明日という日に向かって

旅行や料理、そしてピアノや写真が趣味です 誹謗中傷のコメント・宣伝等は管理者側で保留にする場合があります 

アルプス3大名峰 モンブランのエギュ・デュ・ミディ 展望台(標高3,842m)へ デジブックYouTube

2012-07-12 | スイス
      目指すは、エギュ・デュ・ミディ 展望台(標高3842m)  写真 by masarin


 初日の観光は、フランスシャモニーからロープウェイを乗り継ぎ、
エレベータでエギュ・デュ・ミディ 展望台を目指します。

写真の頂上へ向かいます




青い空 
初夏の山 



白い雪でお化粧をした山と真っ赤な花
 
言葉は不要




ロープウェイ乗り場に到着です



登ります
いよいよです
1つ目のロープウェイ

素敵な街並みが見送ってくれます



ロープウェイの窓越しなので写りが悪い



まだ上に上がります
 下のYou Tubeをご覧ください

アルプス3大名峰モンブラン エギュ・デュ・ミディ展望台へ




 2つ目のロープウェイを待ってます
頂上には雲が

ここで黄昏です
しかし、どうもふらふらででポーズかぎこちない




乗り継ぎ

 2つ目のロープウェイに乗ります
カメラ、ビデオ持参の方は自分の好きな場所をめがけて
早足で陣取り合戦


masarinは横の方向で撮影
この動画覚えておいてね この場所よりも 

アルプス3大名峰 第2ロープウェイ 目指すはモンブラン頂上











 出国前に高山病についてのお勉強もしてきたので対策はしていましたが、
やはり高山病気味 


絶景と共に頭もふらふら状態

ひょぉ~~~

左の方に人がいるのが分りますか?



疲れ、そして水分補給その程度の対策しかできませんが
航路での睡眠不足(ちょっと飛行機で映画を観過ぎたかな?)

温まった炭酸が抜けた甘くてまずいコーラを片手に水分補給
しかし、結構つらい


 我慢 我慢 目指すは頂上
上にぃ~上にぃ~

エギュ・デュ・ミディ展望台3,842mより眼下を






まだ先があるの?

 3回目の乗り継ぎはエレベーター
あぁぁ~
楽しみだか辛い~~


甘くてまずいコーラを片手に水分補給




そして、寒いぃ~~~~~

 雪のドームモンブラン(標高4807m)
エギュ・デュ・ミディ 展望台(標高3842m)
モンブラン頂上です







 降りてくると気分もすっかり良くなり
お腹が空いてきました

デリケートなmasarin
ものは言いようです

 ハハハ



デジブック 『アルプス3大名峰』







昼食はレストランでチキン料理
テリーヌ そしてチキン デザートはアイス




次回のブログは ツルマットです

 シャトル列車でツェルマットへ
いよいよ次はマッターホルン
明朝は朝焼けのマッターホルンを見る予定ですが
お天気が気になります

ホテルは素敵な山小屋風のホテル
3★
 夕食はラクレット料理です 


ツェルマットHOTEL JAEGERHOF マッターホルンチョコレート 朝焼けのマッターホルン

                  ツェルマットの街並で





最後にはここもね
ポチッと

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へにほんブログ村

コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スイス ドイツ旅行出発 初... | トップ | ツェルマットHOTEL JAEGERHOF... »
最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キッツCat)
2012-07-12 21:14:38
1本めの動画はフルスクリーンで観ましたよ^^
下りのロープウェーを見てとっとビビったww
返信する
絶景 (姫子)
2012-07-12 21:42:38
エギュ・デュ・ミディ 展望台とっても良い眺めですねぇ~
ウッフフフmasarinったら本当に黄昏てきたのね
黄昏というより高山病気味で頭が痛く沈んでいたのでは?
でも、展望台に着いたら みんな吹っ飛んじゃうほどの絶景で素晴しい眺めでしたね
写真で見ても素晴らしいのに 肉眼で見たmasarinはもう 言葉が出ないほど感激したのでしょうね
返信する
Unknown (タワラジェンヌ)
2012-07-12 22:41:43
初めまして!pinkyさんのところから来ました。
Aiguille du Midiには30年程前と18年前と
2度行きました。
懐かしい景色に思い出が蘇り、しばし動画に見惚れてしまいました。
朝焼けのマッターホルン、見られたのでしょうか?
返信する
Unknown (ごっちゃん)
2012-07-12 23:07:09
お疲れの所 You Tube デジ すごいです

お空にお空に どんどん登って行って
神様になるのかと・・・・

恐いけど すごい景色ですね
エギュ・デュ・ミディ展望台 そんなてっぺんまで・・・
声にもならない感動ですね
でも余裕で黄昏・・・・

返信する
うわ~っ! (ぽぽ)
2012-07-13 00:41:27
お疲れな中、upありがとうございます♪
すごい急なロープーウェー!
足がすくみそう~。
高山病、ここまで来たなら
我慢しちゃいそうですね。
一応、お医者さんは常駐してくれてるのかな。

富士山すら登ったことないけど、
頂上からの景色、ぽぽもこの目で見たいです!!
世界は広くて美しいですね( ´ ▽ ` )ノ




返信する
Unknown (masarin)
2012-07-13 06:16:22
キッツCatさんへ

結構ゆっくりのように見えますが
ロープウェイスピード感あるでしょう

沢山upしましたので
全部見て下さいね
返信する
Unknown (masarin)
2012-07-13 06:19:25
姫子さんへ

ふらふら状態でした
でもホント我慢してましたよ
頂上はガスってて
一面に広がる景色は残念ながら 
見れなかったけれど

満足してます

黄昏失敗です
でもこれから沢山面白い画像等ありますので
期待して下さいね
返信する
Unknown (masarin)
2012-07-13 06:22:12
タワラジェンヌさんへ

pinkyさんのところからですか
ようこそ
ありがとうございます

ブログ拝見いたしました
素敵なブログですね

朝焼けのマッターホルンは次の次に
掲載します

またご覧になって下さいね
返信する
Unknown (masarin)
2012-07-13 06:24:49
ごっちゃんへ

デジブックまでコメありがとう
沢山写真を撮ったので
沢山掲載しました
まだまだこれからも旅の思い出
画像でお伝えしますね

エギュ・デュ・ミディ展望台
2度目ですが
行きたくなる気持ちわかるでしょう
返信する
Unknown (masarin)
2012-07-13 06:27:52
ぽぽさんへ

ぽぽさんも
何年か経ったら是非行ってみて下さい
ここだけが美しい場所ではないと思いますが

世界は広いので素晴らしいところは沢山
あると思いますが
山を観るならスイスは良いところでしょうね

今後も期待してね
返信する

コメントを投稿

スイス」カテゴリの最新記事