明日という日に向かって

旅行や料理、そしてピアノや写真が趣味です 誹謗中傷のコメント・宣伝等は管理者側で保留にする場合があります 

メトル島 エスカペード・アイランド・リゾートも最終日 その5

2016-03-05 | ニューカレドニア

黄金色に染まった夕焼け エスカペード・アイランド水上コテージ



 メトル島 エスカペート・アイランド・リゾートの2泊3日も
あっという間に過ぎていきます


14時にはホテル専用ボートでヌメアのホテルに戻ります
思い出作りにメトル島内を散策しました

こちらで知り合ったカモメ
ミニmasarinと名付けました
いつも餌を食べに来てました
ミニmasarinとも別れ




プールでも泳ぎました


海カメとも泳ぎました



白いピアノ

こんな大きな
これ
バッタかなぁ~
これでっかいペットボトルなのですが
どう大きいでしょう
20㎝位はあります

フロントの時計
2時間ニューカレドニアが進んでます
エスカペート・アイランド・リゾート
スタッフのMegumiさんと
記念撮影

Megumiさんの旦那様は、先日も紹介しましが
プロのカメラマンです

Megumiさんへ
 色々と数々の情報を頂きましてありがとうございました
本当に楽しい素敵な思い出となりました
心より感謝申し上げます
旦那様にもよろしくお伝えください
Megumiさんの旦那様のブログです
現地で写真を撮ると少し安くなればいいけどね
masarinのblog観たっていえばどうかな💰
フランス人フォトグラファー

ジャンルックさんのblog

こんな鳥にも出会いました

ガーデンバンガローの周り等
あちらこちら穴が掘られてました
夜になると
また鳴き声がギャーォ ニャーオ
ミズナキ鳥だっけ
聞いたけどメモしなかったので忘れました
驚ぎ! みなさんはどのように聞こえますか
メトル島の珍しい鳴き声の鳥 ミズナキ鳥?



アイランド入口から
ホテルの裏側のビーチに行ってみましょう


これなんだ
ホテル教会の近くに
木を彫ったものです


青くて綺麗な鳥だ
セイケイという鳥
クイナの一種で熱帯から亜熱帯に生息します
野生の青鳥 鶏のようです

歩いて 1分
100mもない距離です
反対側のビーチ
穏やかなビーチです



久しぶりの黄昏


さようなら水上コテージ


Good-by メトル島



ヌメア市内の観光 ニューカレドニアのバスの乗り方
写真をクリックしてね
 ニューカレドニア博物館前で降ります





にほんブログ村

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メトル島 エスカペード・ア... | トップ | ヌメア市内の観光 ニューカ... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ごっちゃん)
2016-03-06 08:24:32
夕焼け きれいですね
うっとり見とれてしまいます
早くも2泊3日は過ぎて行ってしまうのですね

珍しい鳴き声の鳥さんや亀さんと泳いで
まったりとした休日 最高でしたね

水上コテージごっちゃんも忘れません
反対側のビーチもいいですね

ハハハ 黄昏てる~~~
返信する
Unknown (姫子)
2016-03-06 22:47:01
うんうん♪
夕焼け空 黄金色できれいですね♪
たそがれるなら この夕焼けを見ながら
黄昏なきゃ

ミズナキ鳥?。。。 私には
『フゥ~ォ~ フゥ~ォ~』って聞こえます
最後にmasarinのフンの笑い声がウケました
返信する
Unknown (Neko★)
2016-03-08 07:55:56
夕焼け綺麗ですね~
海に太陽が沈むのですね。

日本海側はそうです。
千葉は、朝日が海ですものね~♪

鳥の鳴き声には思えませんね~♪
へえ~
返信する
Unknown (masarrin)
2016-03-09 20:08:43
ごっちゃんへ

こんにちは
あっという間に
楽しい日々は過ぎてしまいました

珍しいものばかりで
驚くことばかりでした

ごっちゃんも是非
お出かけください
黄昏
忘れるところでした(笑)
返信する
Unknown (masarrin)
2016-03-09 20:11:26
姫子さんへ

こんにちは
夕焼けは初日だけ
2日目は残念
雨だったので写真は撮れませんでした
これも仕方ないよね
初日晴れただけでも
いいことにしなきゃね

最後のフン
聴こえたか
ハハハ
返信する
Unknown (masarrin)
2016-03-09 20:15:01
Neko★さんへ

こんにちは
夕焼けの撮影していて
どごがいい場所か全然
分からなくて
バシバシ撮っていたら
あっという間に太陽さん沈んでしまいました

翌日は雨だったし
貴重な夕焼けです

鳥の声
不思議な鳴声でしょう

他の夕焼けのポストカード
お送りしましょうか?
返信する
Unknown (Neko★)
2016-03-10 08:48:42
↑和愛

貴重な夕日をありがとうございますチャッカリ(笑)
返信する
Unknown (masarrin)
2016-03-10 21:11:13
Nekoさんへ

こんにちは
では土曜日に荷造りしましょう

返信する

コメントを投稿

ニューカレドニア」カテゴリの最新記事