外科医 アンチエイジングに目覚める!?

目指そう サクセスフル・エイジング !

抗糖化 で 減らせAGEs 

炭水化物も要注意    

1年前のブログ記事で知る1年前の身体の具合

2017-02-01 19:50:40 | ひとりごと
gooブログから1年前の記事を知らせるメールが届いた。





覚書へのリアクション その3

というタイトルが付いているから幾つかシリーズで書いたらしい。


それにしても・・・

 “朝っぱらから豆乳を飲んだうえで

  ロキソニン3錠、ミオナール2錠、リリカ2錠

  葛根湯・芍薬甘草湯 各1包 を服用”

などとは、かなりの痛みに苛まれていた様子。


気になるので、つい、当該記事を読んでしまうことに。


ふんふん、なるほどねぇ~~。

最後に書かれていた
 
 「セレモニーやセレモニー、あれはセレモニー。

うん、あれは今でも覚えているなぁ・・・。


それにしても、なにがそんなに痛くなったのかな?

またまた気になるので その2 も読んだら またビックリ!


 “もう2年以上前に手術してもらったのに治らない

  頸椎症の指の痺れと随伴する痛みが加わって
 
  しばらく服用を止めていた“リリカ”と“リボトリール”を再開し

  加えて“ロキソニン”“ミオナール”も倍量服用しているのですが

  安静にしていても痛みは走り

  夜には疼痛で眼が醒めて“ロキソニン”を倍量頓用する状況です。”


なんともいやはや、薬なんて効かないのですよねぇ・・・。


1年後の今はと言えば、痛みはいつの間にか無くなっています。

けれど、左の薬指と小指の痺れは どうにもなりません。

でも、もうリリカもリボトリールも服用していません。

あと70年、この状態が続くと思うと辛いものがありますが・・・。


けれど、何かの拍子で痺れのない瞬間が時々訪れます。

そんな瞬間があるだけで、幸せだと思うようにしています。



お時間のある方は、以下をクリックして読んでみてくださいまし。
          ↓
覚書へのリアクション その3

覚書へのリアクション その2



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

とうとう決着! アカゲザルのカロリー制限で寿命延長あり!!

2017-01-19 10:06:36 | 【 転ばぬ先の杖 】


2009年、ウィスコンシン大は上図のようにサルを使った研究で、

カロリー制限が寿命延長と加齢関連疾病罹患減少を示していた。
(The University of Wisconsin study)

一方で2012年、米国立加齢研究所は寿命延長は認めないが、

アカゲザルの健康に役立つことが示唆されると報告していた。
(The National Institute on Aging study)

この相反する結果が出たことで、長年論争となっていたのだが

1月17日、とうとう決着が付きました。

米国立加齢研究所とウィスコンシン大の共同チームが

互いのデータを詳細に分析した結果が英科学誌 Nature Communications で公開されました。

Caloric restriction improves health and survival of rhesus monkeys

結論は、「寿命を延ばす効果あり」 です。

これによりカロリー制限がアカゲザルの健康と生存年数の両方に

有益な効果をもたらすというコンセンサスが確立されました。

また、今回の再解析では、適度のカロリー制限は有効だが、

それ以上に食物摂取量を減らしてもアカゲザルにとっての

メリットが増えないことも示唆されています。


さぁ、腹7分目 ですよ~~!

原文はこちらからどうぞ。
    ↓
http://www.nature.com/articles/ncomms14063

以前の関連記事はこちら
    ↓
http://blog.goo.ne.jp/avin-hmp/e/2b301d42486f2377a1ea95eebb6bdd41


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

BOPPOさん 地震予測最新版

2016-12-23 15:34:57 | ひとりごと 自然系
BOPPOさんの地震予測 最新版

明日から 土・日・月 と 危険度レベル(要警戒+)。

ちなみにBOPPOさんの予測は“震源場所”は分かりません。


https://twitter.com/boppo2011

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

近赤外光線免疫治療法  これはすごいぞ!

2016-12-20 19:00:00 | ひとりごと 医療系
近赤外線でがん細胞が1日で消滅、転移したがんも治す
――米国立がん研究所(NCI)の日本人研究者が開発した驚きの治療とは

            ↑
       詳しくはこちらをクリックで


かつて温熱療法(ハイパーサーミア)を行っていた者からすると

この治療法のすばらしさには目を見張るものがあります。

ぜひ、臨床での実用化までこぎつけて欲しいです。

既得権益集団からの妨害がないことを祈ります。



図1:近赤外線を使った新しいがん治療法のイメージ

          詳しくはこちらをクリックで
                ↓
近赤外線でがん細胞が1日で消滅、転移したがんも治す
――米国立がん研究所(NCI)の日本人研究者が開発した驚きの治療とは

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

地震予測最新版(BOPPOさん・串田氏)

2016-12-18 15:01:27 | ひとりごと 自然系
BOPPOさんの地震予測 最新版


https://twitter.com/boppo2011


串田氏の地震予報 最新版(12/15)


http://www.jishin-yohou.com/99_blank003006.html


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

最新版 磁気嵐による地震発生危険度推移 

2016-12-10 10:00:02 | ひとりごと 自然系
「震源」についての情報はないものの

地震の規模と時期について比較的精度良く

予測出来ることで定評のあるBOPPOさんの

最新の地震発生危険度推移です。


串田氏の現時点予報(12/16±2)と重なる日時が

危険度6~5 なのが気になります。


元Twitterはこちら → https://twitter.com/boppo2011





コメント
この記事をはてなブックマークに追加

前兆終息せず 発震は先送り

2016-12-06 07:40:55 | ひとりごと 自然系
前兆終息認められなかった為

地震発生はまだ先とのこと。

12/5付けの最新情報をご確認下さい。

PHP新書「地震予報」フォローページ

http://www.jishin-yohou.com/99_blank003006.html
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

最新情報の確認をお願いします

2016-12-03 18:24:16 | ひとりごと 自然系
本日17時付の最新情報があります。

ご確認をお願いします。


最新情報は PHP新書「地震予報」フォローページ 
      http://www.jishin-yohou.com/99_blank003006.html


から チェックしてください。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

最新情報 発表あり 12/4まで注意必要

2016-12-01 23:45:51 | ひとりごと 自然系
最新情報が公開されています。

12/4まで注意が必要とのことです。

新たな情報の更新に、引き続きご留意下さい。

最新情報は PHP新書「地震予報」フォローページ 
      http://www.jishin-yohou.com/99_blank003006.html


から チェックしてください。




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

明日 揺れる可能性について

2016-12-01 11:10:39 | ひとりごと 自然系
本日昼までに前兆終息すると、明日に地震の可能性あるとのこと。

最新情報は PHP新書「地震予報」フォローページ 
      http://www.jishin-yohou.com/99_blank003006.html


から チェックしてください。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Ola Gjeilo - The Lake Isle ft. Tenebrae

2016-11-08 14:51:06 | ひとりごと
先週の土曜、少々早くに起きたものだから

FM放送をつけると 流れてきた素敵な旋律。

Ola Gjeilo の The Lake Isle 。

“早起きは三文の徳”と実感したのでした。


Ola Gjeilo - The Lake Isle ft. Tenebrae
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

アンチエイジングだ!肌ホネ血管一挙に若く保つ方法

2016-10-12 10:23:28 | 抗糖化

2011年5月18日にNHK「ためしてガッテン!」で放送された

アンチエイジングだ!肌ホネ血管一挙に若く保つ方法”。

先日、録画を見直してみて 当時を懐かしく思い返しました。

Webに動画がないか探してみると ありました ありました。

ご覧になっていない方はぜひ、下の画像をクリックして別画面でご覧下さい。

   


コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

秋 見ぃつけたぁ~

2016-09-11 17:37:55 | ひとりごと 自然系
朝晩と昼間の気温差がドンドン拡がっていく今日この頃。

昨日は診療所の隣の稲穂が刈り取られて行きました。

蒼天を飾る見事な筆跡からも、季節の移ろいを感じます。



2016.9.10 亀岡市


そして今日。

13時~20時の半直に向かう道すがら、

不意に視野の左に鮮やかな紅色が飛び込んで来ました。

突然のことで少々行き過ぎてしまい、躊躇せずにバック。


あぁ、今年も君たちの季節が始まったんだね!

  いつの世も 時を違えぬ 艶姿




2016.9.11 綾部市
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

重なる予測日 8月17日近辺

2016-08-02 12:04:08 | ひとりごと 自然系
地震発生のメカニズムは良く知られている

プレート・テクトニクス理論ではなくて

“熱移送” と述べる書籍を

昨日読み終えました。

どうも「プレート説」では説明の付かない“不都合な事実”が多々あるようです。








さて、長らく追いかけてきた串田氏の情報と

ここ数ヶ月余り追いかけてきたTwitterのBOPPO氏の情報が

同時期を示すこととなりました。


 串田氏  : 8/17±  M7.8±0.5

 BOPPO氏  : 8/16±5  M7.9±0.5


BOPPO氏の予測は発生場所の特定はありません。

串田氏の予測は今回は前兆が8/1±に終息することが条件です。

最新の情報が待たれます。



元情報へはこちらから。
http://www.jishin-yohou.com/1778zokuhou155.pdf

http://www.jishin-yohou.com/99_blank003006.html





元情報はこちら。
https://pbs.twimg.com/media/CoyBB8JVIAAbrWj.jpg:large

https://twitter.com/boppo2011


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

モリアオガエルのバブル そして捕食者・・・

2016-06-18 16:18:26 | ひとりごと 自然系
水曜日の朝、綾部に向かう途中の質志鍾乳洞近くで

白い泡ブクがたくさんあるのを目にしました。

 お、きっとモリアオガエルの産卵に違いない!

ちょうど昼までで外来が終わる日だったので

帰りに写真でも撮ろうと考えました。


そこは国道からすぐの用水池。

水の上に張り出した枝や蔓に泡ブクがドッサリ。







水の中には 泡ブクから落下したオタマジャクシが泳ぎ回っています。







全部カエルに成長したら さぞ喧しいことだろうと思っていたら


   



わたくしの大の苦手な 長いものが 泳いでいるではないですか!


ぞぞ~っ としながらも 動画を撮ってしまいました・・・。

バックに聞こえる鳥の声は なんとものどかですが

自然とは なかなか厳しい世界ですねぇ。






コメント
この記事をはてなブックマークに追加