自分も何度か転びかけました(^^;
エイ防止も兼ねて長い棒か何か持って行くといいかもしれませんね。
ダービー、楽しみましょう。
84くん (バーブレス)
2013-09-24 19:59:54
お疲れ様です~
なんだ~みんな沼地体験してるんやね。
エイも居るんですか!

ダービー、お互い楽しみましょうね。ゆる~くね。
りゅうさんも84くんもコメントしたので僕も (たっつん)
2013-09-24 20:04:43
あのポイントは当分一人で行くのは危険ですね。
足が抜けなくなり帰れなくなりますよ(;´д`)

僕も今年は越前初参戦したので、打ち上げするなら参加希望します\(^o^)/

りゅうさんと84くんは打ち上げ強制参加させますので、真剣にやりましょ。
たっつんさん (バーブレス)
2013-09-24 22:31:05
僕、単独釣行が多いんですよねぇ。
もう行かんとこw

打ち上げ、できるといいですね。
僕、企画する能力が低いので、誰かお願いします!!

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事