地方の三文小説家「東義久」の独白

東義久のブログです。

ジュリー高槻現代劇場!

2018-12-07 04:21:49 | 音楽の部屋

12月6日、70イヤーズ ライブ 「オールド ガイズ ロック」に行ってきた。今年は3回目、あの騒ぎがあってからのライブで、もちろん会場は満杯。従姉弟からのプレゼントで行って来た。原発反対の署名も設置され、なんかうれしかった。席は前から6列目で目の悪いぼくにもなんとかぼんやり観える最高の席。ボギー ボギー あんたの時代はよかった男がピカピカの気障でいられた ...なんとも意味深なカサブランカダンディーでオープニング。柴山かずひこのギターとの掛け合いで緊張のなか曲は進んでいったが、「風は知らない」でギターのリズムが少し乱れたのか三度のやり直しで会場に緊張が走ったがなんとかクリアー。「だれとでも喧嘩できる、そのために身の周りを整理してやっていく」との言葉に、ロッケンローラーの心意気を感じ嬉しかった。毎日、体を鍛えて膝を痛めるより自然にね、というジュリー。「ヤマトより愛をこめて」まで18曲精力的に歌い終えた。自分のことをジュリーではなくジジーと自虐的にいうジュリー、70歳古希の紫色の腕飾りがカッケよかった。

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (midori)
2018-12-08 23:02:32
突然おじゃまします。
3枚目の写真って、ジュリーなんですか?
ジュリーに見えるけど、えらい細い。
会場で撮られたのでしょうか?

コメントを投稿