地方の三文小説家「東義久」の独白

東義久のブログです。

ジュリー4年振りの京都会館

2016-07-29 00:29:20 | 音楽の部屋
2016年7月28日、楽しみにしていた沢田研二のコンサート、「沢田研二LIVE2016」を観てきた。
昔の京都会館がロームシアター京都という名前に変わったのである。この会社、どうしてロームと名前を出したがるのか、センスのないことはなはだしい。ジュリーもチョコットいってたがぼくもそう思う。そのうち京都じゅうにロームという名前が溢れるのだろうか。京都会館が懐かしい。沢田研二はファニーズのとき京都会館でアマチュアバンドコンサートで優勝したということだ。小学2年のころ初めて京都会館に来たし、また、京都会館の屋上から3人娘を観に友人たちともぐりこんだことなど懐かしそうに話していた。
僕は1985年ぐらいから沢田研二を追っかけている。ちょうど阪神が優勝した年で、ジュリーが気になるようで、歌の合間に試合の経過の中継をしていたのを覚えている。あれ以来、ジュリーはぼくを裏切らない。舞台を駆け回るパワー、ロッケンローラーとしての反骨心、すべてが嬉しい。情けない骨抜きのフォークシンガーの追随を許さない沢田研二である。最近はますますメッセージ性を強くしているがあくまでも自然体である。今夜は昔のヒット曲も聴かせてくれ「恋はストリッパー」がなぜだかいい感じだった。
そして、今回はジュリーグッズのジュリーティシャツもゲット。
沢田研二は沢田研二を健気なくらい演じてくれている。力をもらったライブ、ありがとう、サンキュー、ありがとね!ジュリー。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿