フィンランドいろいろオーロラ

春・夏・秋・冬・オーロラ

アジアからの旅行者!

2023年01月04日 | Weblog

かなりの数のアジア人がクリスマスのラップランドで見られましたが、
ほとんどの観光客は現在シンガポールから来ています。

そのほか、マレーシア、インド、香港からも多くの来場者がありました。
しかし、中国の厳格なコロナ政策により中国人の海外旅行が妨げられているため、
中国本土からの観光客はまったくいないそうです。

コロナ以前はラップランドは中国人観光客に人気の旅行先だったが、
今懸念されているのは、中国人が自由にヨーロッパに来ることを許可された場合、
中国人が新型コロナの波を持ち込むのではないかということです。

一部のヨーロッパ諸国と米国は、中国人に事前にコロナ検査を義務付けるとすでに発表。
隣国スウェーデンは、中国からの観光客に事前の検査要件を導入すると述べています。

フィンランドは、EUの決定に従うと言う今日のニュースより。
















コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 欧州で一番!? | トップ | ラップランドへの中国人は2... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (オーロラハンター)
2023-01-06 15:41:44
お久しぶりです。2020年まで2月〜3月に毎年アカスロンポロまで行ってた者です。

去年の10月にワクチン接種を条件に日本帰国の渡航が緩和されたので、来月に3年ぶりにアカスロンポロに行く予定で航空券とロッジを予約したのですが。。。

今回の中国騒ぎ。本当にはた迷惑以外の何でもありません。恐らく日本人に対しての渡航が厳しくなる事はないと思いますが、そんな事になれば良いとバッチリだし、ならなかったとしても海外に行く事が何か凄く肩身が狭い3年前の雰囲気に戻りそうで心配です。

ここまで来たらフィンランドも中国人への規制始めてほしいですね。

なんか。。。来月楽しみにしてるのに。。。
大丈夫ですよ (ハンター)
2023-01-06 23:39:04
2月にアカスロンポロへ行くとは羨ましいです。
数年前に肩身の狭い思いをしたことは、今は大丈夫心配いりません。中国本土からからは24年から入国希望との事で、今シーズンは心配することは無いです。
第一アカスへ行くアジア人は昔から日本人だけで、アカスで中国語を聞いた事はほとんどありませんが・・・
中国人の人気地は、ロバニエミ・サーリセルか・ケミなど
中華レストランのある町で、中華料理が食べれないアカスは人気が無いんです。
とにかく、今季は何も心配なく大いにラップランド・アカスロンポロを楽しんで下さい。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事