明日という日に向かって

旅行や料理、そしてピアノや写真が趣味です 誹謗中傷のコメント・宣伝等は管理者側で保留にする場合があります 

登山用のステッキとジャンバー防水 カラーコーディネートをシミュレート

2012-05-20 | 海外旅行  国内
         これで全部揃いました





 今日は、ジャンパーとステッキを買いに行ってきまた。
メインの買い物はジャンバーですが
色々考えるの疲れちゃいました。

 結局買ったのはこれ
ベストとジャケットとのおソロ・・セットです

 ハハハ

これが一番安くて気に入ってものです。





 汗の吸収の良いシャツを選んだり
カラーコーディネートをシミュレートしてみました。
こんなことしてコーディネートを楽しんでましたって云っても白色だけだけどね




着替コーディネイト
こんなの見つけました

ここ 男性は上の方をクリック、女性は下方→着せ替えコーディネイト

 ステッキも色々とあるのですね
クッション付きには驚きました。

歩行の際の補助具として利用し、 体のバランスを取ったり
疲労軽減や足腰への負担を軽くしてくれるようです。
特に下り坂には良いようですよ。

 ストック(stock)とはドイツ語、ステッキとは(stick)とは英語の言い方のようです。


そして、masarinが買ったのは
一番安いものです。



登山用ステッキ選びのPOINTもあるようです
用途に応じてタイプがあります。

シングルかダブルか?
アンチクッション付か?
スライド式かラチエット式?
シングルとは、1本か2本のこと、アンチクッションとはスプリングなどが付いていて
衝撃を吸収してくれるようになっているものです。
実際に試してみましたがちこっとスプリングが入って付くと沈みましたが
負担が軽くなるとは考えられませんね。

 衝撃吸収機能のものは若干値段も高いですが
手首・腕・肩の関節などへの衝撃を吸収してくれますので長い目でみたらお勧めのようです。
あとは、グリップ
T型グリップ I型グリップ?

 上がT字型のグリップき、通常1本で使用しますが、2本で使用することもあるようです。
T字型形状のものは主に軽登山向けで、軽く安定を保持するもの。
傾斜の厳しくない登山向きだそうです。
下がI字型のもので、これは通常2本で使用し、
縦走向きで握って推進力を得るような使い方をするようです。


やはりNew Balance




半ズボンになっちゃうズボン


 これで全部揃いました。
頭の帽子から..靴まで

えっ~

ありゃりゃ

帽子が

帽子がなかったで~~~す。


スイスのチーズとか
美味しそう~~~~


ブルーベリーチーズケーキも



今日のデザートはタルトだよん





ここもね
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ

コメント (24)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドイツ・スイスの旅 アルプス... | トップ | 旅のとも 旅のおとも小林製... »
最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (^_-)-☆ (JAMまま)
2012-05-20 20:00:20
準備着々ですね~
コーディネート爽やかな感じでいいですね!
タルトが、何とも美味しそう
返信する
Unknown (masarin)
2012-05-21 00:30:59
JAMままさんへ

こんにちは
ぼちぼちと準備してますよ
行っちゃえば
あっ という間に過ぎちゃうのでしょうけれど
今の時期が楽しいかもしれません

タルトは秦野のジャスコで買いましたよ
返信する
楽しいですね。。。 (姫子)
2012-05-21 03:42:45
旅行へ行くまで あれこれ 買い物をして準備している時が 一番楽しいですよね
そりゃ~ 現地へ行って観光したりしているのもとってもウキウキルンルンですが 一番は 準備してあれこれ考えている時が 私は 一番楽しいです
これを着て これ履いて。。。。って考えているだけで もう 半分は旅行している気分に慣れるんですもの。。。。
私って 妄想好きなだけ?。。。
返信する
Unknown (ごっちゃん)
2012-05-21 08:40:17
わ~~楽しそう
早々と準備完了ですか?

おやつも用意してね

今がほんとにワクワクしていい時ですね
お勉強もして実際目の当りにすると
とてつもない感動でしょうね

体調整えて元気でいざ出発・・・・
返信する
Unknown (キッツCat)
2012-05-21 12:15:38
ステキ☆
コレ、タウンウエアーにもいいですね
そして、わたし好みの色です(^^)v
だからってペアにはしないので安心、してね(^^)v
帽子はオシャレにチロルかな?
アウトドアウエア―(用品)を見るのは大好きで
ワイルドワンによく、いきます☆
返信する
Unknown (ぽぽ)
2012-05-21 18:52:18
こんばんは。
今朝の金環日食、すごく綺麗に見えました!masarinさんは見られましたか?!
旅行準備進んでますね!!海外で登山だと持っていく荷物もいっぱいですね!
ニューバランス、ぽぽも好きです!
カップ麺もお忘れなく(^-^)/
返信する
こんばんはです。^±^ノ (てくっぺ)
2012-05-22 01:16:03
ああ、だいぶ準備が整ってきましたね。^±^
旅行、楽しみですね。^±^ノ
時に、いつからどのくらい行ってこられるんでしょうか?^±^
うちは、6月1日から群馬に、そこを起点として、3日に塩原温泉に行ってきます。
金曜の夜から出かける予定です。^±^…もしかすると土曜日の朝になるかもですが
返信する
Unknown (masarin)
2012-05-22 06:09:08
姫子さんへ

そうですね
行くまでの買いものも
楽しみの一つですね

今日はスカイツリー開業
今日も予約抽選したんだけどね
でもお天気がイマイチだね

返信する
Unknown (masarin)
2012-05-22 06:13:29
ごっちゃんへ

そろそろお金の支払いも..
電話がありましたよ
予約金の支払

海外のキャンセル取り消しは
今は、期間が30日程度だけど
現在検討中らしいけれど90日になるみたいね
少しづつワクワクしてきましたよ
返信する
Unknown (masarin)
2012-05-22 06:16:38
キッツCatさんへ

無難な色にしました
いつでも着れるようにね

帽子も色々見ましたが
買うの忘れました

だいたい帽子って邪魔くさくて
似合ないから嫌いなんだけど
カブラナイトいけませんよね
返信する

コメントを投稿

海外旅行  国内」カテゴリの最新記事