明日という日に向かって

旅行や料理、そしてピアノや写真が趣味です 誹謗中傷のコメント・宣伝等は管理者側で保留にする場合があります 

海ほたるメロンパン 東京湾アクアライン 海ほたるのメロンパンは海老名PAのポルトガルのメロンパン

2013-02-18 | 海外旅行  国内
       
海ほたるのパン屋さん ぽるとがる




 今日の天気は快晴
気温は、7℃の予報だか行楽には絶好天気

 千葉県にお花摘みにお出かけです
川崎から東京湾アクアラインで海ほたるへ

5Fの展望デッキ 風が強くて寒くて飛ばされそう
だって海の上だからね



上の写真の真ん中か右にある入り口の場所 望遠でパチリ(川崎側)



神東京湾の中央部を横断する延長約15kmの有料道路
この東京湾アクアラインは、神奈川県川崎市と千葉県木更津市間は約30分


海ほたるから富士山を望む



 川崎側から海の底を通り地上に出たところが海ほたるPA
海ほたるPAはトンネルの区間と橋梁区間を結ぶ全長700mの人工島に造られたパーキングエリア
東京湾を一望できることから観光名所となっている。

千葉県木更津側




1Fは大型車駐車場や路線バスターミナル 技術資料館「うみめがね」がある
2Fは木更津側からの駐車場
3Fは川崎側からの駐車場
4Fは土産物やコンビニ など
5Fはレストランや展望デッキ


その海ほたるの4Fに「海の上のパン屋さん」がある。

なんでここに富士山メロンパンがあるのか
まぁ~
いいっか

海ほたるメロンパンは、ただいま売り切れ
次の焼きあがり予定は、10時



有名と聞いて初めて買ってみたが
 なぜ、海ほたるにメロンパンがあるの?

そんなことは知りませ~~ん
なんでここでメロンパンが有名なのかというと 

どうも

  ここのメロンパンは、東名高速の海老名SA(下り)にある超人気の
ぽるとがるのメロンパンと同じお店だったのです。

「海ほたるのパン屋さん」は、出没!アド街ック天国の海老名特集で紹介されたメロンパン

な~~~~のだ



外側が柔らかのが普通のメロンパンと違うようなのです。

種類は豊富
夕張メロンパン、プレミアムメロンパン、メープルメロンパン、
マンゴーメロンパン、クリームチーズメロンパン





どうも限定メロンパンがいくつかあるようなのですが
店員に№1のメロンパンを聞いてみると

シャジャシャーン

そのパンは 
オーソドックスなメロンパン








そこで実際に買ってきましたので感想を一言。
なんかの味がするぞ








おぉぉ~

まさしくメロンの味

ハハハ 



いよいよこれからが旅の始まりである。

つづく



にほんブログ村 ニュースブログ 国内ニュースへにほんブログ村



ここのメロンパンも美味しいけど
富士山メロンパンは

富士山メロンパン 富士山五合目メロンパン あまの屋の富士山メロンパンデジブック
  富士山にかかる雪はパウダーシュガー





第15回まつだ桜まつり開花 松田河津桜開花情報

満開の河津桜でピンク色に染まった松田山 2012/3月

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小田原 曽我の梅まつり 曽我... | トップ | 海鮮浜焼き小屋まるはまサザ... »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キッツCat)
2013-02-18 18:29:32
メロンパンて、コドモのごろ、たべたっきりだわ^^
返信する
Unknown (masarin)
2013-02-18 21:34:56
キッツCatさんへ

こんばんは
旅に出かけていました

まずは海ほたる
これからキッツCatさんの
好きなものが出てきますよん
返信する
海ほたるメロンパン (姫子)
2013-02-19 07:27:40
海ほたるメロンパン= メロンの味がする!ですかハッハハハ
メロンパン 私も好きです
外側がパリパリで中はもちもちのメロンパンが!
でも、富士山メロンパン 食べた事無いから 一度で良いから食べてみたい~
masarin 富士山へ登る予定ないですかぁ~
返信する
Unknown (Neko★)
2013-02-19 10:37:40
マラソンもありましたね~
普段、車でしかいけないところで・・・

メロンパン~
外側?・・・ああ~クッキー生地がない?
夕張メロンの色ですね。美味しそう~♪

旅の始まりなのですね~(わくわく♪)
返信する
Unknown (masarin)
2013-02-19 21:22:23
姫子さんへ

海ほたるメロンパンは
知らなかったぁ~

東名海老名のメロンパンと
聞いて納得しました

富士山メロンパンね
今度行ったら買ってきますね
返信する
Unknown (masarin)
2013-02-19 21:25:42
Neko★さんへ

食べたら
な~~~んとメロンの味
当たり前だよね

次は、何を掲載しましょうかね
海鮮料理がいいか
それともお花摘みか
どっちでもいいよね

返信する
こんばんはです。^±^ノ (てくっぺ)
2013-02-19 22:14:30
おいしそうなメロンパンです。^±^
おなかがすいちゃいました。^±^ノ
本当にメロンが入ってるんですね。^±^ノ
うちが食べてたのは、名ばかりのメロンパンで、メロンの果汁も入ってなかったです。^±^
ウグイスパンに鶯が入ってないようなもので。^±^
返信する
Unknown (masarin)
2013-02-20 06:09:44
てくっぺさんへ

おはようございます
メロン入ってましたよ

今朝は、うっすらと雪が積もってます
6時なのに雪のため
車も走ってないのでシーンとしてます

千葉の旅行
つづきもご覧くださいね
返信する
Unknown (まこちゃん)
2013-02-21 06:43:19
masarin おはよ~♪
メロンパン 美味しそう♪
富士山 綺麗~ ^^
返信する
Unknown (キッツCat)
2013-02-21 14:45:00
好きなモノって海鮮かな><
どこも出かけていないから
くやじいぞ!
返信する

コメントを投稿

海外旅行  国内」カテゴリの最新記事