外科医 アンチエイジングに目覚める!?

目指そう サクセスフル・エイジング !

抗糖化 で 減らせAGEs 

炭水化物も要注意    

商売は ヘタクソ でけっこうです

2010-02-02 17:17:38 | ひとりごと

抗糖化の最前線におられるY教授と昨日面談。


「糖化」「抗糖化」「AGEs」のさまざまな話題で

時間はあっという間に過ぎてしまった。


広大なキャンパスにある研究所を辞する17時頃には

京都府の南部にもかかわらず、雪が舞っていた。



いくつか質問させていただいた事柄などを、

帰ってからネットで検索したりしているうちに、

なんともやり切れない気持ちが湧き上がってきた。



たとえば、「抗糖化」と検索する。


なんというヒット件数の多さだろうか!

「抗糖化」を謳ったサプリメント広告の増えたこと!


ここ1年以内ですっかり様変わりだ。


そんな広告の1つをクリックしてみると

なんと・・・・・

どこを探しても成分表示など見当たらず、

適当に「科学的」なセリフが並ぶだけ。



やっぱりね・・・・・

抗糖化のたどる道 いつかきた道 では

ごく控えめに触れましたが、やはりそうなんだね。



単なる言葉の独り歩き・・・

まがいものくわせもの のオンパレード・・・


ネットの世界は、なんでもあり! を実感する。




「おまえ、商売 ヘタクソやなぁ!」といわれても結構。


ブームに踊らされることなく

糖尿病合併症予防を

動脈硬化予防を

つまりほんとうの

サクセスフル・エイジングを

真剣に求める少数の方々だけに

それを達成するための有益な情報を

届けようと決意。


まずは3ヶ月以上継続されている方々に

パスワードの送付を順次行ないます。

もうしばらくお待ち下さい。

お急ぎの方は、メールで催促して下さい。



創立2周年記念、AGE Readerによる皮膚AGEs測定の実際は こちらから

当ブログの重要点『抗糖化』等に関してはこちらにまとめてあります。
なお、図表および内容の引用は固くお断りいたします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿