明日という日に向かって

旅行や料理、そしてピアノや写真が趣味です 誹謗中傷のコメント・宣伝等は管理者側で保留にする場合があります 

小樽の海産物 サンウロコ 鱗商会 

2009-03-25 | 海外旅行  国内
 




 小樽の海産物店 サンウロコ「鱗商会」。
店先で焼きたてのホタテ・タラバ蟹が食べられる。
サザエさんのマンガに出てくるカツオ君似?
「気さくで愛きょう」のある店員さんが・・タラバを・・
小樽に行ったのは2年ぶり、小樽に着くとまっしぐらに
「海産物のお店鱗商会」へ・・なぜならば、まずお土産を
宅配便で・・そして愛きょうのある
能戸さんがいるからだ。男性ですよ!



    タラバ蟹を持って能戸君がポーズを

           
 2年前にもお土産を購入 な~んとなく覚えていてくれた。
北一硝子5号館隣、小樽に行ったことのある人は立ち寄ったことが
あると思いますが焼きたてのホタテなどタラバ蟹が500円で食べられる。  



       焼きたてがうまい・・     
                            

 「能戸さん色々とありがとうございました。」カツオ君似は
失礼だったかな・・「ゴメンナサイ」・・
        
 神奈川県のmasarinのブログ見たと言えばサービスしてくれるかも。 
あのでっかいホッケ最高に美味かったですョ~
また、小樽に行った時には寄らせていただきます。




クリックしてね
2011年2月にまた行ってきました 北海道限定人気のスィーツ 小樽洋菓子舗ルタオチーズケーキ  六花亭雪やこんこ ほっとポテト 海産物鱗商会 

本ブログ掲載につきましては本人の承諾を得ております。



旭山動物園の動物達写真満載は←ここをクリックしたください。



↓の評価ボタンを押してランキングをチェック! 素晴らしい すごい とても良い 良い





にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へにほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 角川つばさ文庫 角川レーベ... | トップ | ギネスブックに認定されてい... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

海外旅行  国内」カテゴリの最新記事