明日という日に向かって

旅行や料理、そしてピアノや写真が趣味です 誹謗中傷のコメント・宣伝等は管理者側で保留にする場合があります 

ドイツ・スイスの旅 アルプス3大名峰 ノイシュバンシュタイン城 2ヶ月前から徐々に準備をしています

2012-05-13 | イベント
      るるぶより スイスは山の地図と花カタログ付






 成田発のドイツ・スイスのツアーを1月に予約をしてから
4ヶ月が経ちました。
早いものです

 スイスでは、モンブランなどアルプス3大名峰
ドイツではライン河クルーズ、白亜のノイシュバンシュタイン城や世界遺産ヴィース教会
出発まで早くも2ヶ月になりました。

 せっかく行くのだから少しはお勉強をしていかないとと思い本屋さんで取り敢えず
るるぶを購入。

 

 Guten Tag
Ich studiere heute Deutsch
Aber ich verstehe es nie






 駄目だよん
今更

諦めよう





 でもカメラはただ写真を撮るだけだから
観光スポットの研究がいいな


 全線開通100周年のユングフラウ鉄道に乗って 
そうだハイジに逢いに行こう

 その前にアルムおんじと暮らしているヨーゼフに逢って

ヨーゼフはお昼寝が好きだからなぁ~




 な~~~んて色々と想像して本を読んでいます


 高山病も気になる



エギーユ・ディ・ミディ展望台

写真近畿日本ツーリストさんより


 エギーユ・ディ・ミディ展望台は3842メートルか
富士山よりも高い~

 ↑こんなところ本当に行っちゃうんだよね
寒そうだし、なんかちょっとドキドキ

 歩くところは、2800メートル級
ほぉ~~
寒そうだ


写真近畿日本ツーリストさんより


高山病とは山酔いのこと

 英語ではAltitude SicknessまたはMountain Sicknessというらしい。
高山病の症状とは「低酸素血症」であり、動悸、息苦しさ、頭痛、めまい、発熱、
食欲不振、吐き気などがあるようです。
 予防方法は、体調を整えておくこと一番のようです。

調べてみると
ゆっくりと呼吸をするとかなるべく深呼吸を多くするとか
体力と酸素を消耗する急激な運動は避けて
水分、糖分をとること 1日2リットルの水分を摂取しましょうって書いてありました。

 あとは、興奮したり、怒ったり、騒いだりしないことらしいのですが
一番いいのは
これがいい
高山病を気にしすぎないことのようです。

ハハハ

 通貨は
スイスはスイスフランSFr.1=約89円 あとはサンチーム
ドイツはお馴染みのユーロ 1€=約113円

 時差は気温は
ドイツは日本より8時間遅い
ベルリンの平均気温は7月で最高23.7度 最低14.3度
日の出 3:47 日の入 20:33分らしい


 スイスの平均気温は7月で 最高22.9度 最低11.7度 (インターラーケン)
一年を通して一番暖かい季節です。


 食べ物は..
食べ物は大丈夫です
ソーセージも好きだし
アルペンマカロニも

チーズも大丈夫
チーズフォンデュも楽しみ


 イノシュヴァンシュタイン城の室内は撮影禁止なんだ


あと これ スフィンクス展望台


スフィンクス展望台
 

 
写真近畿日本ツーリストさんより




 3571メートルの展望台 上の絵のことだよん
地下から高速エレベーターに乗り25秒

 これも楽しみだね

 土産物屋世界一高いポストも
富士山にある簡易郵便局と姉妹提携したポストもあるようです。
エギュ・ディ・ミディ展望台 ゴグナールラード展望台 スフィンクス展望台どれも楽しみ



もっとお勉強して



 こうしてブログを書くことにより色々と覚えているのです。 
尚、ブログ村は国内旅行になっていますが帰国後のブログは海外ブログに切り替えます

ここもね
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ

コメント (34)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新東名高速道路のグルメ人気... | トップ | 登山用のステッキとジャンバ... »
最新の画像もっと見る

34 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんはです。^±^ノ (てくっぺ)
2012-05-13 20:18:41
アルプス。楽しい旅になりますように。^±^ノ
高山病、うちもかかった人を見たことがあります。
若い頃、八ヶ岳の赤岳に登って。
その山頂の小屋で・・・。
夜、ざわざわ騒いでいるので何かなと思ったら誰かが高山病になったようでした。
ちなみにうちは、かかったことがないのですが。^±^
でも、現在、平地なのに耳が聞こえにくいし。^±^
家に居ながらにして高山病かもです。^±^;…ソレジャダメジャン
返信する
Unknown (ごっちゃん)
2012-05-13 21:33:42
すごいお勉強してますね
楽しみですね 

ハイジにも会いに行くの ハイジ大好き
ハイジのお洋服着て写真を

高山病気を付けないとね
興奮したり 怒ったり 騒いだりしないこと・・
大丈夫 いつもmasarinさんは
ハハハ って云ってるから
返信する
Unknown (姫子)
2012-05-13 23:30:48
今から 楽しみですね

高山病。。。 masarinは大丈夫

いつでもどこでも黄昏る余裕の有る人ですから 冷静に対応出来ますよ

ハイジーと写真撮ってくるのですか?
とびっきりの笑顔で撮って来てくださいね
返信する
Unknown (masarin)
2012-05-14 05:50:45
てくっぺさんへ

おはようございます
高山病
話には聞きますが
経験がありません。
気にしないで健康に留意します

平地なのに..
そんなことないでしょう
返信する
Unknown (masarin)
2012-05-14 06:00:06
ごっちゃんへ

少しだけお勉強して行かないと
とんでもないことになったら
大変ですからね

イノシュヴァンシュタイン城の
室内は撮影禁止だなんて知らなかったしね

ヨーロッパの美術館のほとんどは
フラッシュなしならOKなのに
まぁ そんな細かいところも
知っておかなきゃね

ハイジのお家は行かないけど
世界一高いポスト

返信する
Unknown (masarin)
2012-05-14 06:04:13
姫子さんへ

2ヶ月なんて直ぐだからね
徐々に準備をしないと
間際になってあわてるのはいやだしね

お山で黄昏しましょうね
いつもの後ろ向きで

結構ハードな旅になりそうですが
体調を整えて今から健康管理も
返信する
2カ月~♪ (Neko★)
2012-05-14 09:34:24
半年前のから準備ですか~

ヨーロッパ

いいなあ~~~
子猫のぬいぐるみにでもなって?
masarinのポッケに潜んで行きたいよ(笑)
返信する
Unknown (キッツCat)
2012-05-14 11:12:26
また海外へ?
うちは狭いニッポンしかいっていません^^;
きょうは急ぎでon&outです☆☆
返信する
良いな~! (ぽぽ)
2012-05-14 21:04:09
読んでたら行きたくなりました(^-^)/
成田に行く時からワクワクするのは
ぽぽだけでしょうかぁ~。
masarinさんみたいに余裕のある
大人になりたいなぁ!!
そして行ける時に色々行きたい!!
ぽぽの義兄はスイス人なんで、
いつか行くぞ~と…!イヒヒ。
お気をつけて楽しんできて
くださいねo(^▽^)o





返信する
Unknown (まこちゃん)
2012-05-14 22:54:12
わ~~~~♪ たのしそ~~
あと2ケ月ですか
すぐですよ ^^

楽しみですね~~~♪
睡眠とって 体 大事にしてね~~ ^^
返信する

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事