明日という日に向かって

旅行や料理、そしてピアノや写真が趣味です 誹謗中傷のコメント・宣伝等は管理者側で保留にする場合があります 

鍋料理 鶏肉・はるさめ入り鍋料理  ヘルシー鍋料理

2009-10-24 | 料理
  
                    鍋 料 理


      アップ





      鶏肉と豚のひき肉を入れた肉団子に はるさめ 
     そして、沢山の野菜達
     団子は、8割が鶏肉で~~す。
     美味しい出汁が出ますよ~
    


     団子には、生姜・塩・胡椒など少々の醤油を入れて
    味付けをします。
    はるさめは、大好物で必ず入れます。
    そして、野菜と団子・シイタケをシイタケが
    また美味しいので~~~す。



      はるさめ が良く合いま~す。とってもヘルシー
    


    他には、大根・ニンジン・白菜・水菜等々・・


   ほら~~~美味しそうでしょう。もう熱くて体はホッカホカ~ 汗びっしょり


最後は、うどんを入れてこれがまた最高で~~~す。



   
                     アップ


           


        そして、朝です。
       オヤジじゃなくてオジヤで~~~~~す。
       野菜の出汁とか鶏肉の出汁がでて 旨っ~




  
        朝から三杯もおかわりしました。お腹いっぱい




にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へにほんブログ村




↓の評価ボタンを押してランキングをチェック! 素晴らしい すごい とても良い 良い



コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 不二家のスイーツ 不二家の... | トップ | 海鮮丼 三色丼 イクラと中... »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お鍋 美味しそうですね (姫子)
2009-10-24 21:31:39
沢山の 具財が入って 野菜も豊富に有るし

肉は鶏肉ですかヘルシー鍋で

とっても良いですね

最後のうどんを入れるのが

また美味しいのですよね~お肉や、お野菜の出しが出て

masarinさん グルメレポーターみたいで

一段と美味しさが伝わって来ました

一緒に私も頂いたみたいに感じられました

ご馳走様でした 
お鍋 (masarin)
2009-10-24 22:13:19
姫子さんへ

今日は、お鍋の予定でした。
鍋の時は、必ずと言ってよいほど
ヘルシーに はるさめ 鳥肉で戴きま~~す。

姫子さんのところの様に野菜たっぷり鍋には
かないませんが、美味しかったで~~~す。
Unknown (JAMまま)
2009-10-24 23:09:53
こんばんは (^_-)-☆
美味しそう!
はるさめがそそられます・・・。
鶏のお出汁がでて、思わずゴックン
〆のうどんも温まりそうです!
お鍋料理が恋しい季節になりました。
Unknown (mu-mamu )
2009-10-24 23:52:03
身体に良さそう!!暖まって皆で食べると幸せも
倍増ですね。
それにしてもうどんを入れた状態で奇麗ですね。
我が家のはこの段階になるとグチャグチャです(汗
Unknown (クウ母)
2009-10-25 00:54:25
澄んだおつゆで、見るからに美味しそう!というお鍋ですね。
我が家は今夜カレー鍋でした。でも、最初からおうどんを入れちゃったから、カレーうどんかな?
先日の白菜漬けを見てから、市販のお漬物を買ってしまいました。どうしても、masarinさんのように七味をかけて食べたくて。
でも、今度はあの記事を参考にさせていただき、自分で漬けてみたいと思いました。
わ~ 美味しそう (ごっちゃん)
2009-10-25 08:35:13
しいたけも お星さんになってるし
楽しんでますね
おうどん これが 最高
ほんと きれいに 
うちも そのころは
グチャグチャです

朝は おじやさん ですか
それは それは 美味しかった事でしょ 
  
Unknown (Neko★)
2009-10-25 09:03:03
お鍋のシーズンですよね~♪
お鍋は大好きなんでもあり♪だし・・・支度も楽だし
翌朝もOKってのが最高

鍋ダイエットなんて、あった年はもう~毎日鍋?
流石に息子のブーイングでやめましたが

春雨いいですね~♪
次回から入れます
↓得意料理?・・・・・・・・・・・・・・・・・・ない(笑)
あっははは~ (姫子)
2009-10-25 09:03:56
ごっちゃんの

「それは それは 美味しかった事でしょ

何か 笑っちゃっておなかイタ~~

でも、朝から三杯もおかわりしたのですか・・・・

ご立派  
Unknown (masarin)
2009-10-25 10:09:51
JAMままさんへ

はるさめが意外と鍋に合いますよ。
ヘルシーだしね。

まず鍋の時は、はるさめですね。
鶏肉の出汁が、美味し~~~い。

また宜しくね
Unknown (masarin)
2009-10-25 10:12:42
mu-mamuさんへ 

鍋には、うどんが付き物ですよね。
スパゲティーとか合うのでしょうかね。
意外とスパゲティーも美味しかったりしてね。
あとラーメンとか・・・

写真撮るので綺麗なだけですよ。
いつもは・・

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事