明日という日に向かって

旅行や料理、そしてピアノや写真が趣味です 誹謗中傷のコメント・宣伝等は管理者側で保留にする場合があります 

ヌメア市内の観光 ニューカレドニアのバスの乗り方

2016-03-12 | ニューカレドニア
 ニューカレドニア博物館前で降ります



 楽しかったメトル島
水上コテージ1
水上コテージ2夕焼け、亀とも泳いだ日々
想い出がいっぱい詰まったままメトル島を後にして
また、ヌメアに戻ってきました

宿泊しているヌバタパークホテルの前で はいポーズ
メトル島で買ったお気に入りのサングラス
サングラスをしていれば写真もノーカット


 今日は、バスで市内に行き観光をします
チケットを運転手から購入します
前もって両替もしておかなくちゃ

カメの柄の1000CFP 日本円でおおざっぱでいうと1000円です
現地の50CFPと50円


運転手から1枚210CFPで(乗車券)チケットを購入


ここにチケットを入れると戻ってきます




ヌメアのバスは、「どこどこの前です」とのアナウンスは
ありません
降りたい場所の停留所が近づいたらブザーを押します
そうすればバスは、停留所で止まります

バスは前乗り後ろ降り
車は右側通行
運転席は、左です

ヌバタパークのホテルから市内までは
10番か11番のバスで20分程です

マクドナルドが見えたらブザーのスイッチを押します
音は、しません
前方にSTOPが表示されます

さぁ
出発だ
こっちで買ったお気に入りの水着


沢山水着類買いました
帽子やサングラスも
やはり現地調達が一番いい
気に入ったものを高くても買おうと決めてきたから
自分のお土産にね
思い出す日が必ず来るはず

ヌメア博物館
マルシェ
そして、ヌメア水族館に行く予定

ヌメア市内観光前に最終日の挨拶を






マクドナルドが降りる時の目印


見えてきました
降りたところは博物館前
まだopenしてません

先にマルシェに行きましょう
歩いていくと

こんな坂
えっ
どんな坂
どこかで見たような光景

マルシェ近くのヌーメアで一番急な坂




マルシェ(朝市)ニューカレドニア
写真をクリックしてね
二ーカレドニアのマルシェ




にほんブログ村

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メトル島 エスカペード・ア... | トップ | マルシェ (朝市) ニューカレ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ごっちゃん)
2016-03-12 08:39:23
メトル島の想いを胸にもう帰る日が・・・

バスも少し勝手が違いますね
アナウンスもなく 運転手さんは左
よく乗り降りが出来るんですね

はいポーズってサングラスかけちゃって
かっちょいい~~

あんな坂 こんな坂 ごっちゃんもどっかに記憶が・・・
返信する
Unknown (姫子)
2016-03-12 08:43:41
サングラス お気に入りなだけあってとってもお似合いですよ
masarin 素敵なんだから 素顔でも
ノーカットで良いのにぃ♪
お金。。。1000CFP が1000円で 50CFPが50円
なら 日本のお金とほぼ一緒だから
私でも1人でお買物出来るかなぁ

ヌメア水族館 楽しみですね
返信する
Unknown (Neko★)
2016-03-13 09:38:57
代わりにアナンスされたの?なあ~ちゃって
バカンススタイルもバッチリ
サングラスもお似合いですよ


いいですね~

サンフランシスコの坂道みたい
返信する
Unknown (masarrin)
2016-03-14 05:30:34
ごっちゃんへ

こんにちは
海外に行って
降りたいところでブザーと言っても
場所を前もって把握しておかないと
どこに行っちゃうか不安ですよね

今回は大きな目印があったので
良かったです

サングラス
ハハハ
日本の夏でも利用できそうです
返信する
Unknown (masarrin)
2016-03-14 05:33:32
姫子さんへ

こんにちは
サングラス
褒めていただいて
ありがとう

買い物はOKでしょう
ただ物価は結構高いような気がします

旅行に出かけてから
そろそろもう1ケ月が経ちます
早いものですね
返信する
Unknown (masarrin)
2016-03-14 05:38:29
Neko★さんへ

こんにちは
今、思うとホテルの前で
ビデオをかかえて自分撮り

他人はどう思っていたかと思うと
恥ずかしくなります

バカンススタイル
観光に水着は変だったね(笑)

返信する

コメントを投稿

ニューカレドニア」カテゴリの最新記事