フィンランドいろいろオーロラ

春・夏・秋・冬・オーロラ

寝室から見えたオーロラ!

2023年02月28日 | Weblog

昨晩27日23時頃寝室の窓を開けると・・!オーロラが見えた。


昨晩はフィンランド全国でオーロラが見えたようです。
ただ、興味のある方、無い方、この時間帯きずいた方は見れたようです。


急なことだったので、今回はコンデジで撮影。


以前は秋に見えてましたが、2月に見えたのは珍しいですね。
太陽活動が活発のようで今冬のラップランド大きなオーロラが見えてるようです。











コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フィンランドで最も病気の多... | トップ | フィンエアーの機長粋な計らい! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (オーロラハンター)
2023-03-01 12:33:26
2/15〜20アカスロンポロ滞在でしたが、ちょうど昼夜共に連日の曇り&雪に当たってしまい、帰国してから晴天が出だして、活動が大きくなり出して。。。
今回はオーロラは全線全敗でした。

ニュースで見ましたが、イギリス、オランダ、ドイツ北部でも見れたらしいですね。ビックリでしたら。
Unknown (ハンター)
2023-03-01 20:46:21
アカス滞在中今回は連日曇りで、オーロラは見られなかったようですが、これだけは自然が相手なので残念と言うしかありませんね。

今太陽活動が活発のようです。ただ次の冬にはどうなってるのか分かりませんが、次回は見れることを祈ってます。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事