明日という日に向かって

旅行や料理、そしてピアノや写真が趣味です 誹謗中傷のコメント・宣伝等は管理者側で保留にする場合があります 

冷やしトマトパスタ 冷製パスタ  冷やしトマトパスタ冷製パスタレシピ

2010-07-11 | 料理

                       冷やしトマトと青シソの冷製パスタ











 トマトが沢山収獲出来るので、冷やしトマトのパスタを作ってみました。
と云っても少しお手伝いをしただけですけれど。

このようにして食べるとトマトのそのままが食べられない方も大丈夫ですよ。
トマトが好きになると思います。



          今日の収獲です。




冷やしトマトパスタレシピ


トマト     多い方がいい 目安は一人前で1個程度
にんにく    好きなだけ 
オリーブオイル
はちみつ    隠し味
塩       しっかりめに
こしょう     少々
大葉      好きなだけ

 以上の材料を使ってスープを作って冷やしておきます。

  これがスープで~~~す。青シソもふんだんに使って

このボールの下には氷水があってボールを冷やしてます。



 パスタは普通のゆで時間よりも1分~2分長めに茹でましょうね。
パスタも氷水などで冷やしておきましょうね。





                        さぁ~~~もう食べるぅ~~ 






                  冷たくて 美味しぃ~~~~~~~
      



おかわりをしましたよ。デザートはプラム 熟して甘ぃ~~~










↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い







にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へにほんブログ村人気ブログランキングへ

コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピアノで弾く韓国ドラマ「ザ... | トップ | インゲンの栄養素 インゲン... »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう~ (姫子)
2010-07-11 21:07:37
冷やしトマトと青シソの冷製パスタ


冷たくてサッパリして美味しそうですねぇ~

これなら おかわりしてしまう気持ち解ります

チョットだけ お手伝いって どんなお手伝いをしたのですかぁ~
返信する
Unknown (まこちゃん)
2010-07-11 22:52:03
こんばんは♪
美味しそうですね
パスタ大好き 元気が出ます! ☆
返信する
こんばんは (pinky)
2010-07-11 23:30:37
お久しぶりです♪

美味しそうっ!!

ハチミツが隠し味ですか?

青紫蘇がだめな人がいるので、ひとりでランチのときに
作ってみます。
トマトと青紫蘇って、考えただけで
今すぐ食べたい~!

返信する
Unknown (masarin)
2010-07-12 05:37:55
姫子さんへ

冷やしトマトと青シソの冷製パスタ
これは、なかなかイケます。

美味しいです。

お手伝いですかぁ~~
そんなに突っ込んじゃいけませんよ。

パスタを茹でました。
いつもより少し長い時間....と言っても
1分~2分ね。

最後のスープの味見です。
一番重要な仕事。 
返信する
Unknown (masarin)
2010-07-12 05:39:10
まこちゃんへ

初めて食べました。
いゃ~~~
自分で云うのも可笑しいけれど
美味しかったですよ。

是非、お試しあれぇ~~
返信する
Unknown (masarin)
2010-07-12 05:45:30
pinkyさんへ

こんにちは。

早速作ってみて下さい。
栄養もあって夏には最高の食べ方だと思います。

 pinkyさんのところも沢山トマトが採れると
思いますので 
トマトをい~~っぱい入れて
美味しい冷製パスタを作って下さい。
返信する
おはよう~ (yasumin)
2010-07-12 07:43:27
このパスタは100点だわ~
お庭の畑で、トマトはボチボチ収穫できてます。
シソの葉も元気!
うちはいつもバジルで、作ってたので
今度はシソで挑戦してみます

え~と。
もう一度レシピを見て覚えるね~
返信する
Unknown (ごっちゃん)
2010-07-12 08:16:23
赤いトマト 美味しそう

そのままでで十分・・・

冷やしトマトと青シソの冷製パスタ

冷たくて 美味しそう

早速 メモ

返信する
Unknown (Neko★)
2010-07-12 09:21:53
冷たいパスタ~♪美味しそう~~
これいいですね~~( ..)φメモメモ

生のトマト苦手な息子・・・食べてくれるかな?
返信する
Unknown (パスタのレシピ)
2010-07-12 12:16:47
いつも参考にしております。
また遊びにきます。
ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事